南信州の 渓流フライフィッシング釣行記と、TK家のゆる~い生活を気ままにつづります。 酒呑みブログなんて言わないで下さい。   (全ての写真はクリックすると拡大し、再度クリックすると元に戻ります)  
--年--月--日 (--) | 編集 |
H田縫製(枝) ← (株)ではない
2009年05月03日 (日) | 編集 |
H田1

04/29  H田縫製工場全景です。
この不景気に、H田縫製はフル生産で、
仕事が間に合いません。

H田縫製(株)としたいところですが、
タダの内職ですので、(枝)デス。

写真のみアップです  05/03
記事をアップです  05/05

タケノコ1

04/29  ノブノブはH田縫製に、けばり派遣会社社員として、ご出勤です。
けばりは、以前から許可を戴いてあった、会社の駐車場に行って、タケノコ堀です。
会社の駐車場は、お隣が竹林の関係で、土手に結構たくさんのタケノコが生えてきますので、社員がかわりばんこで、戴いてきます。


タケノコ2

今日の収穫はこのくらい、まだまだたくさん獲れますが、そんなにいりません。


除草1

タケノコ掘りが終わると、庭の除草剤散布です。
携帯を無くして、夫婦2人分の『定額給付金』をつまらない事で、 「パァ~~」 にした、お仕置きだそうです。
イヤイヤですが、逆らえません。

05/05 現在
どうも、マダラで、しかも全体あまりうまく枯れてきません。
「本当にちゃんと撒いたの? 薄め方は間違えていない?」 と、
ネチネチと ていねいに 聞いてきます。
ちゃんと、確かめたんだけど なぁ ~~


田んぼ1

こっちはノブノブの弟の ユウちゃ、去年は田んぼを深く掘りすぎて苗がみんなコケちゃって、怒られたようです。


花1

土手に名前は知らないけど、きれいは花が咲いていました。


お茶1

お隣の、ノブノブのご実家でお茶をご馳走してくれるそうです。


お茶2

お菓子がいっぱい、デブのけばりは目の毒です。


小春1

お茶を戴いたら、H田縫製に、
派遣社員がちゃんと働いているか、監督しに行きました。

正面玄関守衛の「こはる」社員
体は小さいけどりりしいです。


H田2

H田縫製正面玄関、会長さんのお姿も見えます。
「コハル」社員は油断がありません。


トチ1

北門守衛の「トチ」社員
同じくりりしいですね


トチ2

おっ !!  「伏せ!」が出来るんだ、社員教育が良くできています。


鹿2

東門守衛の「シカ蔵」社員、(けばりが勝手に命名)
どうも、「馬」とはウマが合わないみたいで、大ぃっ嫌い、ゼッタイ横に並びたくないそうです。


鹿1

小間使いの 「エッチダ」社員と仲良しです。


社長1

社長の サッチャン、一番 エライ 人です、


会長1

会長さんも、たまにお手伝い。


ノブノブ1

背中を向けているのが、けばり派遣会社から来ているノブノブ社員です。
派遣社員ですが、結構威張っています。


作業場

工場内部はこんな感じです。


袋1

今作っている製品はこんな袋で、「横浜開港150年」のイベントで使うようです。


袋2

中はこんな感じで、何に使うのでしょうか。


召使い1

「こはる」社員と、「エッチダ」社員が仕事をサボって遊んでいます、ダメですねぇ。


H田3

H田縫製全景


H田4

玄関先も立派です。


召使い2

エッチダ」社員が、ノブノブ社員に頼まれて、スズランを掘っています。

スズランの根って、確か ・・・・
コンバラトキシンという毒があるんだよね、

良い子にしてますので、根っこだけはご勘弁下さい (恐)


コメント
この記事へのコメント
シカ・・・
まいどです
シカ・・・
食用ですか(爆)
2009/05/05(Tue) 05:39 | URL  | 飛島 #a2H6GHBU[ 編集]
初コメントです
こんにちは

 初コメントですv-7

けばりさんのブログは楽しいブログですね

これからが一番いい季節ですかねぇ
 たけのこあり新緑も綺麗で田んぼは苗代づくり~
田舎に住んでいてもやっぱり自然の中はいいですね

 


2009/05/05(Tue) 08:22 | URL  | きき #-[ 編集]
飛島さん !
鹿はお知り合いが困っていたのを引き取ったようですが、
サスガに喰う気にはならない様で、
ペットとして、タダ買っているだけみたいです。

結構懐いていて可愛いですけどね。
2009/05/05(Tue) 09:02 | URL  | けばり #E/G/GWKo[ 編集]
ききさん !
いらっしゃい、遅れ遅れで、
なかなか更新できないのが悩みです。
たまに、ききさんのブログにもおじゃまします。
2009/05/05(Tue) 09:08 | URL  | けばり #E/G/GWKo[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
