南信州の 渓流フライフィッシング釣行記と、TK家のゆる~い生活を気ままにつづります。 酒呑みブログなんて言わないで下さい。   (全ての写真はクリックすると拡大し、再度クリックすると元に戻ります)  
--年--月--日 (--) | 編集 |
外張り断熱住宅
2014年01月22日 (水) | 編集 |
冬支度6

連日寒い日が続き、最低で-9℃と言う日が2回程ありました。
人間も寒さに震えておりますが、みつばちたちも大変です。
と言う事で ・・・・

【 続きを読む ・・・・ 】


冬支度1

冬支度2

冬支度3

冬支度4

昨年の暮れにみつばちの巣箱を断熱シートで囲ってあげました。
外側から断熱ですので、まさに、いま住宅メーカーでも流行の 外張り断熱 ですね。


冬支度5

冬支度7

冬支度8

冬支度9

今は、雪に囲まれてサブそうです。 特別に暖かい日は外に出てくる事もありますが、殆どは巣の中で固まっています。
もう少しシッカリ囲ってあげた方が良かったかなぁ ~



テーマ:養蜂
ジャンル:趣味・実用
コメント
この記事へのコメント
あはは~
外貼り断熱、暖かそうですね♪
とても素敵です
2014/01/23(Thu) 20:46 | URL  | タッキー #-[ 編集]
タッキーさん !
プロの方には恥ずかしくて見せられません(>_<)
2014/01/26(Sun) 01:16 | URL  | けばり #E/G/GWKo[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
