南信州の 渓流フライフィッシング釣行記と、TK家のゆる~い生活を気ままにつづります。 酒呑みブログなんて言わないで下さい。   (全ての写真はクリックすると拡大し、再度クリックすると元に戻ります)  
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
〇〇さんの ア・ソ・コ (恥)
2013年07月08日 (月) | 編集 |
あそこ1

6月29日(土) ソロ釣行した、
5月6日以来約2ヶ月ぶり、今期2回目の釣行です。

場所は以前、まっきーさんに連れてって戴いた、
アッチ の ア・ソ・コ です ・・・・

自分で新しい所を開拓する能力が無いので、
教えて戴いた所しか行けません (恥)


車のナビはとっくに道と認識していなくて、
表示が真っ白です。
こんな山奥の、こんな藪沢を開拓するなんて、
まっきーさん 凄すぎです。


うぅーーむ ガニ又だ (恥)


【 続きを読む ・・・・ 】

朝出掛けようとしたら、ノブノブさんが、
「畑が草ぼうぼうでヒドイ事になっているけど、
いつ耕耘機で耕してくれるの ?」
「土手の草も、ちゃんと刈ってよ。」 だって。

(うるさいなぁ、そんなつまらん事
        出掛ける時に言うなよな)
(こう言うのを パワハラ って言うんだな)

などと、考えたけど、ここは、
逆らうと後が怖いから、グッと我慢して、
「ハイッ!! 帰ったらすぐやります。」
と、よい子のご返事をしておいた。

さぁ、久々の渓に出発だぁぁ (喜)


あそこ2

さぁ ~  渓に到着です。


あそこ3

おぉっと、第一投で出ました、
かなり良い感じです。


あそこ5

こんな感じの小場所から、
ポツポツと、良いテンポで釣れます。


あそこ13

あそこ6

少し薄暗いせいでしょうか、
手ブレだか、ピンぼけだか、
写真、下手くそだなぁ ~


あそこ9

何とも言えない雰囲気で、
気持ちが良いです。


あそこ7

砂が白いせいでしょうか、ここのイワナは、
どの個体も色白で、きれいです。


あそこ10

ある理由で、何となく乗りが悪くて、
釣りと遠ざかっていましたが、
やはり、渓流は気持ちが良いです ネ。

あぁ !!  幸せだなぁ~


あそこ8

大きくは無いんだけど、
数は出ます。


あそこ11

おぉ ! 今期、最小サイズだ

こんなのは釣らない様にしたいのですが、
体が勝手に反応しちゃいます。

それにしても、
多分放流はしていないこの渓で、
このサイズが釣れると言う事は、
ちゃんと自然に繁殖している証拠で、
とても嬉しい事です。


あそこ14

こんな小場所で、2匹出た。


あそこ12

釣れる魚は、そんなに大きくないし、
もう写すのが面倒になってしまった。


あそこ15

これは、コケの花でしょうか、
可憐で、以外と可愛かった。


あそこ4

また ピンぼけだ。


あそこ16

割と安全で、変化もあり、
良い渓です。


あそこ17

木が大きな岩を抱いている。


あそこ18

お相手してくれてありがとうね。


今日は数は相当出たけど、
サイズは最大でも、
25cm には届かなかった。

小物ハンターの面目躍如だね。
それでも、気分が良いからヨシとしましょう。


あそこ19

退渓地点へ着いたとたん、雨が降ってきた、
この花は何の花でしょうか ?


あそこ20

あっという間に土砂降りになり、
雷まで鳴り出し、すぐ近くにも数回落ちた。


あそこ21


結構な距離を歩いたなぁ ~
レインウェアを着ているので、少しムレてきた。

林道は、たちまち川の様になった、
さっきの渓より水量が多いかも。


あそこ22

君はこの雨が嬉しいのかな、
気持ちが良さそうです。


あそこ23

車の所にたどり着いた時は、
夕立もほぼ上がった感じです。


あそこ24

着替えをしてて、この車の欠点を発見した。

前のエアトレックはバックドアを開けると、
雨が降ってても、ぬれずに作業出来たが、
この車のバックドアは、全然雨よけにならない。

あぁ、楽しかったけど、
さぁ、急いで帰って土手の草刈りだぁ ~



テーマ:フライフィッシング
ジャンル:趣味・実用
コメント
この記事へのコメント
あれ?
車のナビに出ない場所でも大丈夫なようにガーミンお買いになりませんでしたっけ?
川底の白くて綺麗な雰囲気のある渓ですね。
また漆の手でアレを触ったのか、と期待したのですが綺麗なイワナがたくさん写っていて期待はずれでした(笑)
2013/07/09(Tue) 08:47 | URL  | いわなたろう #-[ 編集]
毎度です こんにちは
雨の時の着替えは大変ですよね
2013/07/09(Tue) 12:45 | URL  | 飛島 #a2H6GHBU[ 編集]
イイ所ですね!
イワナなんてそうそう釣れないと聞いた事が。。。
美味しいって言いますよね~。
雷注意してください!

ポチッと♪
2013/07/09(Tue) 21:17 | URL  | まときち #-[ 編集]
いわなたろうさん !
アレねぇ ~
もう二度とあんな事にはなりたくないです。

ガーミンは持って行きました、
昔の釣行に比べ、自分が何処にいるか、
それがわかるだけでも、
かなり安心感が違います。
2013/07/09(Tue) 23:43 | URL  | けばり #E/G/GWKo[ 編集]
こん○○は(昼夜兼用)

大きくなくても、飽きないほどに釣れれば十分ですよ^^
2013/07/10(Wed) 20:28 | URL  | mckee #-[ 編集]
夕立は怖いですね。
高校の時に死ぬかと思うほどの体験があります。

なかなか良い釣果で良かった。
一投目で出ると凄く嬉しい気分になるので、ドボン隊長お気お付け下さいませ┌(┌^o^)┐
2013/07/11(Thu) 12:08 | URL  | たか #SFo5/nok[ 編集]
飛島さん !
今回は、車に到着する寸前に止んで
くれましたので良かったですが、
土砂降りのままだったら、
着替えに相当苦労しそうです。
2013/07/11(Thu) 23:21 | URL  | けばり #-[ 編集]
まときちさん !
イワナ釣りはイワナのいる所に
行くとが「腕」であり、
イワナがいる所で、
釣り上げること自体は、
そんなに難しくありません。

イワナ美味しいですよ ~
以前はよく食べましたが、
この頃はお若いお友達の影響で、
全部逃がしてきます。
2013/07/11(Thu) 23:26 | URL  | けばり #E/G/GWKo[ 編集]
mckeeさん !
数釣れれば嬉しいですし、
大きければ嬉しいですが、
この頃はさほど釣果が
気になりません。
釣りが出来るだけで、
かなり満足出来ます。
2013/07/11(Thu) 23:31 | URL  | けばり #E/G/GWKo[ 編集]
たかさん !
この頃、
以前は平気だったところが
怖く観じたりして、
ドボンのけばりも意外と
慎重になってきました(笑)
2013/07/11(Thu) 23:35 | URL  | けばり #E/G/GWKo[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
