南信州の 渓流フライフィッシング釣行記と、TK家のゆる~い生活を気ままにつづります。 酒呑みブログなんて言わないで下さい。   (全ての写真はクリックすると拡大し、再度クリックすると元に戻ります)  
--年--月--日 (--) | 編集 |
ムスメ 19 番茶も出端
2013年07月11日 (木) | 編集 |
ポッポちゃん1

7月11日(木) 今日は ・・・・
ポッポちゃんの 19歳 のお誕生日だ 

人間の18歳・19歳と言えば、青春真っ盛りですが、
猫の19歳は相当なオババです。


【 続きを読む ・・・・ 】


ポッポちゃん3

我が家では、猫が4匹いっしょに暮らして居りますが、
みんな拾われてきたり、ノラが住み着いたりですので、
お誕生日がはっきりしているのは最年長のポッポちゃんだけです。


ポッポちゃん2

4匹の中では、ポッポちゃんが一番痩せていて、
体力が無いはずですが、一番気が強いので、
他の猫の誰よりも態度が大きいです。


ポッポちゃん4

この頃は年を取ったせいで、
毛繕いが出来なくて、
少しバサバサして、
毛が固まってしまっています。


ポッポちゃん5

この頃は、少し足がふらついたりして、
食欲もあまりなく、チョット体力が心配です。

なんとか暑い夏を乗り越えて、
成人式を迎えさせてあげたいです。


マーちゃ1

息子のマーちゃは今日から、16日まで、
男3人で、屋久島へ縄文杉を見に行く様で、
ノブノブさんは、同級生数人と、
14日~17日まで北海道へ行く様です。

私一人では、猫の面倒が見られないので、
その間ポッポちゃんと、
以前介護され猫だったクーちゃんは、
動物病院へ入院です。

以前も、かなり弱った時、
動物病院で点滴をして貰ったら、
凄く元気になりましたので、
今回も復活の点滴を予約していますので、
退院してくる日が楽しみですね。

ポッポちゃん 誕生日オメデトウ、
まだまだ長生きして下さい。


テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
ポッポちゃん、お誕生日おめでとうございます!
19歳!すごい!
もっともっと長生きして欲しいな~。
二十歳と言わず、三十路まで!

ポチッと♪
2013/07/13(Sat) 20:46 | URL  | まときち #-[ 編集]
まときちさん !
猫のご長寿も、26歳という話を
伺った事がございますが、
残念ながらそこまではとても
難しいと感じます。
せめて、あと1年でも、2年でも、
できる限り生きていて欲しいです。
2013/07/16(Tue) 23:51 | URL  | けばり #E/G/GWKo[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
