南信州の 渓流フライフィッシング釣行記と、TK家のゆる~い生活を気ままにつづります。 酒呑みブログなんて言わないで下さい。   (全ての写真はクリックすると拡大し、再度クリックすると元に戻ります)  
--年--月--日 (--) | 編集 |
熊谷源二 様 旭日単光章 受賞祝賀会
2012年10月25日 (木) | 編集 |
叙勲1

叙勲2

10月14日 飯田市 鼎 の 熊谷源二さんが、
この秋、「旭日単光章」を戴いたお祝いの会が開かれ、
私もお招きに与ったので、喜んでお伺いさせて戴いた。

それに先立ち、ネットでどんな勲章なのか調べてみたが、
写真で見たより、実物は遙かに迫力があり、輝いて、
見る者を圧倒します。


【続きを読む ・・・・ 】


熊谷源二さんは、旧鼎町の町会議員を始め地域活動や、
お仕事(お菓子の工場)関係の業界活動など、多方面で活躍され、
詩吟や、書道、川柳などをたしなみ、ひょうたんを作ったりで、
趣味も多彩で、素晴らしい方です。

この度の叙勲と、八十八歳の米寿のお祝いを兼ねて、
お知り合いの有志がこの会を企画して下さった様です。


叙勲3

叙勲4

実行委員の方々の挨拶に始まり、


叙勲5

牧野飯田市長さんから、来賓のご挨拶がはじまります。


叙勲6

熊谷源二さんご夫婦です、
本日はおめでとうございます。


叙勲7

叙勲8

来賓に挨拶が続きます ・・・・


叙勲10

お孫さんから、お祝いの花束の贈呈がありました。


叙勲11

源二さんのご挨拶、大変ハリと迫力があるお声で、
とても八十八歳とは思えません。


叙勲12

叙勲13

今日は、百数十人集まったようです、
私は、お身内に近いお席にご案内戴いた。


叙勲14

叙勲15

このお嬢さんは、源二さんのお孫さんで、歌手の 北澤奈菜 さん、
地元の銘酒 喜久水 のCMソングを歌っている方です。

きくすい 飲む人 好きだなぁ ~
    なんだか気が 合いそぉ ーー
        さーけーは きくすい ~


この地方の方なら、一度は聞いた事がある歌だと思います、
ほんとうにステキなお声で、ジィさん達ウットリ ですね。


叙勲16

源二さんご夫婦、本日はおめでとうございます、
微笑ましいお二人ですねぇ ~


叙勲17

叙勲18

叙勲19

ご家族、ご親戚に囲まれて、記念に パチリ !!


叙勲20

次は、フラダンスのご披露です。


叙勲21

いやーー、可愛いねぇ ~


叙勲22

叙勲23

叙勲24

熱演ありがとうございました。


叙勲25

私のお隣の席の OOさん、北澤さんとデュエットでご満悦です、
お二人の息はピッタリで、楽しそうですね。


叙勲26

叙勲27

熱唱が続きます。


叙勲28

叙勲29

わたしの 大事な だんなさまぁ ~~

次は、奥様が「旦那様」を歌われた、
このお姿を拝見していると、羨ましくなってしまいます。


叙勲30

ステージを降りる時は、ご家族がサポートします。


叙勲31

お子様は4名、2男2女でバランスも良いです。


叙勲32

長女のOOさんは、 遊夜  ← クリック のママさんで、
そのスタッフからもお花の贈呈がありました。


叙勲33

本物の勲章なんて、多分見納めですので、
もう一度拝見して帰ります。

熊谷源二さん本当におめでとうございました、
いつまでもお元気で、ご活躍下さい。



テーマ:地域のニュース
ジャンル:ニュース
コメント
この記事へのコメント
おはようございます。
叙勲、素晴らしい事ですね!
ご家族縁者さんに囲まれて嬉しそうなお顔が印象的です。
おめでとうございました!

ポチッと♪
2012/10/26(Fri) 05:07 | URL  | まときち #-[ 編集]
こん○○は(昼夜兼用)

叙勲された方、おめでたいことですね。
盛大にお祝いを出来て良かったと思います。

名誉ある叙勲ですので、光り輝いていたことでしょう^^

2012/10/26(Fri) 09:41 | URL  | mckee #-[ 編集]
おめでたいお招きですネ。
喜久水 のCM、もちろん知っていますよ。
こんな方がお歌いになっていたのですか。
歌手の方の歌を生で聞くと本当にお上手でおどろきますよね。
2012/10/26(Fri) 09:46 | URL  | いわなたろう #-[ 編集]
毎度です 
遊夜のママさん・・・超びっくり
2012/10/26(Fri) 12:53 | URL  | 飛島 #a2H6GHBU[ 編集]
こんにちは けばりさん
88歳とは 思えませんねぇ~
とても若いお方です‥
石原都知事よりも‥ふふっ!
ポチッ  へばまたねぇ~
2012/10/26(Fri) 13:14 | URL  | まっちゃん #-[ 編集]
こんにちは♪

素晴らしいです!!

2012/10/28(Sun) 11:57 | URL  | キララ #-[ 編集]
まときちさん !
ほんとうに、勲章を貰うなんて、凄いと思います。

わたくしなんぞ、地区のチョットしたお役目でも、
何とかして、逃れたいと画策しておりますので、
そういうヤツは、一生お目にかかれないですね。
2012/10/28(Sun) 23:09 | URL  | けばり #E/G/GWKo[ 編集]
mckeeさん !
そうなんです、ネットで調べて写真を見ても、
本物の質感とは、全然違う物でした。
2012/10/28(Sun) 23:11 | URL  | けばり #E/G/GWKo[ 編集]
いわなたろうさん !
はいっ !!
私も、少し違ったタイプの方をイメージしておりました。
確かに本物の歌手の方の歌声は、カラオケで、
少し上手という方とはレベルが違いますね、
何曲か歌って戴けましたが、どの曲も最高でした。
2012/10/28(Sun) 23:18 | URL  | けばり #E/G/GWKo[ 編集]
飛島さん !
そうなんです、熊谷源二さんは、
遊夜のママさんのお父さんです。
2012/10/28(Sun) 23:20 | URL  | けばり #E/G/GWKo[ 編集]
まつえさん !
ええ、凄くお若くて、ご挨拶の時のお声なんて、
凄い張りのあるお声でした。
2012/10/28(Sun) 23:22 | URL  | けばり #E/G/GWKo[ 編集]
キララさん !
本当に素晴らしいですね、
私とは、別の世界の方のようです。
2012/10/28(Sun) 23:25 | URL  | けばり #E/G/GWKo[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
10月14日 飯田市 鼎 の 熊谷源二さんが、この秋、「旭日単光章」を戴いたお祝いの会が開かれ、私もお招き
2012/11/01(Thu) 22:32:50 |  まっとめBLOG速報
