南信州の 渓流フライフィッシング釣行記と、TK家のゆる~い生活を気ままにつづります。 酒呑みブログなんて言わないで下さい。   (全ての写真はクリックすると拡大し、再度クリックすると元に戻ります)  
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
大岩ゴロゴロの渓
2013年07月29日 (月) | 編集 |
大岩の渓1

7月27日(土) 今回は、 SHIGEさん NOBUさん と、ご一緒させて戴きます。

SHIGEさんは、前日お仕事が忙しく、遅くまで仕事をされ、埼玉から、「今から出ます。」コールを戴いたのが 4:41 で、こちらまで来られ、釣りをして日帰りで帰られる様です。
いやーー タフだねぇ ~

けばりは、前夜急な飲み会で遅くまで呑んでいて、朝起きられず、遠くから来た SHIGEさんと、地元の NOBUさんを待たせてしまった。

最終の駐車場へ着いたら、既に車が数台止まっていた。
こりゃぁ~  競争率高いねぇ ~
おぉっっと、いきなり指が写っている、昨夜のお酒がまだ残っているのかなぁ ~


07/28 眠たいので、記事を書きかけでアップです
07/30 記事を完成致しました


【 続きを読む ・・・・ 】


大岩の渓2

さぁ、釣り場まで少し歩きます。

ボ ボ !! ぼくらは少年探偵団勇気リンリンるりの色 ・・・・・

なぜか、昔のテレビドラマの歌が、口をついて出てきます。 
うぅーーん !!  何なんだろう ??
曲に合わせてテンポ良く進みます。

今日は以前木曽の「猿花亭」で買った、「鱒神様」のTシャツを着てきた。 半袖シャツの下に着ていると、袖口が緩いので、「この姿まるで、昔の農協職員の手甲みたいだねぇ。」と言ったら、「けばりさん、そんな事を言うと、鱒神様が怒っちゃいますよ。」と言われてしまった。


大岩の渓3

車の数から考えると、何処に入っても厳しそうですね。
真新しい足跡もあり、しばらくは魚の反応もありません。


大岩の渓4

SHIGEさん、NOBUさん、足手まといを連れてきて下さって、ありがとうね。


大岩の渓5

取水下で水量も少なく、何処までも透明な水で、条件としては、厳しいですが、ここら辺りから、徐々に魚の反応が出てきたようです。


大岩の渓6

SHIGEさん、ロングリーダーを華麗に操ります。


大岩の渓7

NOBUさん、この淵で大物が顔を出した様で、ニンフに切り替えて粘っています。


大岩の渓8

NOBUさん、良いのが釣れましたね、今日2匹目だそうです、私はここまで1合わせ切れのみで絶不調、羨ましいです。


大岩の渓9

木の枝を交わしてのキャストですので、トラブルも多いですね。


大岩の渓10

SHIGEさん、おめでとうございます、彼も2匹目くらいでしょうか。 私はこの少し先で、SHIGEさんの目の前でバラして、未だ0匹で羨ましいです。

大岩の渓11

SHIGEさん、記念撮影です。


大岩の渓12

ニッコウイワナの見本みたいな、きれいな魚ですね。


大岩の渓13

SHIGEさんがリリースしたイワナが、私の足下に来たので、水中写真を撮ってみたけど、んぅーーんデス。


大岩の渓14

そろそろ終点が近くなりましたが、私は依然 ボゥズ です。
ここまで、4匹のイワナが反応してくれましたが、2合わせ切れ・1バラシ・1合わせ損ないと言う散々な結果です。
下手くそもここまで来れば立派だねぇ ~


大岩の渓15

さぁ ~
帰りましょう、魚は釣れなかったけど、楽しかったデス。
SHIGEさん、NOBUさん、ありがとうございました。


大岩の渓16

帰りは、地元の伊東酒店に寄って、お買い物をしてきた。


大岩の渓17

「中川村のたま子」さん。
余り知識はありませんが、今錦の「おたまじゃくしシリーズ」は、お酒の種類によって、「手足ナシ」「足だけ生えている」「手足が生えている」ラベルがあるようですね。
「無濾過生原酒」ですか、シッカリした飲み応えで、美味しゅうございました。


