南信州の 渓流フライフィッシング釣行記と、TK家のゆる~い生活を気ままにつづります。 酒呑みブログなんて言わないで下さい。   (全ての写真はクリックすると拡大し、再度クリックすると元に戻ります)  
--年--月--日 (--) | 編集 |
飯田市山本 七久里神社 裸まつり オイサァー
2012年10月04日 (木) | 編集 |
オイサー1

9月29日(土)  地元の 七久里神社 裸まつり が行われた。
今回は登場人物が多すぎますので、顔のお書きナシです(手抜き)

写真がピンぼけの上、オーブが一杯ですねぇ ~
どうしてこうなるのでしょうか ???


写真のみアップです  10/04
記事をアップしました  10/09


【続きを読む ・・・・ 】


オイサー2

今年の桶ふりは、Tさん。
奥様とお子様が応援してくれます。


オイサー3

おぉぉっと、OOさん 逆光だ !!
集会場では早くも盛り上がっております。


オイサー4

オイサー5

着々と準備が進みます。

なんか、誰もカメラを持ってきていないので、
何となく私一人が公式記録員みたいになっちゃいました。

へたくそカメラマンが、責任重大だねぇ ~ (泣)


オイサー6

オイサー7

サラシをきつく巻き、仕上げにサラシと足袋を縫い付けています、
これが緩いと、火の粉が進入して大火傷してしまいます。


オイサー8

長老の皆さん、準備の仕方は、
こんなモンで良いでしょうか ?


オイサー9

オイサー10

さぁ、準備完了です、奥さんと記念の一枚をパチリ !!
大変だと思いますが、がんばって下さい。


オイサー11

オイサー12

バンザァーーイ、バンザァーーイ、 バンザァーーイ!!


オイサー13

オイサー14

さぁ、出発です、ムコ様は軽トラの荷台で、
吹きっ晒しで、お宮に向かいます。


オイサー15

オイサー16

さぁ、お宮に着きました、
壮年団長さん、銘旗を持って、張り切っております。


オイサー17

ジャリ共  かわいいお子様達 も張り切っております、
あれーー、水色の服の子、
有名な子役さんでは無いでしょうか。


オイサー18

オイサー19

オイサー20

昨年は一番最初の練り込みでしたが、
今年は一番最後です、もうじき始まりますが、
がんばって下さい。


オイサー21

私は、マイコップを持って、飲み放題。

そうで無くてもへたくそなカメラマンですが、
だいぶ戴き過ぎて、ますます怪しくなってきました。

うまく撮れなかったら、ゴメンね。


オイサー22

オイサー23

さぁ、練り込み開始です。


オイサー24

オイサー25

Tさん、なかなか堂々とした桶ふりで、良いですねぇ ~
先導役のSさんとの呼吸もピッタリです。


オイサー26

オイサー27

オイサァーー
オイサァーー
オイサァーー

盛り上がってきたねぇ ~ 


オイサー28

可愛らしい巫女さんも応援してくれます、
しっかり、カメラ目線をアリガトウね。


オイサー29

社殿での練り込みも最高潮。


オイサー30

オイサー31

「私が呼んだらカメラ目線をちょうだいね。」
と言っていたので、ちゃんと向いてくれます。

いやーー、好青年だねぇ ~


オイサー32

お祓いをして貰って ・・・・


オイサー33

さぁ、次は合同の仕掛けです。


オイサー34

オイサー35

昨年までは、地区ごとの演技でしたが、
今年は、消防だか、警察からの指導で、
合同で演技します。

なんか ・・・・・

これでは盛り上がりに欠けて、桶ふりの方が、可哀想です。


オイサー36

オイサー37

火の粉の中、勇壮な桶ふりで迫力満点だねぇ ~


オイサー38

Tさん、立派でした、最高です。


オイサー39

一休みして、


オイサー40

オイサー41

今度は、大三国の下で演技します。


オイサー42

オイサー43

いやーー、Tさん、ご立派でした、
奥様も一安心でしょうか。


オイサー44

集会場に戻って ・・・・


オイサー45

Tさん、満足の笑みですね。


オイサー46

なおらいも、盛り上がっております。


オイサー47

Tさん、先導役のSさんとガッチリ握手です、
本当に息の合ったコンビで、最高でした。


オイサー48

オイサー49

少し火傷しています、
名誉の負傷ですので、後で優しくなめてあげてね。


オイサー50

おぉぉっと、OOさん、また 逆光だ !!


