南信州の 渓流フライフィッシング釣行記と、TK家のゆる~い生活を気ままにつづります。 酒呑みブログなんて言わないで下さい。   (全ての写真はクリックすると拡大し、再度クリックすると元に戻ります)  
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
大雪でした 死にそう(泣)
2014年02月19日 (水) | 編集 |
雪スマホ2

2月15日(土)の朝、起きて外を見たら、こんな風景が ・・・・
前日の大雪をきれいに掻いた後、1夜でこの状態、中央の雪の塊はノアです(泣)

スマホで撮った不鮮明写真が混じってすみません。


【 続きを読む ・・・・ 】


雪スマホ4

玄関先も ・・・・


大雪5

庭先もこんな感じで、昨日の除雪が出来ていない一番深い場所で、1mを超えている(泣)

当日は月に1度の土曜出勤日でしたが、即座に臨時休業を決めて社員さんに連絡をした。
普段の用意が悪く、30名余りの全員に連絡が付くまでかなり時間が掛かってしまい、雪かきの開始が遅くなってしまった。


大雪4

息子のマーちゃは今週は夜勤で、こんな状態では家に帰って来られそうにありませんので、仕方なしにノブノブさんと2人だけで雪掻きを開始した。
うぅーーむ、ノブノブさんへっぴり腰ですねぇ ~

雪掻きを始めてみたものの、ハンパ無い積雪量でぜんぜん作業が進みません。
このノアも屋根の雪を下ろし、周りを掘ってみたものの、横のサンルーフから追加で雪が落ちてきたりして、1台掘り出すのに2時間近く掛かった。

大雪2

黒猫のダイスケ君が 「猫の手」 を貸してくれるそうですが、お手伝いはイイからジャマしないでね。
いつもは黒いだけで写真に撮っても写り映えしませんが、今日は白い雪の中で真っ黒が鮮やかなワンポイントです。

ムダに広い敷地で、道に出るには先に見える電柱の所まで手で除雪しなければならない。それを考えただけで、 気持ちもアレも 萎えてしまいそう。


大雪3

私の スバルXV もきれいに埋まっています。
ゲッ !  ワイパーが曲がっているの ???


すまほ2

積み上げた雪がこの高さまでになった。


大雪6

途中から、ノブノブさんの弟夫婦と、その娘の美人姉妹がお手伝いしてくれて、ようやく生きて敷地から出られそうです。


大雪7

大雪8

ギリギリ車の幅だけ道路まで除雪出来ました。

14日(金)は会社で雪掻きして、家に帰ってまた雪掻き。
15日(土)も1日中雪掻き、16日(日)も会社で雪掻き。


雪なんて ・・・・

雪なんて ・・・・


雪なんて ・・・・


大っきらいダァァ ~~


テーマ:南信州
ジャンル:地域情報
コメント
この記事へのコメント
こんばんは
いゃ~降りましたね~
本当に参りました~(>_<)
2014/02/20(Thu) 21:22 | URL  | たっきー #-[ 編集]
タッキーさん !
先々週までは、今年は雪が少なくてラッキーだねなんて言っていましたが、大どんでん返し でした。
2014/02/21(Fri) 00:39 | URL  | けばり #E/G/GWKo[ 編集]
これは大変でしたね。大雪が降らない地方での雪は除雪インフラが無いから大変さをお察し致します。
こちらは同じ程度の大雪は2回ありましたが、除雪インフラがしっかりしていますので大丈夫でした。
消雪パイプは強い味方です。
2014/02/23(Sun) 07:18 | URL  | たか #SFo5/nok[ 編集]
たかさん !
私の所は無駄に広いので大変でした。
敷地の道路側約半分だけの範囲でしたが、
すべて手作業だったので、疲れました。
2014/02/26(Wed) 00:02 | URL  | けばり #E/G/GWKo[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
