南信州の 渓流フライフィッシング釣行記と、TK家のゆる~い生活を気ままにつづります。 酒呑みブログなんて言わないで下さい。   (全ての写真はクリックすると拡大し、再度クリックすると元に戻ります)  
--年--月--日 (--) | 編集 |
さくら さくら ・・・・
2013年04月11日 (木) | 編集 |
春1

4月5日(金) 会社の横の枝垂れ桜がきれいに咲いた。


写真のみアップです  04/11
記事をアップしました  04/15


【 続きを読む ・・・・ 】


春2

この桜は隣の土地に咲いていますが、写真で見て戴いた通り
当社のために咲いてくれているようです。


春3

2階の食堂の窓から見るとこんな感じです。


春4

春5

後ろの土手にはノビルが沢山生えていますが、誰も取りません、
当地方では「ノノヒル」と言いますが、私は大好きです。


春6

春7

土筆もいっぱい生えています、
可愛いねぇ ~


春8

春9

4月6日(土) 午後は大雨の予報ですが、午前中は持ちそう、
ハンドルを壊しちゃったり雨が降ったりで出来なかったので、
今日は大急ぎで畑を耕します。


春10

さっさと終了。


春11

だんだん雲行きが怪しくなってきた。


春12

家の裏の畑も耕します。


春13

こっちの畑は、石ころが多くて、少し大変だった。


春14

今度、高圧洗浄機を買いたいのですが、
ケルヒャーとリョービではどちらが良いのでしょうか ?
だれか教えて下さい。


春15

4月11日(木)・12日(金) 2日連続で雪が舞って、
初夏の陽気から、冬に逆戻りみたいです。


テーマ:南信州伊那谷
ジャンル:地域情報
コメント
この記事へのコメント
毛鉤さん、こん**は。
お久しぶりです。トラです。
11日は僕も伊那に野暮用で行っておりました。日没から雪が舞い始めましたね。
前日には高遠の桜も満開宣言が出たというのに・・・
今期はそちら方面への出撃が増えそうなので機会があれば宜しくお願い致します。
2013/04/16(Tue) 12:37 | URL  | TroutWater #-[ 編集]
ボクはケルヒャーが好きです。
単にカッコいいからですが(笑)
仕事で使ってますが、丈夫で使いやすいですよ!

ポチッと♪
2013/04/17(Wed) 12:31 | URL  | まときち #-[ 編集]
トラさん !
皆さんのご活躍はMLでコッソリ拝見して居り、
行動力が素晴らしくて、感心しております。

私は仕事を引退しないと、それまで釣りの方は
中途半端な事しか出来そうにありません、
まぁ、仕事を引退する頃には、
すでに足腰が終わっていそうです(笑)
2013/04/17(Wed) 22:05 | URL  | けばり #E/G/GWKo[ 編集]
まときちさん !
数字的な性能だけを見ると甲乙付けがたいのですが、
それ以外のどんな特徴があるのか知りたくて悩んでいます。
2013/04/17(Wed) 23:24 | URL  | けばり #E/G/GWKo[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
