南信州の 渓流フライフィッシング釣行記と、TK家のゆる~い生活を気ままにつづります。 酒呑みブログなんて言わないで下さい。   (全ての写真はクリックすると拡大し、再度クリックすると元に戻ります)  
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
母 一周忌法要 湯ヶ洞・御大の館
2013年01月20日 (日) | 編集 |
母 一周忌法要1

1月19日(土) 母の一周忌法要があった。

早いものです、母が亡くなって、あっという間の1年でした。
多少は(それ以上に)思うところもありますが、それを述べる事はこのブログの趣旨に反しますので、サラッと流して話を進めましょう。

観自在菩薩 ・・・・・


写真のみアップです  01/20
記事をアップしました  01/21

【 続きを読む ・・・・ 】


母 一周忌法要3

法要の後は、高森町の「湯ヶ洞・御大の館」でお食事を戴いた。

ここは宿泊施設と、日帰り温泉施設があり、「御大(おんたい)」と言うのは確か高森町出身でどこかの大学の名物野球監督さんの事のようです。
なかなか立派な建物です、高森町はお金が沢山あるんだね。


母 一周忌法要2

正面には「仙丈ヶ岳」「北岳」「中白根山」「間ノ岳」が望めます。
南アルプスは、手前に「伊那山脈」があり、その切れ目か標高が高いところで無いとキレイに見えません。


母 一周忌法要4

ロビーも立派です。


母 一周忌法要5

ロビーに飾ってあった絵を、枠を入れないで撮ってみたけど、チョット変わった感じに撮れました。
お食事会は、会話が弾みすぎて写真を撮るのを忘れてしまった。


母 一周忌法要6

食事会の後はお風呂にも入り、シッカリ暖まる事が出来ました。


母 一周忌法要7

ノブノブさんもご機嫌ですね、何を話しているの ?


母 一周忌法要8

母 一周忌法要9

家に帰ってくると、けばり家のお庭はこんな感じ ・・・・

大雪の時 40cm 以上の積雪で、あまりの雪の多さにお庭の半分しか雪掻きが出来なく、1週間たってもこんな状態です。


 これ以降は1週間前 1月14日(月) の写真です。

大雪1

大雪2

この写真は降り始めの状態で、この後どんどん積もって来て、泣きながら雪掻きをした。

水色の車はアッコさんご夫婦の車で、この写真の後こちらを 10時頃出発して、高速道路が閉鎖されたため、小諸に着いたのは夜になってしまったようです。


大雪3

今回は湿った雪で非常に重く、こんなおもちゃの様な雪掻き機では、用が足りません。


大雪4

大雪5

夕方雪が止んだ後は、夕焼けで南アルプスがきれいに燃えていましたが、カメラを取りに家の中まで入っていた間に雲が出てきてうまく撮れなかった。


テーマ:大切なこと
ジャンル:ライフ
コメント
この記事へのコメント
この温泉の売店で売っているお酒(部奈の酒)のパッケージデザインをしたのは私だったりします(。。)
10年前のデザインなので、今みると作り直したいのですがw
2013/01/30(Wed) 14:50 | URL  | 譲刃 #-[ 編集]
譲刃さん !
コメントありがとうございます、お酒のパッケージに採用ですか凄いですね。
ところで申し訳ございませんが、どういう訳か戴いたコメントが表示されません、どうしてかなぁ ~
2013/01/31(Thu) 18:24 | URL  | けばり #E/G/GWKo[ 編集]
>コメントが表示されない
あれれ?一応、こちらのパソコンやタブレットで確認したところ、どの端末からも見れたので、たまたまかな…?
2013/01/31(Thu) 23:25 | URL  | 譲刃 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
