南信州の 渓流フライフィッシング釣行記と、TK家のゆる~い生活を気ままにつづります。 酒呑みブログなんて言わないで下さい。   (全ての写真はクリックすると拡大し、再度クリックすると元に戻ります)  
--年--月--日 (--) | 編集 |
今日のお買い物 ソレル カリブー ウール
2012年12月10日 (月) | 編集 |
ソレル1

真冬のひょうたん湖は、吹き晒しの中をボートで
出船致しますので、半端ないくらいさぶく、
特に足のつま先からの冷えが耐えがたい辛さです ・・・・

と言う訳で、以前 いわなたろうさんのブログ  ← クリック
を拝見してから、欲しくて、欲しくて、ずーーっと憧れていた、
ソレル カリブー ウール を、とうとう 「ポチッ」 してしまった。

【 続きを読む ・・・・ 】


ソレル2

箱がおしゃれだねぇ ~
シロクマのマークがステキです。


ソレル3

ソレル カリブー この色のが欲しくて、
カリブー ウール というのにしましたが、
どこが違うのでしょうか ?  
インナーの素材が違うのかも。


ソレル4

ソレル5

ソレルはカナダ生まれのブランドで、
下の黒い部分が生ゴムで、上の茶色の部分が皮で出来ています。


ソレル6

底は丸いブツブツですが、こんなんで滑らないのでしょうか、
ギザギザでないと、少し不安ですが、まぁ、雪国で履く靴ですので、
大丈夫なんでしょうね。


ソレル7

このブーツの特徴は、ゴムと皮のアウターと、
厚いフェルト製のインナーに分かれていますので、
 足が臭くても   足が汗をかいても
インナーだけ洗濯出来るのが嬉しいです。


ソレル8

足首の所で少しきついですが、ズボッ と足を入れてしまうと、
足の周りは、かなり余裕があります。

足 → 空気層 → インナー → 空気層 → アウター と、
空気の層で保温している感じの構造です。
そのためか、靴紐で閉めても、キチッとしたホールド感は無いです。

そういう意味では、普通の登山靴などとは対極の感じですね。


ソレル9

丈は余り長くないので、雪かきなどの時は、
登山用のスパッツと組み合わせると良さそうです。

これで ひょうたん湖の防寒対策 は バッチリ です。


自分だけ買うのはチョット気が引けたので、
ノブノブさんにも 「買ってあげようか」 と言ったのですが、
「そんな、履くのに面倒な靴はいらない。」 と、
と速攻で断られてしまった(汗)


テーマ:アウトドア
ジャンル:趣味・実用
コメント
この記事へのコメント
おはようございます。

暖かそうでイイですね~。
釣りばかりでなく普段はいてもオシャレじゃないですか!

ポチッと♪
2012/12/11(Tue) 06:19 | URL  | まときち #-[ 編集]
いいですね
2012/12/11(Tue) 07:15 | URL  | 札幌ラーメン 菅家 #JalddpaA[ 編集]
お、買いましたね。
中途半端な寒さだと、そしてちょっと動くと暑いくらいに暖かいですよ。

ボクもインナーがウールのものが欲しかったのですが購入した時には化繊のものしかありませんでした。
靴から出る部分のムートンとインナーのフェルトが天然素材なのかな?
嫁さんのカリブーはブログリンク先のぴょん吉さんから頂いた20年ほど前のモデルなのですが、
それはムートンとインナーのフェルトがウールでアウターが表皮です。
絶対そのほうがいいですよ!
ボクもウールインナーだけ欲しいなぁ。
2012/12/11(Tue) 09:01 | URL  | いわなたろう #-[ 編集]
カッコイい(゜o゜;)

真冬にひょうたん池でドボンしないでね。
2012/12/11(Tue) 18:45 | URL  | たか #SFo5/nok[ 編集]
まときちさん !
暖かさは期待通りです、
お奨めですよ ~
2012/12/11(Tue) 21:12 | URL  | けばり #E/G/GWKo[ 編集]
札幌ラーメン 菅家さん !
欲しくなったら、我慢できませんでした。
2012/12/11(Tue) 21:16 | URL  | けばり #E/G/GWKo[ 編集]
いわなたろうさん !
良い物を教えて戴きました。
「ウール」そう言う事なんですね、
先ず、色で選ぶ私って ・・・・
2012/12/11(Tue) 21:22 | URL  | けばり #E/G/GWKo[ 編集]
たかさん !
いくら「ドボンのけばり」でも、さすがにこの時期、
ひょうたん湖での ドボン はご勘弁願いたいですね。
2012/12/11(Tue) 21:28 | URL  | けばり #E/G/GWKo[ 編集]
オサレ~!
こんばんわ!けばりさん
オサレ~なブーツいっぱい持っていてうらやましいです。
2012/12/12(Wed) 18:53 | URL  | ふくみみめぐっち #-[ 編集]
毎度です こんばんは
凄く暖かそうで、しかもお洒落ですね
でも、これでまた言い訳が一つ減ってしまいましたね~(笑)
2012/12/12(Wed) 21:17 | URL  | 飛島 #a2H6GHBU[ 編集]
ふくみみめぐっちさん !
先日、金曜の夜は、お話を聞いて、 ビックリ でした。
なんという、偶然でしょうか、宜しくお願い致します。
2012/12/12(Wed) 22:11 | URL  | けばり #E/G/GWKo[ 編集]
飛島さん !
私は、もうジジィですので、格好はどうでも良いですが、
暖かさは、スバラシイです。
2012/12/12(Wed) 22:15 | URL  | けばり #E/G/GWKo[ 編集]
相棒の長靴を探してたときに見ましたよ~
結構シャレてますよねぇ~
ノブノブさんにも 「買ってあげようか」なんて
優しいのねぇー けばりさん‥
ポチット へばまたねぇ~
2012/12/13(Thu) 12:35 | URL  | まっちゃん #-[ 編集]
 奥は僕の好みと違いまして、買ってやると言ってもいらなーいの連発ですよ。
 靴、アウター、インナー暖かくて快適なのがあるんですが、ファッションが合わないそうで。
2012/12/13(Thu) 22:19 | URL  | jetpapa #-[ 編集]
まつえさん !
優しいというか ・・・・

一応保険で、声を掛けておかないと、
後で、「自分だけ買って」って言われそうで、
怖いです。
2012/12/13(Thu) 23:33 | URL  | けばり #E/G/GWKo[ 編集]
jetpapaさん !
そうですか、私の所と同じですね、
カミさんとは好みが違って、
いつも意見が合いません。
2012/12/13(Thu) 23:40 | URL  | けばり #E/G/GWKo[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
