南信州の 渓流フライフィッシング釣行記と、TK家のゆる~い生活を気ままにつづります。 酒呑みブログなんて言わないで下さい。   (全ての写真はクリックすると拡大し、再度クリックすると元に戻ります)  
--年--月--日 (--) | 編集 |
酷暑の渓
2013年08月25日 (日) | 編集 |
ヤスさん1

8月12日(月) 横浜から釣友のヤスさんが来たので、
ホームリバーをご案内した。

入渓の途中、藪をかき分けたとたん
蜂に耳を刺された、イタッ !!
そのすぐ後、右腕も刺された(泣)

一瞬でよく分からないが、
蜂はスズメバチではなく、
妙に黄色っぽい蜂だった。

アシナガバチかなぁ ~
うぅーーん ・・・・・
耳と腕がドクドク脈打っている。


忘れた頃の記事アップでゴメンね。


【 続きを読む ・・・・ 】


ヤスさん2

前回の好調から10日後、渓の雰囲気が全然違います。

下界の飯田市は当日の気温が37℃、
渓はずいぶん涼しいとは言え、
水温は20℃もあって、かなり辛いなぁ ~


ヤスさん3

水量が少なく、魚の反応も変な感じだ。

少し反応があっても、神経質な出方で、
まともに毛鉤を咥えてくれません。


ヤスさん4

ヤスさんも苦戦しております。


ヤスさん9

日付が入った写真はやすさんから戴きました。
けばりも楽しんでいます。


ヤスさん8

状況は激渋だけど、
大好きなお友達との釣りは
最高に楽しいです。

けばりさん、耳が痛いと言って鱒 (>_<)


ヤスさん6

ご飯を食べている目の前で、
イワナがクルージングしながら、
たまにライズしている。

画面左の沈み石の辺りまできたので、
毛鉤を浮かべたら ・・・・・


ヤスさん5

はーーい、イワナちゃんいらっしゃーーい (嬉)


ヤスさん7

渋いながらもさすが、ヤスさんは釣果を上げています、
上の私の写真とは写し方が大違いだね。


ヤスさん10

渋いながらも楽しい釣行で、
ヤスさんありがとうございました。

うぅーーむ、私のお尻デカイねぇ ~ (恥)


テーマ:フライフィッシング
ジャンル:趣味・実用
コメント
この記事へのコメント
酷暑のせい?
お付き合い頂いてありがとうございました。
でも、蜂に刺されたあと、無理してたんですね。
すみません。それに私の身代わりになってしまったような…。
釣果は時の運。水温が20度では厳しかったかも知れないですね。
また楽しい釣りしましょう。
2013/08/26(Mon) 00:20 | URL  | 健康の康 #-[ 編集]
今年は暑い?いや猛暑ですよね。
川も渇水で岩魚君も石の下に隠れちゃう中でも釣れちゃうですね、凄い。
近くの川は水が枯れましたよ、それも一級河川。

お盆までは超渇水、その後秋雨前線?梅雨前線で大雨・・・どうなったのこの気候。亜熱帯気候みたいですね。
けばりさんの尻・・・まだ小さいですよ\(^o^)/

追伸・闘魂赤ネットはまちゃさんから修理をしてもらえるかも?
2013/08/26(Mon) 09:01 | URL  | たか #SFo5/nok[ 編集]
こん○○は(昼夜兼用)

アシナガバチは、スズメバチ科ですからwアナフィラキシーショックに気を付けて下さいね。
ポイズンリムーバーを持ち歩くのもいいかと思います。
2013/08/26(Mon) 20:38 | URL  | mckee #-[ 編集]
健康の康さん !
お付き合い戴きありがとうございました。

せっかくの休日があの釣果では、チョット残念でしたね、
これに懲りずまたお付き合い下さい。
2013/08/26(Mon) 21:54 | URL  | けばり #E/G/GWKo[ 編集]
たかさん !
赤ネットは、他にひび割れた所もあり、
自分で接着剤べとべとで修理しました。
まちゃさんには新しいのを作って戴こうかなぁ ~
2013/08/26(Mon) 21:57 | URL  | けばり #E/G/GWKo[ 編集]
mckeeさん !
そう思って以前ポイズンリムーバーを買いましたが、
肝心な時に持っていませんでした (笑)
2013/08/26(Mon) 21:59 | URL  | けばり #E/G/GWKo[ 編集]
あの時期の酷暑の中での釣り。
それは厳しかったでしょう~。
でもしっかり釣果を上げるのはさすが!
あれ?
けばりさんじゃないんだ(笑)

ポチッと♪
2013/08/26(Mon) 22:54 | URL  | まときち #-[ 編集]
ハチで思い出しました〜
もうミツバチ飼ってないんですか?
2013/08/29(Thu) 21:10 | URL  | tomo #-[ 編集]
まときちさん !
私は、お昼の時に釣った中学生サイズ1匹のみでした(泣)
2013/08/29(Thu) 21:32 | URL  | けばり #E/G/GWKo[ 編集]
tomoさん !
ブログには載せておりませんが、
実は、5月頃からまた飼いだしました。
現在4群(4箱)飼っています、
蜜が採れたら送りますね。
2013/08/29(Thu) 21:35 | URL  | けばり #E/G/GWKo[ 編集]
12日の日、自分も飯田にいました。
まっきーさんと一緒にけばりさんの車の横を通り過ぎ
最上流部へ向かいましたが、先行者が多く
uターンしてもどり別の川へ行きました。
12日は飯田も暑かったですねー。
でもやっぱり山の上は別世界ですね。
また、そちらに遊びに行く時には宜しくお願いします。
2013/08/31(Sat) 22:57 | URL  | こういち #-[ 編集]
こういちさん !
あそこに行ったんですか ?
帰りにはソニさんにお会いしました、
まっきーさんもお忙しい様ですね。
また、呑みたいです。
2013/09/02(Mon) 23:32 | URL  | けばり #E/G/GWKo[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
