南信州の 渓流フライフィッシング釣行記と、TK家のゆる~い生活を気ままにつづります。 酒呑みブログなんて言わないで下さい。   (全ての写真はクリックすると拡大し、再度クリックすると元に戻ります)  
--年--月--日 (--) | 編集 |
いっぱぁぁーーつ !!
2014年05月08日 (木) | 編集 |
初釣行1

4月26日(土) キャンプの当日、朝の顔見せの後、皆さんは 2班に分かれて渓に向かわれた。
腰痛の私は、とてもじゃぁ無いが釣りは無理という事で、一端飯田市に戻って道具の積み直しと買い物をした。


再びキャンプ地点に戻る途中この川まで来て、山奥は無理としても道路沿いのこの川なら腰痛が悪化しても這ってでも戻れるでしょう ・・・・
と言う事で、チョットだけロッドを振ってみる事とした。


【 続きを読む ・・・・ 】


初釣行3

渓に降り立って、 今シーズンの第一投 を、穏やかな流れのど真ん中にキャストした。


うぅーーん  か ・ い ・ か ・ ん (嬉)

    ↓

バシャ !!  エッ !!
旦那さん、第一投 でっせ !!

    ↓

バシッ !!
渾身の鬼合わせで見事にフッキングした

    ↓

おぉ !! 約 8ヶ月ぶりの渓魚の引きだ(嬉)

    ↓

あれぇ ~

    ↓



初釣行2

釣れてくれたのは、君だったんですね カワムツさん(泣)
しかも、嬉しさの余りこのサイズにネットまで出してしまった(恥)

あぁ ! パーマークも無い、脂ビレも無い。
うぅーーむ 心境は複雑ですが、訴える様な君の目元がカワイイ。
ゴメンネ、せっかく釣れてくれたのに、同じ魚を差別しちゃぁいけません ネ。


初釣行4

まぁ ~  こんな環境だから仕方が無いか。


初釣行6

春真っ盛りだねぇ ~
きれいなお花も咲いている。


初釣行5

数年前、この付近で 39.5cm の岩魚を釣った事がある。
以前は、そこそこ魚影が見えたが、今日は反応が最初の一匹だけで、以降は何度キャストしても反応ゼロだ。

1時間もしない内に、そろそろ腰がヤバくなって来たので終了します。


初釣行8

はぁぁ ~
カワムツ君、1匹だけか。
まぁ、でも、雰囲気を味わえただけで、ヨシ としよう。

三脚を付けて、パチリ !
さぁ、キャンプでシッカリ呑むぞ ーー


テーマ:フライフィッシング
ジャンル:趣味・実用
コメント
この記事へのコメント
こんにちは。
 自撮りでポーズを決める毛ばりさんの姿を、第三者が見ていると思うと涙が・・・
 私も、頭にビデオカメラ付けている姿を他人に見られたら涙が・・・明らかに不審者(爆)

お互いに白い目で見られないようにしましょう。

ではでは。
2014/05/08(Thu) 20:08 | URL  | 自営業FF #-[ 編集]
こんばんは。

次はでっかいイワナだと思いますよ。
次回は是非一緒に釣りに行きましょうね♪
2014/05/08(Thu) 20:30 | URL  | SHIGE #-[ 編集]
自営業FFさんのコメント、涙を禁じえません(笑)
危険なのは天然のウォッシュレットを使っているとき。
誰かが来たりしたら・・・

次回は一緒に釣りをしましょうね!
2014/05/08(Thu) 22:04 | URL  | いわなたろう #-[ 編集]
腰痛
腰痛なの? 早く治るといいね。
2014/05/08(Thu) 23:25 | URL  | くーたん #-[ 編集]
自営業FFさん !
いやもう~ 自撮りポーズしなくても、この道路を、
釣りの格好をして歩くだけで、十分不審者です(恥)
2014/05/08(Thu) 23:29 | URL  | けばり #E/G/GWKo[ 編集]
SHIGEさん !
小物ハンターのけばりですので、大きい岩魚は中々ですが、
大きくなくても良いので、岩魚アマゴを是非釣りたいです。
2014/05/08(Thu) 23:33 | URL  | けばり #E/G/GWKo[ 編集]
いわなたろうさん !
鼻水が出ると、手鼻をして袖で拭いたり、
夏のウェットスタイルでは、オシッコの時腰まで水に浸かって、
ブルブルッとしたり ・・・・
釣りに行った時、年寄りは汚いです。

まぁ、普段はそんな事しませんが。
2014/05/08(Thu) 23:39 | URL  | けばり #E/G/GWKo[ 編集]
くーたんさん !
今回の腰痛は少しヤバイです、
もう、1ヶ月以上病んでいます。
2014/05/08(Thu) 23:41 | URL  | けばり #E/G/GWKo[ 編集]
こん○○は(昼夜兼用)

釣りキチ三平にも外道を釣った話がありましたかね・・・
海では当たり前の話みたいですから、彼らの引きも楽しみましょう^^ですが・・・本流で、コイのスレ掛かりだけは遠慮したいですけどね・・・
2014/05/09(Fri) 14:11 | URL  | mckee #-[ 編集]
mckeeさん !
本文で、「渓魚の引きだ」等と書きましたが、実は小さすぎて、
全然引きませんでした。
2014/05/10(Sat) 00:52 | URL  | けばり #E/G/GWKo[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
