南信州の 渓流フライフィッシング釣行記と、TK家のゆる~い生活を気ままにつづります。 酒呑みブログなんて言わないで下さい。   (全ての写真はクリックすると拡大し、再度クリックすると元に戻ります)  
--年--月--日 (--) | 編集 |
日本の清流シリーズ
2013年03月31日 (日) | 編集 |
清流1

ガチャガチャで、「日本の清流シリーズ」と言うのを
小畔川通信 の jetpapaさんのブログを拝見して、
私も欲しくなって、ヤフオクで即「ポチッ」してしまった。

ガチャガチャ玉 1個300円 9種類+シークレット1個の
10種類あるようですが、シークレットの「アカメ」を除く
9種類を¥2,100円即決でした。

いやーー、どれも精巧に出来ていてなかなかの物ですね。


【 続きを読む ・・・・ 】


清流2

奇譚クラブ と言うところが製造元で、
震災復興支援商品だそうです。


清流3

清流4

監修が、「豊平両生爬虫類研究所」という所らしいんですが、

うぅーーん、
アマゴの降海型がサクラマスと説明されているのはご愛敬として、
ヤマトイワナを選ぶ辺りは、さすがです。


清流5

ヤマトイワナ ・・・・・
ちゃんと白点が無いですね。


清流6

アマゴ ・・・・
オレンジの斑点がきれいです。


清流8

ニッコウイワナ ・・・・・
ほぼニッコウイワナ、ちょっとアメマス系かな ??

ヤマトイワナと同じ型で作って、色だけ塗り分けていますね。


清流9

ヤマメ ・・・・・
同じく、アマゴと同じ型で作ってあります。


清流9

アユ ・・・・・
うっ 美味そうだなぁ ~


清流10

婚姻色のオイカワ ・・・・・
jetpapaさんが大好きな「及川」さん、
婚姻色のオイカワは、顔がもう少し黒くて良いかも。


清流11

カジカ ・・・・・
昔は沢山いましたが、今は見当たりませんね。


清流12

トウヨシノボリ ・・・・
ヨシノボリという魚は当地方にいるのでしょうか、
捕った記憶がありません。


清流13

婚姻色のウグイ ・・・・・

私たちは、アカウオと呼びます、
昔は、オイカワより生息数が少なかったのですが、
今ではウグイの方が断然多いです。

おぉっと、ヒレがちぎれて不良品ですが、
まぁ、安かったし、自分で何とか修理出来そうですので、
クレームは出しません。

いやーー これは本当に素晴らしいです。
これだけの出来だったら、
ノブノブさんの冷たい視線やバカ親父と言うお言葉 なんて、
全然平気ですね (チョット汗)

テーマ:フィギュア
ジャンル:趣味・実用
コメント
この記事へのコメント
いいですね、これ。私も欲しくなります。こちらではオイカワはやまべ、ウグイはハヤです。最近はあゆの放流の影響でオイカワが減り、カワムツが幅を利かせています。
2013/03/31(Sun) 22:50 | URL  | たけし #-[ 編集]
 オイカワを探して、東急ハンズで買いましたが、まだ包装のままで組み立てていません。
 このシリーズが一番精巧にできていると思いました。
 仏像シリーズも気に入っています。
 
2013/04/01(Mon) 06:56 | URL  | jetpapa #-[ 編集]
良くできてますね。私も欲しいくらい。できれば、ヤマトとニッコウ、ヤマメとアマゴ、別の型だったら、もっと良いのに。。。
でも、素晴らしい。
2013/04/01(Mon) 23:25 | URL  | 健康の康 #-[ 編集]
お父さん頑張れ!
これがあれば、2回くらいは釣った気持ちになれますね。
僕も石川さんに頂いたのをいくつか持っています。
2013/04/04(Thu) 18:54 | URL  | チュン #-[ 編集]
たけしさん !
私の所では、オイカワが「ハヤ」で、
ウグイが「アカウオ」と呼ばれております。
2013/04/06(Sat) 14:32 | URL  | けばり #E/G/GWKo[ 編集]
jetpapaさん !
良い物を教えて戴き嬉しかったです、
本当に良く出来ていますね。
2013/04/06(Sat) 14:36 | URL  | けばり #E/G/GWKo[ 編集]
健康の康さん !
まぁ ~   
同じ型で済ませたい気持ちはよく分かります、
早くヤマトさんにお会いしたいですね。
2013/04/06(Sat) 14:39 | URL  | けばり #E/G/GWKo[ 編集]
チュンさん !
釣りにも行かず、ただ眺めて、
ニヤニヤしています。
2013/04/06(Sat) 14:41 | URL  | けばり #E/G/GWKo[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
