南信州の 渓流フライフィッシング釣行記と、TK家のゆる~い生活を気ままにつづります。 酒呑みブログなんて言わないで下さい。   (全ての写真はクリックすると拡大し、再度クリックすると元に戻ります)  
--年--月--日 (--) | 編集 |
けばり家は 曹洞宗だ ケド !!
2009年05月18日 (月) | 編集 |
諏訪湖の森1

05/17  式場予定の 「諏訪湖の森」 に行ってきました。
今日は、ムコ殿が用事がある様で、けばりが運転手。
5月始めに最初のお話を戴いて、式が11月中旬になり、
結構忙しいかも ・・・・


ムコ殿のご出身が諏訪地方ですので、
この式場に決まった様ですが、環境がイイです。
せっかく来たのに、土砂降りの雨で景色がよく見えません。


写真のみアップです  05/18
記事をアップしました  05/19
記事追加しました  05/20
【続きを読む ・・・・ 】


諏訪湖の森2

予約の時間よりチョット早く着いたので、
コーヒーを戴いて時間つぶし


諏訪湖の森3

晴れていると、このテラスから諏訪湖が見えるそうです。


諏訪湖の森4

あっという間に時間が過ぎました。
ウエディングドレスはデザインが大切ですので、
試着時は、撮影禁止のようです。

娘のウエディングドレス姿を見ると、
結構 感慨深い ものがありますね。


諏訪湖の森5

ここで、大問題があります。
「お父さん、当日を想像して一緒に写真撮りますか」 だって、

けばり 161cm ・ ノブノブ 162cm
アッコ 163cm ・ まーちゃ 170cm と、
けばり家は、若い順に背が高くなってきますので、
けばりが一番背が低い、体重は一番重いケド (エヘン !!)

お知り合いの銀行員にその話しをしたら、
「教科書で見た、人類の進化の様ですね。」
と言われた。  じゃぁ、けばりは、
「ネアンデルタール人 か !! 」  「北京原人 か !! 」
つーう事はどうでもイイのですが、

アッコは、身長 163cm + ヒール 9cm + ヘアー +α
161cm のけばりが並ぶと、15~16cm くらいは低いです。
「けばり家は 曹洞宗で、キリスト教では無い。」
などと抵抗してみても、相手にしてもらえません。
チャペルでの結婚式だけは、みっともないので、
何とか、ご勘弁して戴けませんでしょうか。

『ふふふん ・・・・ 』 と鼻で笑われました、
けばりの お願いは、問題外のようです。


諏訪湖の森6

担当の お姉ぃさん がお見送りしてくれました。


諏訪湖の森7

きれいなお庭を抜けて、「さぁ、帰るぞ。」

キララさんに 『シークレットブーツ』 をすすめられました。
アラ還 オヤジが 『シークレットブーツ』 かぁ~

どうしよう ・・・・
似合わないだろうな ・・・・
そんなモン、バレバレでしょう ・・・・

な ~~んてことは、はなっから考えていませんよ~
まぁ  当日は ・・・・
 
お姫様が豚の散歩

状態になる事は覚悟しなくっちゃ

テーマ:結婚準備
ジャンル:結婚・家庭生活
コメント
この記事へのコメント
式場
古風でよさそうな式場だね。
2009/05/18(Mon) 23:44 | URL  | マーちゃ #-[ 編集]
嬉しさと寂しさと
いよいよですか
 6月の花嫁ですかv-206

 風情があっていいですね
ドレスでも綿帽子でも似合いそうですね

                 
2009/05/19(Tue) 07:59 | URL  | きき #-[ 編集]
マーちゃ さん !
ムコ殿が、諏訪地方のため、地元にした様で、
有賀峠のゴルフ場の横でした。
2009/05/19(Tue) 19:30 | URL  | けばり #E/G/GWKo[ 編集]
ききさん !
最初のお話が、5月2日で、結婚は11月中旬のようです。
チョット忙しいんですが、来年は御柱ですので ・・・・
2009/05/19(Tue) 19:33 | URL  | けばり #E/G/GWKo[ 編集]
お洒落ですね
毎度です
なんだか、とってもお洒落な式場ですね
新婦の父親という大役が刻一刻と言った感じですね(ジワジワ~と来てますか?プレッシャー・・)
2009/05/19(Tue) 20:12 | URL  | 飛島 #a2H6GHBU[ 編集]
飛島さん !
嫁に出す方は、式での挨拶がないので、
割と気楽で居られますが、
チャペルの結婚式だけは避けたいんですが ・・・・
2009/05/19(Tue) 20:43 | URL  | けばり #E/G/GWKo[ 編集]
いい感じo(^-^)o
古風て良いホテルですね!

チャペルですかぁ~♪

憧れます!

男性用のヒールみたいなものもあるみたいですよ。

前にテレビで見た記憶が…
2009/05/20(Wed) 00:53 | URL  | キララ #-[ 編集]
こんにちは。
まーちゃ家にも娘が2人居ます。10年後くらいにはお嫁に行っちゃうと考えると寂しい気持ちになります。最近では人の結婚式に呼ばれて行っても花嫁の両親への手紙の朗読や生い立ちのスライドなど見せられると泣いてしまう自分が居ます。自分の子供を嫁に出す時とだぶってしまうんでしょうね。
この度はおめでとうございます。
2009/05/20(Wed) 17:07 | URL  | まーちゃ #XVgCdbeE[ 編集]
まーちゃさん !
まーちゃさんは、格好いいお父さんですので、
お嬢さんはきっと美人でしょうね。
年を取るとよけい涙腺が緩くなって、
やたら涙が出てしまいます。

「垂れ流し」状態ですね(汗)
2009/05/20(Wed) 22:28 | URL  | けばり #E/G/GWKo[ 編集]
キララさん !
こんばんは、シークレットブーツの事は知っていましたが、
サスガに履く気にはなれません。
2009/05/20(Wed) 22:32 | URL  | けばり #E/G/GWKo[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/05/21(Thu) 22:21 |   |  #[ 編集]
●● さん !
世間で言う「花嫁の父」と言う様な感じはありません。
それよりも、今からムコ殿と釣りに行くことが楽しみです。
2009/05/21(Thu) 22:34 | URL  | けばり #E/G/GWKo[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
