南信州の 渓流フライフィッシング釣行記と、TK家のゆる~い生活を気ままにつづります。 酒呑みブログなんて言わないで下さい。   (全ての写真はクリックすると拡大し、再度クリックすると元に戻ります)  
--年--月--日 (--) | 編集 |
平谷湖
2008年11月30日 (日) | 編集 |
平谷湖

11月23日 ノブノブ を誘って平谷湖に行ってきました。
あわよくば、釣りの楽しさを知ってもらって、今以上に釣りに行ける環境整備を狙ったのであるが・・・
「なんで私が ・・・」
「寒い ・・・」
「長い時間はいや ・・・」
文句タラタラの ノブノブ を何とか説得していざ出発。  さてどうなる事やら ・・・・

当日、私は朝早くから出発準備完了。
でも ・・・・  ノブノブ は一向に出かける準備をする様子がない (困)
下手に急がせて「行かない !」と言われても困ってしまうので、じっと我慢の子。
ようやく出発が出来たのが9時過ぎ、平谷湖到着は10時頃 (遅)

早速、午前中の釣り券を求めて勇んで釣り場へ。
魚は、ウジャウジャで入れ食い必至。
取り敢えず ノブノブ のロッドをセットしてから、自分の道具をセットしようとしたのですが、
彼女の状態が気になってちっとも集中できません。

すぐに当たりはあるんだけど、なぜかフッキングしない ・・・
マーカーがピコピコ、「上げろ!」 スカッ、 またピコピコ、「上げろ!」 スカッ
何回か空振りした後ようやくフッキング、ラインを手繰る事を知らない彼女は後ろに後ずさり、
私がタモですくって、フォーセップで針をはずしてさぁどうぞ。
自分の仕掛けをいじっているとすぐに「お父さん、また釣れた。」のお言葉 (汗)
ちっとも自分の釣りが出来ません。

そんな感じで約1時間と30分、ノブノブ の「寒い。」の一言で本日の釣りは終了でした。
あまりにもアバウトですが、それぞれ「たぶん10匹以上だよね、20匹には届かなかったかなぁ。」
という釣果で、全くの初心者としては、まぁまぁの結果で、「また行きたい。」のお言葉を期待して、
「どうだった ?」と感想を聞いたら、

「お魚がかわいそうだった・・・」

  だそうで、撃沈です (爆)

コメント
この記事へのコメント
楽しみ
楽しみにしています
2008/12/02(Tue) 09:38 | URL  | や○○た #-[ 編集]
「や○○た」さん今晩は、コメントありがとう、これからも宜しく。
2008/12/02(Tue) 22:08 | URL  | けばり #-[ 編集]
いよいよ
始める気になったんだね
2008/12/03(Wed) 19:09 | URL  | ゆう #-[ 編集]
初コメント
早速コメントしてみましたv-218
ノブノブさんとの釣りとは驚きですv-12
これからちょくちょく遊びに来るのでお願いします。
2008/12/03(Wed) 20:51 | URL  | Ψ 君 #-[ 編集]
ゆうさん !  けばり
コメントありがとうございます。
訳も分からずようやく始めました。
たまの更新しか出来ませんが宜しく !
2008/12/03(Wed) 23:26 | URL  | けばり #-[ 編集]
Ψ 君 !  けばり
早速のコメントありがとう。
ヨーロッパ旅行は楽しかったですか ?
デジカメの調子はどうでした、コンセント使えたの ?
ところで、どこと、どこの国に行ったの ?

質問攻めの けばり でした。
2008/12/03(Wed) 23:31 | URL  | けばり #-[ 編集]
旅行
行き先はスペイン・マドリードフィンランド・ヘルシンキです。v-219
コンセントは普通に使え充電器自体に変圧器がついており簡単に充電できました。v-91
本当にありがとうございました
2008/12/04(Thu) 00:18 | URL  | Ψ 君 #-[ 編集]
見にきましたよン
奥様、釣りの楽しさを分かってくれたかもしれませんね。二人で毎週、も夢じゃない!頑張れ!!

実は30日は私は沼津の木負へ鯛釣りに行ってました。西風が強くて波が高くて8時ごろになってやっと湾の中に出られてのですが、メンバーはイマイチ。私はなんとか小鯛3枚とハタを一匹釣ってきました!!

いや~、釣りって楽しいもんですね。^^v
2008/12/04(Thu) 20:52 | URL  | TM #-[ 編集]
TM(と○こさん) !
コメントありがとうございます。
なんかこの頃釣り付いていませんか ?

今年は、し○るさんと渓流釣りを計画して下さい。
チョット雰囲気の良いところをご案内致します。

飲み会したいね。
2008/12/04(Thu) 21:14 | URL  | けばり #-[ 編集]
ブログ期待してます。
私の釣りの師匠のブログ楽しみにしてます。
来シーズンはぜひご一緒させてください。
2008/12/05(Fri) 21:03 | URL  | 弟子 #TuNiru2k[ 編集]
TuNiru2kさん !
コメントありがとう。
師匠なんて「おこげましい。」
ただ、一緒に釣りに行っただけで、初渓流で
ちゃんと実績を上げた TuNiru2kさん の方が
スゴイと思っています。
2008/12/07(Sun) 16:19 | URL  | けばり #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