オイサー51

仲の良いご夫婦で、微笑ましいですね。


オイサー52

バンザァーーイ、バンザァーーイ、 バンザァーーイ !!


オイサー53

さぁ、帰りましょう、Tさん、どうもご苦労様でした、
今夜は主役を立派に務められて、ステキでした。

ゆっくりお休みして下さい。



にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
   ↑↓   ブログランキングに参加しております
   ↑↓   1日1回クリックして戴けると嬉しいです (けばり)


テーマ:お祭り&行事
ジャンル:地域情報
コメント
この記事へのコメント
とりあえずポチ~!
記事が入るの楽しみにしてますね~。
2012/10/05(Fri) 07:31 | URL  | まときち #-[ 編集]
 お久しぶりです

七久里神社のお祭りはいつ見ても優勢なお祭りですね
皆良い顔してますね
2012/10/06(Sat) 21:40 | URL  | きき #-[ 編集]
勇ましい姿ですね。背中の赤いのは火傷ですか?痛そうだけど、名誉の勲章なのかな。
昨夜はけばりさんの倅さんも火傷をしたのかな?
余談・巫女さんも可愛い…(脂)
2012/10/07(Sun) 18:49 | URL  | たか #SFo5/nok[ 編集]
まときちさん !
今週末は家のお手伝いと、お仲間との釣行で、
全然更新出来ません。
2012/10/08(Mon) 23:38 | URL  | けばり #-[ 編集]
ききさん !
お久しぶりです、お元気でした ?
この頃同級生とのお付き合いが無くなって、
少し寂しいです。
2012/10/08(Mon) 23:44 | URL  | けばり #E/G/GWKo[ 編集]
たかさん !
背中は火傷の跡ですね、昨年息子も、
頭のてっぺんと、肩にかなり酷い火傷をしました。
2012/10/08(Mon) 23:48 | URL  | けばり #E/G/GWKo[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/10/10(Wed) 01:35 |   |  #[ 編集]
去年けばりさんのブログでこのお祭りを知りましたが勇ましいお祭りですネ。
毎年ってのがうらやましい。。。(笑)

逆光(笑)
ボクらも同じことを青年会の飲み会でよく言います。
2012/10/10(Wed) 09:16 | URL  | いわなたろう #-[ 編集]
何事も大きな火傷でなく良かったですね‥
だいぶ 緊張なさったのでは‥‥
ポチッとして  へばまたねぇ~~
2012/10/10(Wed) 12:20 | URL  | まっちゃん #-[ 編集]
けばりさんへ
山本にこんな勇ましいお祭りがあるとは知らなかったです(汗)

すばらしいですね!

個人的には〇〇さんの逆光がお気に入り♪
2012/10/10(Wed) 13:39 | URL  | さん平です。 #-[ 編集]
ナイショ コメントさん !
復帰間近ですか、しっかりエネルギーを貯めて、
パワフルなOOさんになって戻って下さい。
2012/10/10(Wed) 22:11 | URL  | けばり #E/G/GWKo[ 編集]
いわなたろうさん !
私の釣友が中洲中金子で役員をしていましたが、
かなり大変だったようです、7年ごとでないと、
保たないんでしょうね。
2012/10/10(Wed) 22:24 | URL  | けばり #E/G/GWKo[ 編集]
まつえさん !
カメラマンが、当地区では私一人だったので、
変な意味で、緊張しました。
まぁ、そのワリにはだいぶお酒も戴きましたが。
2012/10/10(Wed) 22:43 | URL  | けばり #E/G/GWKo[ 編集]
さん平さん !
まぁ、私も徐々に人の事を「逆光」などと言える
立場では無くなってきました(泣)

今後とも宜しくお願い致します。
2012/10/10(Wed) 23:11 | URL  | けばり #E/G/GWKo[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
