南信州の 渓流フライフィッシング釣行記と、TK家のゆる~い生活を気ままにつづります。 酒呑みブログなんて言わないで下さい。   (全ての写真はクリックすると拡大し、再度クリックすると元に戻ります)  
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
新しい出会い 春キャンプ
2014年04月30日 (水) | 編集 |
キャンプ1

4月26日(土)・27日(日) キャンプをした。

昨年もこの時期にキャンプをしたが、その時は夜中1℃まで温度が下がり、震えながら生ビールを飲んで懲りてしまい、「もうこの時期のキャンプは止めようね。」と言っていたのに、1年経ったらもう忘れてまた自然と集まる事となってしまった。

以前、リンク先の いわなたろうさん から、私たちのキャンプに少し興味がある様なお話をお聞きした事を思い出し、メンバーに相談したところ、全員が大賛成してくれたので、お誘い致しました。

今回は残念ながら腰痛のため釣りは無理そうですが、「久しぶりに何時もの仲間に会える。」その上、「憧れのいわなたろうさんに会える。」それだけで心は舞い上がってしまった。

いつも腰が痛いと言って、家の中のお手伝いも農作業も何もしていなかったので、もしかしたらノブノブさんに「腰が痛くてもキャンプは出来るのね。」と言われると思って居ましたが、意外にも快く送り出して戴けた。
ただし、27日(日)は遅れに遅れたジャガイモの植え付けが待っています。

午前 7時に、いつもの集合場所に行くと、既にタープの設営が始まっていて、暫くしたら、いわなたろうさんが到着した。
うぅーーん、初めてお会いしたにもかかわらず、なんかずーーっとお付き合いしてきた様な不思議な感覚がした。
いや~、ホントイメージしていた通りの方でした。


挨拶が終わってすぐに2班に分かれ皆さんは渓に向かい、私は一人でいったん飯田市に戻って再度準備をして来る事としました。


追記  5月1日(木) 
SHIGEさんの料理名を間違えていました。
以前もお店でごちそうになって料理名を聞いていて、今回も改めてお聞きしたのにまた忘れてしまい、オリーブオイルで煮れば、オイルサーディンでしょうと思っていましたが、いわなたろうさんのブログを拝見して間違いに気づきました。
そうですよね、サーディンってイワシですよね、アヒージョでした。
この手の料理名は馴染みがなさ過ぎで、酔っ払ったジィさんでは覚えられません。
1年後には絶対覚えていない事を保証致します。(恥)


【 続きを読む ・・・・ 】


買い物をしたり、〇〇をしたり、して戻ってくると、Takeさん、Yasuさんご兄弟とnakaさんが既に戻ってきていてビールを飲んでいた。(〇〇は後でご報告致します。)

早速私が持参したタープを横に増設して、後の3名をお待ちしながら、少し先にビールなどを戴きましょう。
おつまみは、炉端大将であぶった、タコや干物、ブロックベーコン、いや~極楽だねぇ。


キャンプ3

7Lの生ビールも届き、さぁ~宴会が始まります。
SHIGEさんは、ピザを作ってくれるようです。


キャンプ2

ダッジオーブンでピザを焼きます。


キャンプ4

SHIGEさん作、タコとエリンギの オイルサーディン アヒージョ(間違えました) 、絶品です。


キャンプ8

キャンプ5

ピザも焼けました。
ちょうど良い焼け具合で美味しい (^O^)


キャンプ6

mckeeさんが、いつもの煮卵を差し入れして下さいましたが、この煮卵は黄身の半熟加減が絶妙で最高ですね。


キャンプ7

話が弾み、お酒が進み、いや~ 明るい内に出来上がってしまいそうです。
昨年は死ぬ程寒かったので少し学習して、今年は皆さん真冬の格好です。


キャンプ9

タープの横にそれぞれが今夜寝るテントを設営致します。


キャンプ10

私もテントを出そうとしたら、Takeさん、Yasuさんご兄弟のテントに泊めて戴ける様でラッキーー(嬉)


キャンプ12

私からの差し入れは、 坂神精肉店 の馬刺です。
坂神精肉店は、あるお方の飲み会を通じてお知り合いになり、今回初めて利用させて戴きましたが、この馬刺、肉厚にスライスしてあり、絶品です。


キャンプ11

宴会場は、ランタンが4個も付いてかなり明るいです。

今回は全員 9名で、飲んだお酒が、たぶん(正確に覚えていませんが)生ビール7L、ワイン4本。焼酎1本、日本酒1本と、ほんとうに良く飲めました。


キャンプ14

坂神精肉店のジンギスも、厚めにスライスされ柔らかくて、これも美味しいです。


キャンプ15

SHIGEさんとは、少しお仕事の話をしたり、いわなたろうさんのネットの話など、夜が更けても話題が尽きません。


キャンプ13

うぅーーん Takeさん、今シーズン初の入渓でしたので少しお疲れです。


キャンプ16

お休みなさい、けばりは「いびき」「歯ぎしり」「寝言」の3重苦ですが、宜しくお願い致します ・・・・


キャンプ17

キャンプ18

次の日の朝も快晴で気持ちが良いねぇ ~


キャンプ19

自営業FFさんのモトコンポ、色々話をお聞きすると、中々魅力的なバイクですね。


キャンプ20

朝食は、パスタに炒り卵とコーヒー。


キャンプ21

どうですか、美味しそうでしょう。


キャンプ22

楽しかったキャンプも終わり、そろそろお別れです。
SHIGEさん Takeさん Yasu さん mckeeさん NAkaさん 自営業FFさん NOBUさん 、そして、いわなたろうさん 、大変お世話になりました。

