南信州の 渓流フライフィッシング釣行記と、TK家のゆる~い生活を気ままにつづります。 酒呑みブログなんて言わないで下さい。   (全ての写真はクリックすると拡大し、再度クリックすると元に戻ります)  
--年--月--日 (--) | 編集 |
ひょうたん湖が呼んでいる !
2012年12月30日 (日) | 編集 |
腰痛1

12月28日(金) 会社の出勤日最後の日です、明け方の空はきれいな朝焼けだった。

【 続きを読む ・・・・ 】


腰痛2

中央やや左寄りの山が聖岳です。


腰痛3

朝は結構色づく事が多いですが、ここまで赤くなるのは珍しいかな。


腰痛4

少ししたらこんな感じで、いつのの風景に戻りました。
左が赤石岳、右が聖岳ですね。
日中から雪が降り始め、夜半から雨に変わった。

私たち夫婦は地元のお寿司屋さんで、今年もう何回目かの忘年会に呼ばれて出席していて、夜中になって、今月の16日から中国に出張だったマーちゃが空港からの帰りがけに会場に寄ってくれて家まで運転してくれた。


腰痛6

12月29日(土) 朝起きると周りは全面雪景色だった。


腰痛5

今回は低地でシッカリ降った割に、普段降雪量が多い私の敷地は今回は意外と降雪量は少なかった。
ノブノブさんに「このくらいの雪なら大したことないし、腰が痛いから雪かきはナシ。」といったら、「ふぅーーん、雪かきは出来なくても、釣りには行けるのね。」と予想通りのお言葉が返ってきた。

まぁ、お言葉通り腰の具合もかなり順調に直ってきましたので、ひょうたん湖は予定通り行けそうです。


腰痛7

腰痛8

降った雪が雨に濡れてそれが凍って、樹氷状態になってそれがキラキラと朝日に輝いて素敵です。


腰痛10

腰痛9

この風景を見ると、本格的な冬の到来を実感しますね。


腰痛11

キレイです ・・・・


腰痛12

普段変化が乏しく見える山の中腹も、雲が発生したために地形の姿が強調され、イイ雰囲気になっています。


腰痛13

左から、日本で2番目に高い「北岳」、その隣が「中白根山」、そして4番目に高い「間ノ岳」です。


腰痛14

腰痛15

お庭の横のを見ると、何か動物の足跡が付いている、横の林から出てきているようですね、お客さんは何でしょうか ・・・・



テーマ:南信州
ジャンル:地域情報
コメント
この記事へのコメント
おはようございます。
コメントご無沙汰しちゃいました~。

キレイな眺めですね~、でも寒そう(笑)

今年一年お疲れ様でした。
そしてタイヘンお世話になりました。
また来年もよろしくお願いいたします!

良いお年をお迎えください。

ポチッと♪
2012/12/31(Mon) 05:47 | URL  | まときち #-[ 編集]
まときちさん !
チョット趣味は違いますが、いつもご丁寧にコメントを下さり、感謝致して居ります。
来年も宜しくお願い致します。
2012/12/31(Mon) 08:05 | URL  | けばり #E/G/GWKo[ 編集]
毎度です こんにちは
今年1年ありがとうございました
来年もよろしくお願いいたします
2012/12/31(Mon) 09:56 | URL  | 飛島 #a2H6GHBU[ 編集]
お世話になりました。
来年もよろしくお願いします。
良いお年をお迎えください。
全ポチッして
2012/12/31(Mon) 10:43 | URL  | まっちゃん #-[ 編集]
こんばんは!けばりさん。
毎朝こんな素敵な景色が見れるなんてうらやましいです。
今年は思いがけないブログでの出会いがあり、楽しかったです。ありがとうございました。
来年も楽しいブログに期待しています。そしてH君共々よろしくお願いします。
2012/12/31(Mon) 20:29 | URL  | ふくみみめぐっち #-[ 編集]
新しい年が明けたねぇ~けばりさん おめでとう
本年もよろしくお願いします。
2013/01/01(Tue) 02:24 | URL  | まっちゃん #-[ 編集]
飛島さん !
年が明けちゃっておりますが、2012年お世話になりました。
来年も宜しくお願いします。
ひょうたん湖楽しみにしています。
2013/01/03(Thu) 13:15 | URL  | けばり #E/G/GWKo[ 編集]
まつえさん !
年が明けちゃっておりますが、2012年お世話になりました。
今年はまつえさんのブログとお知り合いになれて嬉しかったです。
2013/01/03(Thu) 13:17 | URL  | けばり #E/G/GWKo[ 編集]
めぐっちさん !
年が明けちゃっておりますが、2012年お世話になりました。
本当に、まさかの状況でビックリでしたが、
こんな出会いもあるんですね。
2013/01/03(Thu) 13:21 | URL  | けばり #E/G/GWKo[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
