南信州の 渓流フライフィッシング釣行記と、TK家のゆる~い生活を気ままにつづります。 酒呑みブログなんて言わないで下さい。   (全ての写真はクリックすると拡大し、再度クリックすると元に戻ります)  
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
クーちゃん 介護されてます
2012年11月15日 (木) | 編集 |
介護1

我が家には、猫が3匹居りますが、この子「クーちゃん」の
具合が良くありません。

お口中が赤く腫れて痛くて、餌を十分食べられません。
食欲はあるようですが、食べると口にしみるのか、
フギャー !!  と言って飛び上がり、餌が怖いのか
見ると逃げ出したりしています。

体は痩せて、ガリガリで、
皮の下はお肉が無くてすぐ骨と言う感じで、
可哀想で見るに堪えられません。

【 続きを読む ・・・・ 】


クーちゃん2
↑ 夏の怪我の様子

今年の夏には、ケンカで大怪我をして、
縫って貰った所がまた膿んで、長期の入院をしていました。


介護6

最初は、体全体が真っ黒でしたが、お口が痛くなってからは、
体調不良の影響か、首から下が茶色になってしまった。

それから夏の大怪我で入院した後、キズは完全に直りましたが、
怪我をしたお尻近辺は、元の黒い色に戻ってしまったため、
見事に、3段階に変色してしまいました。


介護3

そんな訳で、朝晩ノブノブさんと2人がかりで、
「猫用の流動食」と「普通の餌」をミキサーで混合した、
スペシャル介護食 を作って、
大きいスポイトで、強制的に食べさせております。


介護4

私の格好 凄いでしょう (恥)

ノブノブさんのエプロンをして、
洗濯ばさみを付けた紐を首にかけて、
タオルを捲いています。

クーちゃん、目をヒンむいて凄い形相です。


介護食

今は、こんな便利な介護食がありますので、
通販で箱買いしました。


介護5

美味しかったですかーー ??

こんな事をしていますので、私は嫌われ者になっちゃいました、
餌の時間が来ると、コソコソ逃げ出して隠れます。


介護2

餌の時間以外は、私の膝に登ってきて、ベッタリです。

チョット暗い、緑の目で何時もジィーーっと見つめてきて、
結構可愛いんですよ。



テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
おはようございます。
クーちゃん、心配してました。
怪我は良くなったみたいですが、体調は悪そう。。。
介護もタイヘンでしょう。
でも写真で見るととても愛情いっぱいで優しさにあふれてますね。
早く流動食じゃなくて普通にご飯が食べられるようになるとイイですね!

ポチッと♪
2012/11/16(Fri) 06:31 | URL  | まときち #-[ 編集]
こん○○は(昼夜兼用)

クーちゃん、元気になってくれるといいですね。
過日お邪魔した時にクーちゃんに会えれば良かったですけど、思い出すとノブノブさんにご挨拶して居なかったですねw
2012/11/16(Fri) 11:35 | URL  | mckee #EfF0rG3.[ 編集]
けばりさん こんばんは。
クーちゃん体調が悪くて可哀想ですね。
でもお二人の献身的な介護で早くよくなるといいですね。
それにしてもけばりさん お絵かきとても上手です[腟究��絖�:v-218]
2012/11/16(Fri) 22:52 | URL  | ふくみみめぐっち #-[ 編集]
こんにちは。
クーちゃん、元気になってくれるとイイですね。
ウチのワンコも歳なのか、最近ヨボヨボ気味です。。。(笑)
ところで、美人看護婦さんもお元気でしたか?(*^^*)
2012/11/19(Mon) 12:30 | URL  | たったん #-[ 編集]
まときちさん !
調子の波があって、良い時はエサを自分で食べますが、
調子が悪くなると、ぜんぜん食べなくなってしまいます。
介護食をムリヤリ食べさす事が、
本人にとって良い事なのか、解りませんが、
やせ細ってしまうのを見ていられませんでした。
2012/11/21(Wed) 00:03 | URL  | けばり #E/G/GWKo[ 編集]
mckeeさん !
過日はこちらこそ部屋が散らかっていると、
寄って戴けなくてスミマセンでした、
正月のひょうたん湖の後は、是非寄っていって下さい。
2012/11/21(Wed) 00:06 | URL  | けばり #E/G/GWKo[ 編集]
めぐっちさん !
なんと言っても、北島画伯仕込みですので、
レベルが高いでしょう。
2012/11/21(Wed) 00:09 | URL  | けばり #E/G/GWKo[ 編集]
たったんさん !
あそこの先生は確か独身だったと思いますので、
きっと先生の好みの看護婦さんなんでしょうね。

いつも、可愛がって下さいます(猫を)ので、
ありがたいです。
2012/11/21(Wed) 00:13 | URL  | けばり #E/G/GWKo[ 編集]
クーちゃん・・・(泣)
クーちゃん大丈夫ですかぁ?
痛々しくて可哀想ですね(シュン)

けばりさん嫌われてもおかしな格好しても
優しいからクーちゃんにとってはエンジェルですよぉ~ん(*´∇`*)
2012/11/21(Wed) 03:25 | URL  | さん平です #-[ 編集]
さん平さん !
見てる方が辛いのですが、本人は普段意外と平気な感じで、
餌を食べる時だけ痛がります。
いやな事をしなくても、普段からノブノブさんほど
なついてきません、まぁ、ご飯をくれる人が
一番大事なんでしょうね。
2012/11/21(Wed) 18:59 | URL  | けばり #E/G/GWKo[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
我が家には、猫が3匹居りますが、この子「クーちゃん」の具合が良くありません。お口中が赤く腫れて痛く
2012/11/17(Sat) 13:33:06 |  まっとめBLOG速報
