南信州の 渓流フライフィッシング釣行記と、TK家のゆる~い生活を気ままにつづります。 酒呑みブログなんて言わないで下さい。   (全ての写真はクリックすると拡大し、再度クリックすると元に戻ります)  
--年--月--日 (--) | 編集 |
やってきました おらが春(泣)
2013年03月21日 (木) | 編集 |
畑1

3月17日(日) 春が来て暖かくなるのは嬉しいのですが、
ノブノブさんの野菜作りの虫も起き出します。

早速、畑を耕す様に命ぜられた(泣)

【 続きを読む ・・・・ 】


畑2

久々に畑へ行ってみると、大きな狸が死んでいた。
脳ミソの辺りはどんぶり一杯くらいのウジ虫が湧いていて、
余りにもグロいので、写真は無しです。

強烈な腐敗臭を我慢しつつ、穴を掘って埋葬してあげました、
なんであんな所で死んでいたのかなぁ ~


畑3

越年で植わっているのは、
タマネギと、ラッキョウと、ニンニクだけ。

管理機は、ハンドルを上下させるレバーが固着していて、
力任せに握ったら壊れちゃった。

ハンドルの位置が悪くて作業にならないので、
ジャガイモを植える場所のみ耕して、
今回の作業は終了です。

これから度々  こき使われ  楽しい畑仕事が出来 そうで、
戦々恐々です (泣)



テーマ:野菜づくり
ジャンル:趣味・実用
コメント
この記事へのコメント
早いですね、もう畑仕事ですか。
こちらは積雪があと60センチ程度かな?

今年は何を栽培するか悩み中です。
とりあえずは、きゅうり、ナス、トマトかな。。。
2013/03/21(Thu) 21:16 | URL  | たか #SFo5/nok[ 編集]
始まりましたね!

ボクには楽しい記事ですがけばりさんには・・・(笑)

ポチッと♪
2013/03/21(Thu) 21:53 | URL  | まときち #-[ 編集]
一気に雪が無くなりましたね。
ちょっと関係ないですが、ライブカメラで見ると、
オンボロ沢辺りも全く雪が無いですね。春が
駆け足でやってきてますね。
因みに、こちら横浜は今週末桜が満開になりそうです。
2013/03/21(Thu) 23:50 | URL  | 健康の康 #-[ 編集]
あはは~
自分も休みには、女房殿の言い付けを聴いて…

ってな訳になかなかいかなくて(^-^;

女房殿の言い付けは絶対です(^-^)v
2013/03/22(Fri) 12:54 | URL  | タッキー #-[ 編集]
うちには
畑が無くて良かったです。
せいぜい頑張っても植木鉢菜園なので、ジョウロで水やりでおしまい。
でも、昨年戴いたジャガイモは本当に美味しかったですヨ。
2013/03/22(Fri) 16:46 | URL  | チュン@愛知 #-[ 編集]
たかさん !
我が家は、まずはジャガイモの植え付けで、
きゅうり、ナス、トマトは定番ですね。
2013/03/24(Sun) 20:30 | URL  | けばり #E/G/GWKo[ 編集]
まときちさん !
スミマセン、いつもこっそり拝見しておりますが、
種類と言い、知識と言い、いつも感心しております。
2013/03/24(Sun) 20:32 | URL  | けばり #E/G/GWKo[ 編集]
康さん !
オンボロ沢はもう雪がないですか、
週末は、お花見できましたか ?
私は干し芋作りと、タイヤ交換でした。
2013/03/24(Sun) 20:38 | URL  | けばり #E/G/GWKo[ 編集]
タッキーさん !
そうですネ、下手に逆らうと後が大変なので、
おとなしく従って居ります。
2013/03/24(Sun) 22:05 | URL  | けばり #E/G/GWKo[ 編集]
チュンさん !
ちょうど人にあげちゃって、少ししかなくてスミマセンでした。
中身の値段より送料の方が高いくらいでした(笑)
2013/03/24(Sun) 22:16 | URL  | けばり #E/G/GWKo[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
