南信州の 渓流フライフィッシング釣行記と、TK家のゆる~い生活を気ままにつづります。 酒呑みブログなんて言わないで下さい。   (全ての写真はクリックすると拡大し、再度クリックすると元に戻ります)  
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
じなんぼぅず 新年会
2013年01月29日 (火) | 編集 |
じなんぼうず1

1月26日(土)・27日(日) 諏訪で「じなんぼぅず」の新年会をした。

じなんぼぅず ・・・・・
お仕事の取引関係ではありますが、この3人が会ってもお仕事の話は一切ありません、右から年が大きい順に「タカちゃん」「けばり」「フミちゃん」のジジィトリオです。
頭のてっぺんは、年が大きい順にフサフサだなぁ ~

写真のみアップです  01/29
記事をアップしました  01/31

【 続きを読む ・・・・ 】


じなんぼうず2

当日は、朝起きたら雪が降っていて写真はそれ程でも無いが、最終的に20cmくらい積もった。(泣)

全く雪かきをしない訳には行かないので、最低限の雪かきをしました。
ノブノブさん、この雪の多い所に住んでいるのに、少し積雪が多いとゼッタイに車を運転しない方で、仕方が無いので、ノブノブさんの内職の納品に飯田市街まで出かけた。

途中坂を下り始めたら、その先で車が何台か溝に落ちたりして立ち往生していたため、仕方無しでバックで急坂を戻って別の道から降りた。

少し下って行くと ・・・・  あれぇ ~  下界は殆ど降っていなくてビックリでした。


じなんぼうず3

私の都合で出発時間は遅くなりましたが、
タカちゃんと待ち合わせて、
タカちゃんの高級車の助手席に乗せて貰い ・・・・

さぁ !!  諏訪に向かって出発だぁ ~

途中の高速道路も所々渋滞していた、タカちゃん私は楽ちんですが、先輩に運転させてゴメンね。


じなんぼうず4

じなんぼうず5

諏訪でフミちゃんと合流して、「鰻 小林」さんで、まずは腹ごしらえです。


じなんぼうず7

じなんぼうず8

鰻重 上 たしか ¥2,800円 少しお値段が高い気もしますが、お味は絶品です。


じなんぼうず9

じなんぼうず10

その後、湖岸に御神渡りを拝観しに向かったが、ただ寒いだけで氷は半分溶けていて御神渡りは見つけられなかった。


じなんぼうず11

次は「ガラスの里」に行き ・・・・


じなんぼうず12

これは世界一のクリスタルだそうです、イイ占いが出来そうだねぇ。


じなんぼうず13

売店も広いでなぁ ~


じなんぼうず14

じなんぼうず16

そして、「くらすわ」へ、ここは養命酒が経営しているようです。


じなんぼうず15

じなんぼうず19

「信州十四豚」ジューシーポークって読むそうで、養命酒を絞った滓とヨーグルトで飼っている様で、私の出身地豊丘村で飼っているのね。

少し親しみを感じて、値段を確かめずにロースハムなどを1切れ買いましたが、
1個¥2,000円で、うぅーーーんイイお値段です。
家に帰ってすぐに食べましたが、お味は最高 ・・・・ のすこし手前くらい、まぁまぁでしたね。


じなんぼうず17

じなんぼうず18

その後は、お決まりの「片倉会館」です。
いつもながら、玉砂利で深くてタップリのお湯を満喫させて戴きました、雪かきをした後お風呂に入って来ましたので、本日2回目のお風呂です (嬉)


じなんぼうず20

ホテルに向かう途中、
オッ !! ・・・・   イイねぇ ~(恥)


じなんぼうず21

じなんぼうず22

じなんぼうず23

今夜のお宿に到着です、おぉ 結構イイホテルだなぁ。


じなんぼうず24

じなんぼうず25

お食事前に、持ち込んだ「三ツ輪食堂のオタグリ」などで、少し始めてしまった。
冷蔵のビール、大瓶1本が ¥800円って、 どんだけーー(古)
ラベルは普通だけど、中身は相当な高級ビールのようです。


じなんぼうず26

じなんぼうず27

夕食を戴いて ・・・・
本日3回目のお風呂に入って ・・・・


じなんぼうず28

夜景を堪能して ・・・・   寝ます

       ↓


       ↓


       ↓



なんて、お行儀の良い事が出来るはずも無く。


じなんぼうず29

じなんぼうず30

「クラブ オーシャン」さん、きれいな お姉ぇサマ方が入れ替わり立ち替わりで、うぅーーん 極楽だねぇ、お顔の写真は 勘弁してあげる


じなんぼうず31

じなんぼうず32

そして、「お祭りダイニング 花火」さん、
どのお酒も飲み放題で、1人 ¥840円だって、
安すぎます。


じなんぼうず33

この金属のお箸は、韓国系でしょうか、芸術を拝見しながらお酒が進みます。


じなんぼうず34

おぉ !!  これはアマゴかなぁ、何となく嬉しくなっちゃいます。


じなんぼうず35

フミちゃんお疲れのようですね、一生懸命のホスト役本当にありがとうございました。

この後、ホテルに帰って本日4回目のお風呂に入った。
そんなに磨き倒してもそれからは何にもありませんけど ・・・・


テーマ:どうでもいい雑記
ジャンル:その他
コメント
この記事へのコメント
数カ所徒歩圏内(笑)
おいいねえ のところは数年前に廃業しました。
2013/02/01(Fri) 01:11 | URL  | いわなたろう #-[ 編集]
いわなたろうさん !
夜はホテルから歩いて行きました、
諏訪は楽しい町ですね、気に入りました。
2013/02/02(Sat) 16:55 | URL  | けばり #E/G/GWKo[ 編集]
けばり
男同士楽しそうな旅ですね♪
2013/02/04(Mon) 23:28 | URL  | さん平です #-[ 編集]
さん平さん !
出来れば女性も居た方が良いんですが、
まぁ、男同士は面白いです。
2013/02/05(Tue) 18:52 | URL  | けばり #E/G/GWKo[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
