南信州の 渓流フライフィッシング釣行記と、TK家のゆる~い生活を気ままにつづります。 酒呑みブログなんて言わないで下さい。   (全ての写真はクリックすると拡大し、再度クリックすると元に戻ります)  
--年--月--日 (--) | 編集 |
ひょうたん湖 今期初釣行
2012年11月11日 (日) | 編集 |
ひょうたん湖1

11月4日(日) ひょうたん湖に今期初釣行した。

・・・・・  と言っても、
栗きんとんを買いたいノブノブさんが、「ついて行く。」だって(泣)

【続きを読む ・・・・ 】


ひょうたん湖2

前日、飛島さんは2人で30匹も釣った様で、期待に胸が膨らみます。

朝は、家の前には雲海が広がって、幻想的です、
この景色、うーーん、もしかして爆釣の予感が ・・・・・

はやる気持ちとは裏腹に、
ノブノブさんは一向に御神輿が上がりません、
下手な事を言っては事を壊しますので、
ここはグッと我慢の子です。


ひょうたん湖3

で、結局中津川に到着したのは11時過ぎ。
今日は何かのイベントがあるようです。


ひょうたん湖4

路地には出店が沢山出ておりました、

「すや」さんの 栗きんとん を買って、
「信玄堂」さんの 栗粉餅 を買って、
ノブノブさんをスーパーに降ろして ・・・・
さぁ 釣るぞーー  と勇んでひょうたん湖の向かいましたが、

途中ノブノブさんから、「やはり車がいる。」と電話が来たので、
また戻って、ノブノブさん同乗でひょうたん湖に着いたのは、
12時近くになってしまった。
私が釣り道具を持って残り、ノブノブさんは車に乗って
お買い物に出かけた。

あ゛ーー  カメラを車の中に忘れたーー
と言う訳で、釣りの写真はナシです。
まぁ 結論を言うと、20cm 位の小物を2匹のみですので、
写真を撮る程では無かった。


ひょうたん湖5

結局3時間弱で、ノブノブさんの「帰る。」の一言で、
釣りは終了、うぅーーん 不完全燃焼です。


ひょうたん湖7

ひょうたん湖8

ノブノブさんの実家の軒下には、
干し柿のすだれが出来ていた。

この風景、秋だねぇ ~~


テーマ:フライフィッシング
ジャンル:趣味・実用
コメント
この記事へのコメント
いい景色ですね!男はぐっと堪えて・・・・・(笑)
2012/11/12(Mon) 15:08 | URL  | シン #mQop/nM.[ 編集]
こんにちは。
釣り?ドライブ?紅葉も有り、いずれにしろ良い季節ですね~。

当方、4ヶ月ほど上伊那から出ていません(笑

羨ましく拝見しました。ではでは。
2012/11/12(Mon) 17:48 | URL  | 自営業FF #wsZV6n96[ 編集]
良いですね!
自分の家からこんな素晴らしい景色
羨ましいです(^-^)
2012/11/12(Mon) 20:29 | URL  | man #-[ 編集]
毎度です こんばんは
ひょうたん湖はまだ始まったばかり、これからですよ
今期もまたご一緒させてください


2012/11/12(Mon) 22:45 | URL  | 飛島 #a2H6GHBU[ 編集]
おはようございます。
いい景色です~!
干し柿のカーテンも素晴らしい。
ぐっと我慢の子、エライな~(笑)

ポチッと♪
2012/11/13(Tue) 05:47 | URL  | まときち #-[ 編集]
けばりさぁ~ん 柿のれんええなぁ~~
一緒に まっちゃんも 干してけねべかぁ~

へばまたねぇ~  ポチッと
2012/11/13(Tue) 12:44 | URL  | まっちゃん #-[ 編集]
シンさん !
ケッコウ好き勝手な事を仰る方で、
言い合いしてもゼッタイ勝てません。
2012/11/13(Tue) 19:53 | URL  | けばり #E/G/GWKo[ 編集]
自営業FFさん !
北海道、残念でしたね、
正月の2日にはひょうたん湖に行きますが、
2日にご一緒はは無理ですよね。
2012/11/13(Tue) 20:20 | URL  | けばり #E/G/GWKo[ 編集]
manさん !
私の家は、標高 780m 位ですので、
冬は良く眼下に雲海が出来ます。
2012/11/13(Tue) 20:25 | URL  | けばり #E/G/GWKo[ 編集]
飛島さん !
頑張って通いたいと思っていますので、
宜しくお願い致します。
2012/11/13(Tue) 20:32 | URL  | けばり #E/G/GWKo[ 編集]
まときちさん !
柿のカーテンはこちらの風物詩ですね、
こちらの地方は、「市田柿」が有名です。
2012/11/13(Tue) 20:39 | URL  | けばり #E/G/GWKo[ 編集]
まつえさん !
一緒に干しちゃったら、
シワシワになっちゃいますよ ーー
2012/11/13(Tue) 20:42 | URL  | けばり #E/G/GWKo[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