ところでこのメンバー、正確ではありませんが、約40歳1名、約42歳2名、約48歳5名で ・・・・
私のみが、62歳のジジィです。
そのせいか、皆さんにいろいろ優しくして戴いている事が、とても心地よく涙が出る程嬉しいです。


2日目の釣りに行く方もいますが、私はここでお別れです。チョット寂しいですが、キットまたすぐにお会いできますよね、その時は腰を治して、是非とも釣りの方にも参加したいと思って居ります ・・・・


と感傷に浸っていたら、ゲッ !!  ノブノブさんからメールが入った。
ジャガイモを植える約束があったけど、のんびりしていて、もう時間もだいぶ遅くなっているヤバイかも。
恐る恐るメールを開いてみたら、


「誕生日おめでとう、もうジャガイモは植えたから帰ってこなくて良いから、楽しんできて下さい。」  だって

うっ うっ !! やさしいです (嬉)


キャンプ23

家に帰ったら、ジャガイモは植わっていた、ノブノブさんありがとうネ。


テーマ:アウトドア
ジャンル:趣味・実用
コメント
この記事へのコメント
お世話になりました
こんにちは。
いろいろとお世話になりありがとうございました。
馬刺、ジンギスカンは絶品でした♪
そして、ハチミツも♪
次回は一緒に釣りに行きましょう!
2014/04/30(Wed) 11:00 | URL  | SHIGE #R63KSl6.[ 編集]
SHIGEさん !
ありがとうございます。
馬刺しも、ジンギスカンも、量が少なすぎでした。
どうもこういう買い物が下手で反省です。
2014/04/30(Wed) 12:03 | URL  | けばり #E/G/GWKo[ 編集]
毎度です こんばんは
あ~参加したかった!!!
来年は絶対参加します~
2014/04/30(Wed) 21:45 | URL  | 飛島 #a2H6GHBU[ 編集]
お疲れ様です、お世話になりました。
ほんとうに楽しくて時間があっという間でした。
はちみつ、まだ開けていませんが楽しみです。

それにしてもボクの寝癖がひどい・・・(笑)
2014/04/30(Wed) 23:43 | URL  | いわなたろう #-[ 編集]
けばりちゃんやっほ-♪(o^-^)ゞ
キャンプいいなぁ~
今年こそまっちゃんもキャンプしたいと
おもっちゅう~~
外で呑む酒最高~ ガハガハガ~~ハァ!
へばの~~
2014/05/01(Thu) 11:57 | URL  | いしかわまつえ #-[ 編集]
飛島さん
来年と言わず、「藤の花が咲く頃には(すぐじゃん)」と言っていますので、是非 !!
2014/05/01(Thu) 19:12 | URL  | けばり #E/G/GWKo[ 編集]
いわなたろうさん !
ありがとうございました。
日本みつばちのハチミツは、百花蜜とも言って、
西洋みつばちのとはちがった、独特の味わいがありますので、
なめてみて下さい。
2014/05/01(Thu) 19:17 | URL  | けばり #E/G/GWKo[ 編集]
いしかわまつえさん !
お久しぶりです。
この頃はなんとなく気力が乗って来なくて、ブログの更新も出来ず、
たまにお伺いしても、コメントもせずコッソリ拝見して居ります(恥)
ゴメンナサイね(>_<)
2014/05/01(Thu) 19:27 | URL  | けばり #E/G/GWKo[ 編集]
こんにちは。
先日はお世話になりました。
”新しい出会い 春キャンプ”って、おお~、二十代の頃は”出会い”と言えば女の子だったのに・・・

抵抗なくオッサンの集まりに参加出来る年になっています(笑)。

ではでは。
2014/05/04(Sun) 15:14 | URL  | 自営業FF #-[ 編集]
貴重な蜂蜜有難う御座いました
早速、ホットミルクに入れてみました
凄く美味しいです、また会える日を楽しみにしてますよ
2014/05/04(Sun) 17:57 | URL  | naka #CLD2wgeY[ 編集]
自営業FFさん !
だって、いまじゃぁ~  相手をしてくれるのは、
オッサンか、飲み屋のお姉ぃ様だけですから(--;)
2014/05/06(Tue) 00:38 | URL  | けばり #E/G/GWKo[ 編集]
nakaさん !
はちみつは殺菌作用がありますので、
喉の痛い時になめても良いですよ。
2014/05/06(Tue) 00:40 | URL  | けばり #E/G/GWKo[ 編集]
こん○○は(昼夜兼用)

けばりさん、ノブノブさんよく解っていらっしゃる^^
我々では、太刀打ちできませんよ~^^;
2014/05/06(Tue) 21:13 | URL  | mckee #-[ 編集]
mckeeさん !
ご返事遅くなってゴメンナサイ。
結婚して36年、良く続いています(笑)
2014/05/23(Fri) 12:38 | URL  | けばり #E/G/GWKo[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