大岩の渓18

「伊勢滝の風」は、大田切川支流の黒川の源流にある伊勢滝まで、地元の酒屋さんグループがお水を汲みに行き、大田切川横の南信州ビールに委託して造ったビールのようです。


大岩の渓19

ホップと麦芽の香りがステキなビールです。
(などと言っていますが、まぁ ~ 味音痴のけばりにとっては、ただ美味しいねと言う感じでです。)


大岩の渓20

じつは、今日使ったこのティペット、数年前に(しなやかで強い)の歌文句に釣られてポチしてしまったのですが、使ってみたらやはり連続で確か4・5匹合わせ切れして、こりゃダメだ、と放り出してあったヤツ。

今回、ちょうど使っていたティペットが残り少なかったのと、以前の記憶も薄れていて、「何とかなるでしょう。」と引っ張り出してきましたが、 何ともなりませんでした (泣)

今度は、ためらいなく即ゴミ箱行きにしましたが、皆さん、古いティペットは使わない様にしましょう。


・・・・・ と言うお話を釣友にしたら、「おぅ !!  うまい言い訳じゃん。」と返された。


テーマ:フライフィッシング
ジャンル:趣味・実用
コメント
この記事へのコメント
先日はお付き合い頂き感謝です!
しかも重たい飲料まで頂戴して・・・
今度は私が持ちますよ・・・って事で、またご一緒しましょう!
けばりさんのホームで!!!
2013/07/30(Tue) 18:45 | URL  | NOBU #-[ 編集]
NOBUさん !
こちらこそ、楽しくお付き合い戴き、嬉しかったです。
私のホームも、良い時と良くない時の落差が大きいですが、平均魚影は濃い方だと思います。
2013/07/30(Tue) 21:40 | URL  | けばり #E/G/GWKo[ 編集]
こんばんは。
お付き合いありがとうございました。
次回も宜しくです。
今度お会いするときは晴れ晴れした気持ちだといいな!
2013/08/04(Sun) 20:47 | URL  | SHIGE #-[ 編集]
SHIGEさん !
遠い所をお疲れさんでした、私はティペットやっちゃいましたが、
楽しかったですね。
例の事、良い結果になる事をお祈り致します。
2013/08/05(Mon) 18:10 | URL  | けばり #E/G/GWKo[ 編集]
ティペット
僕は、ダンの「岩太郎」が愛用品です。
ナイロンでしなやかですし、なかなか良いですよ。
50mで1100-1200円くらいだったと思います。
2013/08/06(Tue) 18:32 | URL  | チュン #-[ 編集]
チュンさん !
「岩太郎」ですね、今度買ってみます。
〇六へ行ってみたいです。
2013/08/06(Tue) 22:07 | URL  | けばり #E/G/GWKo[ 編集]
○六
8/24-26で行きます。
別便で詳細を送りますね。
2013/08/07(Wed) 00:22 | URL  | チュン #-[ 編集]
〇六
宜しくお願い致します。
今のところ大丈夫そうですが、
改めてお伺いできるか連絡致します。
2013/08/07(Wed) 09:36 | URL  | けばり #E/G/GWKo[ 編集]
同じティペットを持っている(゜o゜)
でも2Xだけど・・・テーパーが無くなった時にテーパー替りにしか使っていませかんが。

オイラのティペットも全部劣化したのかも。
合わせ切れ・・・残念ですね。
次回には巨大ちゃんが釣れるかも。
その時にはナナマルネットで!

先週に書き込みしたつもりが、確認ボタン押してなくて・・・確認しなくてごめんなさい(つд⊂)

2013/08/07(Wed) 10:18 | URL  | たか #SFo5/nok[ 編集]
フロッグヘアー
たぶん、通販で買ったお店で既に劣化していたんでしょうか、
いとも(糸も)簡単に切れました。
2013/08/08(Thu) 17:54 | URL  | たかさん ! #E/G/GWKo[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
