南信州の 渓流フライフィッシング釣行記と、TK家のゆる~い生活を気ままにつづります。 酒呑みブログなんて言わないで下さい。   (全ての写真はクリックすると拡大し、再度クリックすると元に戻ります)  
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
備忘録 あれこれ vol.2
2013年06月11日 (火) | 編集 |
初釣行3

GW後半5月6日(月)に 釣友のフミちゃんと、
息子のマーちゃの3人でホームの渓に出掛けた。
青いシャツのお方、デブですねぇ ~~  (恥)

賞味期限切れの記事で、スミマセン。

【 続きを読む ・・・・ 】


初釣行2

マーちゃは、東京にお勤めの時は、GWとお盆は、
貴重な時間を割いて必ず釣りに付き合ってくれていたけど、
2年半前に地元の企業に途中採用して戴き帰ってきてからは、
合コンなどで忙しいらしくて、親父の釣りには
全然付き合ってくれなくなった。

彼にとっては約3年ぶりの渓流釣りです。


初釣行1

フミちゃんも、地元上諏訪で自治会の大役を4年間お勤めして、
これまた、久々の渓流です。


初釣行4

午前中は気温も低くて、
毛鉤やルアーへの反応は全くゼロ、
魚影は皆無でした、
仕方が無いので、早めのお昼にします。

マーちゃは、久々に渓流に着たと言う事で、
お友達に見せる証拠写真を撮っています。


初釣行7

コンビニおにぎりの峪メシですが、
楽しいお仲間と過ごせば最高の時間です。

こんな事、あと何年出来るのでしょうか、
少し、普段の運動を心がけないとヤバイです。


初釣行5

昼ご飯を食べたすぐ横のプールで、
マーちゃの毛鉤にこの日初めての反応があった、
モチロンお約束の合わせそこないでしたけど、
その一発で俄然盛り上がってしまった。

早速フミちゃんがルアーで今年初めてのイワナを釣り上げて、
その後も、何回もイワナが付いてくると言う事で、
マーちゃもルアーをお借りして、挑戦です。


初釣行6

可愛いサイズのイワナが釣れた、
久々の渓流での釣果、オメデトウございます。

その後、昼食時間を過ぎてから、急に反応が良くなって、
マーちゃも、フライで釣れだした。


初釣行8

私にも、可愛いサイズのアマゴが釣れた。

釣った瞬間、グルングルンのローリングをしたので、
オヤッと思いましたが、予想通りでした。


初釣行10

渇水の渓で、久々にフライロッドを握る 下手くそ が先行ですので、
多くは望めませんが、2番手の私にもたまに反応が出だした。


初釣行9

結局この日は、マーちゃが5~6匹の釣果があり、
同数くらいの合わせそこないと、合わせ切れがあったようで、
私は、3匹の釣果と、1合わせ切れででした。
最後尾を歩いてきたフミちゃんは、6~7匹釣れた様で、
さすがルアー名人ですね。

最後の1匹はこの日最大(と言っても 20cm くらい)の
ヤマトイワナが釣れまして、今日は釣れた3匹が、
ニッコウイワナ・ヤマトイワナ・アマゴで、
3魚種達成でした。

サイズ、数、ともに大したことは無いけど、
親しいお仲間さんとの釣行は、大変楽しい1日でした。

いや ~~   シ・ア・ワ・セ !!  デス。



テーマ:フライフィッシング
ジャンル:趣味・実用
コメント
この記事へのコメント
おはようございます。

親子で釣り行けて、いいですね(^_^)
楽しさが伝わってきます。
2013/06/12(Wed) 08:31 | URL  | SHIGE #-[ 編集]
毎度です こんばんは
ずっとずっといつまでも続くと良いですね
2013/06/12(Wed) 20:27 | URL  | 飛島 #a2H6GHBU[ 編集]
SHIGEさん !
SHIGEさんにも息子さんがいらっしゃっいますね、
家の息子も小学校4年生くらいから渓流に行きましたので、
じきですよ。
2013/06/12(Wed) 23:36 | URL  | けばり #E/G/GWKo[ 編集]
飛島さん !
ありがとうございます、私もそう願っておりますが、
あと、数年もしたら「ヤッパシ本流だね。」
等と言っていそうです。
2013/06/12(Wed) 23:39 | URL  | けばり #E/G/GWKo[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
