南信州の 渓流フライフィッシング釣行記と、TK家のゆる~い生活を気ままにつづります。 酒呑みブログなんて言わないで下さい。   (全ての写真はクリックすると拡大し、再度クリックすると元に戻ります)  
--年--月--日 (--) | 編集 |
チョット 宮田村
2014年03月23日 (日) | 編集 |
苔青庵1

3月22日(土) チョット伊那方面に出掛けた。

まずは、宮田村の 苔青庵 でお食事を。
ここは、何時もキャンプをする13号堰堤の入り口です。
駐車場に着いたら周りは雪が残っていて、屋根の上にはお猿さんが座っていた。

スマホで撮った写真がどういう訳かサイズが小さい(泣)


【 続きを読む ・・・・ 】


苔青庵2

席について窓の外を見るとお猿さんが歩いている。 結構沢山のお猿がいます。


苔青庵3

窓のすぐ側からこちらを見ている。


苔青庵4

「ノブノブさん、後の運転お願いしてイイ?」
私は夜明け前と、だし巻き卵を戴いた。 うぅーーん、このだし巻き卵、ふわトロで絶品だ。


苔青庵5

私の注文は、十割更級蕎麦と迷いましたが、結局、粗挽き田舎蕎麦 大盛り。 
ソバの香りが素晴らしいです。
ノブノブさんはメニュー唯一の温かい蕎麦、温かけ蕎麦にした。
チョット味見させて戴いたが、薄味で、出汁と柚の香りが効いていて美味しかった。

どれも美味しく満足でしたが、最後だし巻き卵のお皿に髪の毛が ・・・・
チョット残念でしたね、おばちゃん、頭に何か被った方が良いかも。


北川製菓6

北川製菓7

グリーンパーク9

次に向かったのが北川製菓。


北川製菓8

店内のテーブル席でお菓子と紅茶をごちそうになった。


テーマ:南信州伊那谷
ジャンル:地域情報
コメント
この記事へのコメント
こんばんは。
僕もここのお蕎麦やさんは好きです。
また今年もこの先でキャンプしましょうね。
2014/03/23(Sun) 20:07 | URL  | SHIGE #R63KSl6.[ 編集]
そば屋さん、どこでもそうですが大盛りにしないと満足できない量は是非とも改善していただきたいですよね。

13号堰堤の宴、いつか呼んでくださいませ。
2014/03/23(Sun) 21:34 | URL  | いわなたろう #-[ 編集]
夜明け前、だしまき、そして田舎そば。
場所教え下さいな、是非とも行きたいです。だし巻き卵つまみ、夜明け前で一杯、田舎そば、仕上げはケーキ、何ともうまそうな!
運転された保護者に感謝ですね(笑)来月のジャガイモ植えつけは率先してですね♪
2014/03/24(Mon) 21:47 | URL  | キンヒバリ #KeP9zJhM[ 編集]
けばりさんへ
苔清庵さん行かれたのですね♪

ここ窓から見える木々が最高に良いですよねぇ☆

けばりさん猿軍団見たんですね!!!
いいなぁ~見たいなぁ~

野生の猿に会えるなんて凄い蕎麦屋サンですよねw
2014/03/25(Tue) 00:33 | URL  | さん平です #-[ 編集]
SHIGEさん !
今年もキャンプ楽しみにしております。
2014/03/26(Wed) 15:02 | URL  | けばり #E/G/GWKo[ 編集]
いわなたろうさん !
そうなんですよ、昔はどこも、もっと量が多かったと
思いますが、この頃お上品な所が多くて、
下手をすると大盛りでも満足できない事があります。

キャンプの件、今度連絡させて戴きます。
2014/03/26(Wed) 15:06 | URL  | けばり #E/G/GWKo[ 編集]
キンヒバリさん !
キンヒバリさん今度場所をお教えしますね。
ジャガイモも、あの後グリーンパークに行って
買ってきました。
メークイーン、男爵、インカのめざめ、と、
3種類植える予定です。
2014/03/26(Wed) 15:13 | URL  | けばり #E/G/GWKo[ 編集]
さん平さん !
いつもお店へ行く参考にさせて戴いて居ります。
いつも釣りのお仲間と、このお店の奥の
大田切川沿いでキャンプをしますが、
この場所で猿軍団に遭遇したのは初めてでした。
2014/03/26(Wed) 15:18 | URL  | けばり #E/G/GWKo[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
