南信州の 渓流フライフィッシング釣行記と、TK家のゆる~い生活を気ままにつづります。 酒呑みブログなんて言わないで下さい。   (全ての写真はクリックすると拡大し、再度クリックすると元に戻ります)  
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
ひょうたん湖 用意万端整いました
2012年12月25日 (火) | 編集 |
グッズ2

この頃すっかり釣りから離れてしまった私ですが、道具だけは用意万端で、整っています。
エレキに、バッテリーに、バッテリー充電器です、この3点セットは3年ほど前に飛島さんの影響を受けて買いましたが、これ全部合わせて通販で ¥49,000円 くらいでした、安いでしょう。
これは、1ヶ月以上前に倉庫から引っ張り出してきた時の写真です。


【 続きを読む ・・・・ 】


グッズ1

エレキに、バッテリー、これを使い出すと手こぎボートは考えられないくらい快適ですが、ただ、バッテリーが重すぎて、年寄りには辛すぎます。
もう少し、低容量のバッテリーに買い換えようかなぁ~ と迷っています。


グッズ3

これは、ホンデックスの魚群探知機、これがピコピコ反応すると、俄然やる気が出て来ますが、1つだけ問題があります。
ピコピコと反応した瞬間にボートの下をお魚が通過した事は確かなんでしょうが、そのお魚が前方に泳いでいったのか、後方に泳いでいったのか、はたまた、右か、左か、それが分かりませんので、結局仕掛けを投げる方向は勘に頼るだけです。
それでも、「近くにお魚が居る。」と思えるだけで、気分はハッピーになります。


グッズ4

これは、魚探の「デモ画面モード」ですが、お魚がいるとこんな感じで、フィッシュマークが出ますので、俄然やる気が出ますね、まぁ、実用的と言うより気持ちの問題が大きい様な気がします。

ただ、水深と、水底の様子が分かるのは、かなり参考になりますね。


グッズ7

グッズ6

この時期になると、私の車の中は、このセットをつみっぱなしで、いつでも行ける状態ではありますが、年末は私担当の仕事が多くて、全然釣りモードになれないで居ります。


新春の1月2日の釣行の前に、1度は偵察に行きたかったのですが、この調子ではそれも叶いそうにありませんので、ぶっつけ本番で行く事になりそうです。

当日は、午前中くらいで終了して、午後はけばり家で打ち上げ会をしますので、参加ご希望の方はご連絡下さい。
ただ、娘夫婦が帰ってくると、泊まって戴く部屋が無いので、参加戴く方はその点のみご了承下さい。(寝袋をご持参戴ければ何とかなるかも。)


スミマセン、金融機関お勤めで休みが3日までしかない娘夫婦が久々に帰ってくるのに、大宴会なんてイヤと怒られました。
そーだよね私の考えが浅かったです。
釣り自体の予定は変更ありませんが、打ち上げ会は当初お誘いした方限定と変更させて戴きます。



テーマ:フィッシング
ジャンル:趣味・実用
コメント
この記事へのコメント
毎度です こんばんは
恒例の初釣り、1月2日ですね
予定しておきます(まぜて下さい、お願いします)
2012/12/26(Wed) 22:34 | URL  | 飛島 #a2H6GHBU[ 編集]
特大クラスのお魚ちゃんが釣れる事を願っています。
前に購入されたネットの出番ですよヾ(^▽^)ノ
2012/12/27(Thu) 14:44 | URL  | たか #SFo5/nok[ 編集]
飛島さん !
こちらこそ宜しくお願い致します。
今度は、釣り道具を忘れない様に気を付けなければと思ってます。
2012/12/27(Thu) 23:27 | URL  | けばり #E/G/GWKo[ 編集]
たかさん !
なにしろ 「ナナマルすっぽりネット」 ですので、
せめて50アップは釣りたいですね。
2012/12/27(Thu) 23:29 | URL  | けばり #E/G/GWKo[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
