南信州の 渓流フライフィッシング釣行記と、TK家のゆる~い生活を気ままにつづります。 酒呑みブログなんて言わないで下さい。   (全ての写真はクリックすると拡大し、再度クリックすると元に戻ります)  
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
じなんぼうず新年会 2日目
2013年02月05日 (火) | 編集 |
じなん1

次の日、朝起きると空はきれいに晴れ渡っていました、
24時間入れるというので、さっそく朝風呂に向かいます。

10日遅れの気が抜けた記事でスミマセン ・・・・

【 続きを読む ・・・・ 】


じなん2

途中の廊下から駅が見えます。
多分こっちの方角だろうと想像して ・・・・
いわなたろうさーーん !!
と、呼んでみましたが、聞こえるはずもありません。

東に向かっての写真ですので、モロ逆光だね。


じなん3

朝食は、一番手前のお部屋で戴きましたが、
豪華な作りです。


じなん4

毎度、毎度、同じ事を言いますが、
私は、旅館のお食事は朝の方が好きだなぁ ~


じなん5

お食事を済ませて、次は諏訪大社 秋宮を参拝した。

ん ???
あれぇ ~
えーーー !
もしかして ・・・・

あ゛ーー ホテルにカメラを忘れて来ちゃった (泣)
慌ててホテルに電話したら、見付かった様で一応一安心。

と言う訳で、暫くは不慣れなスマホで写真を撮ります。


新鶴

秋宮を参拝した後は、すぐ近くの「新鶴本店」で
塩羊羹をお土産に買った。

写真がうまく撮れていないけど、良い雰囲気のお店です。


じなん7

じなん6

時の科学館 儀象堂を見学して、
オルゴール博物館 泰鳴館を見学して ・・・・

カメラを忘れたショックで、泰鳴館は写真無しです。


じなん8

諏訪大社 下社 春宮を参拝して、


じなん10

万治の石仏を拝観した。

あれぇ ~
思っていたよりかなり小さくて、ビックリだねぇ ~

それにしても、ユニークなお姿で、
あんがい好きかも (^_-)


じなん9

諏訪湖のここら辺は結氷していて、
親子が氷上に上がっていたけど、
危ないですよーー

写真が下手で、うまく写っていませんが、
両側の山が低くなった所から富士山を見る事が出来た。

それから、ホテルに戻りカメラを受け取って、

じなん11

次は少し遅めの昼食に、「ラーメン ハルピン」さんに寄った。

お店に入る間際に、何処かで拝見した事のある方とすれ違った。
おぉ、有名な「鎌田 實 先生」だ !!

お店の中はカウンターのみ15席くらいで、とっくに昼食の時間を過ぎているというのに、約10組ほどのお客さんが順番待ちしていた。


じなん12

かなり待たなければと覚悟していたが、意外と回転が良く順調に順番が回ってきて、注文したのは「ハルピンスペシャル」

写真ではごく普通に見えますが、このモヤシとシナチクの下に大きなチャーシューが隠れています。
待ち行列の人達の視線を背中に感じながら、少し濃いめのスープで、大変美味しゅうございました。


じなん13

お腹が膨れた所で、インター近くの「峠の釜飯 おぎのや」さんでお土産を買って、帰途に着いたのでした。


じなん15

行き帰りはタカちゃんの高級車に乗せて戴き、諏訪ではフミちゃんにステキなご案内をして戴き、けばりはただただお気楽に楽しませて戴きました。
お二人さん、大変お世話になりまして、アリガトウね。

それから2~3日したら、唇にヘルペスが出来てしまった、
うぅーーん、飲み過ぎ、睡眠不足はダメですね。


テーマ:どうでもいい雑記
ジャンル:その他
コメント
この記事へのコメント
ハルピンラーメン
ここ!いつも混んでますよね??
一度も食べたこと無いのですが結構ファン多くて
はまると聞きます(クセになるとか・・・)

2013/02/06(Wed) 02:44 | URL  | さん平です #-[ 編集]
ハルピンは昔、お泊りだった旅館の近く、駅のあたりにありました。
美味しいですよね~
この辺りで飲んだ後のラーメンでしたら浜町ラーメンというお店があっさりとした味でおすすめです。
またいらっしゃってくださいね。

ボクの家、惜しい!いずれにしても徒歩圏内です。

2013/02/06(Wed) 14:04 | URL  | いわなたろう #-[ 編集]
朝からこんなにまっちゃんは、食べられないかも
豪華でしたぁ~ まっちゃんも一泊いたい~~
ポチッポチッして
2013/02/06(Wed) 15:42 | URL  | まっちゃん #-[ 編集]
さん平さん !
私が行った時は、店外まで行列が出来ていましたが、
さほど苦にならない内に順番が来ました、
車さえ止められたら、意外と回転は速いです。

まぁ、気が短い私一人だったら
ゼッタイ並びませんけど (笑)
2013/02/09(Sat) 20:36 | URL  | けばり #E/G/GWKo[ 編集]
いわなたろうさん !
ハルピンさん、始めて戴きましたが、
ケッコウ気に入りました。
ていねいなご案内を戴き、
諏訪がますます好きになりました。

一度はあこがれのいわなたろうさんに
お会いしたいと思って居ります。
2013/02/09(Sat) 20:51 | URL  | けばり #E/G/GWKo[ 編集]
まつえさん !
朝ご飯は美味しくて、
お代わりまでしてしまいました。
お酒を呑んだ次の朝、
シジミの味噌汁が体に浸みました。
2013/02/09(Sat) 20:56 | URL  | けばり #E/G/GWKo[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
