南信州の 渓流フライフィッシング釣行記と、TK家のゆる~い生活を気ままにつづります。 酒呑みブログなんて言わないで下さい。   (全ての写真はクリックすると拡大し、再度クリックすると元に戻ります)  
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
腰痛治療は金の棒 デス !!
2014年06月25日 (水) | 編集 |
ヤバイです、1ヶ月ブログを放置していたら、変なコマーシャルが入ってしまった(泣)
ネタ切れで仕方が無いので、つまらん記事でもアップしましょう。

6月28日(土)  記事の内容を一部変更です、行ったのは整骨院では無く整形外科でした。


金の棒1

実は今私は、3月の末頃から続く腰痛で悩んでいます。
まぁ~ 腰痛になる事自体はいつもの持病と言う感じで慣れておりますが、サスガに今回の様に長期間病む事は珍しく、命ぜられた畑仕事はしても、釣りには行く元気がありません。

痛くなった当初、 整骨院  整形外科 でMRI検査をして貰ったら、どうも「脊柱管狭窄症」の様で、今回の腰痛はそれが直接の原因では無いが、余り激しい運動はしない様に言われました。
その上先生には、「百姓仕事は腰に悪いので、仕事だったらしょうが無いが、趣味でやっているんだったら、止めた方が良い。」と言われたので、家に帰ってノブノブさんにそのままご報告したら ・・・・・
まぁ~ なんて言われたかはご想像にお任せ致しましょう。

そうしている内にノブノブさんが、お知り合いから「金の棒で治療する人がいて、凄く効くみたいだよ。」と聞いてきた。
「エッ !!  金の棒で治療 ですか。」 「うぅーん、まぁ~ 私は遠慮しておきます。」
金の棒で治療と言っても、そんな非科学的な話を皆さん信じられますか ??

ところが、ところが、6月22日(日) お隣のノブノブさんの実家にその方が出張治療に来る様になったそうです。
「どうするの? そんな情けないカッコウをしている位だったら、みて貰った方が良いと思うよ。」 「そんな、金の棒で治療なんて、私は遠慮しておきます。」 と、必死で最後の抵抗を試みたが、結局、ノブノブさんも少し腰が痛い様で、先に試しにみて貰う事となった。
「私がみて貰って良かったら、お父さんもちゃんとみて貰わないとダメよ。」 と、シッカリ念を押されてしまった。

うぅーーむ、この状況は、ちょっとヤバイかも (滝汗)

【 続きを読む ・・・・ 】


暫くしたら ・・・・
「お父さん、凄い良く効いて、腰が軽くなったよ、絶対みて貰いな。」 と、ノブノブさんが嬉々として帰ってきた。
はぁぁぁ ~~  そこまで言われると、それでも断るという選択肢は私には残っていません (泣)

「いや、金の棒だからイイなんて、どう考えても理論的に説明が付かない。」 とか、何とか、仕方が無いのでブツブツ愚痴を言いながら、ノブノブさんの実家に行った。


金の棒4

そうしたら ・・・・   ブッ !!  なんだ、お前もカヨ (大笑)
私と同じく、「ふぅーーん、そんなもの ・・・・ 」 と言って信じていなかった、ノブノブさんの弟、Uジ君が治療を受けていた。
話を聞いたら、奥様に強く勧められ、抵抗できなかったようです。

治療する先生は、左の手に例の金の棒をもって、右手は  なにやら怪しげな  高級そうな 装置の裏面をこすっている。
説明を聞くと、金の棒でツボを押してそこが具合が悪いと、右でこすっている装置から キュッ キュッ っと音がして、何も問題ないと音はしないようです。 

つぼによっては、かなり痛いらしい、、、


金の棒2

ちょっとピンぼけですが、「金の棒」というのは純金では無く、 真鍮の棒 に見えた。
あぁ、 金の棒 では無く、 金色の棒 だったのね。
先端が、尖っては居ないけど円錐状になっていて、これで強く押されたら痛いはずだ。


金の棒5

装置を前から見ると、ラッパの様な形をしていて、音響効果を考えた構造ですね。


金の棒6

この丸い円盤の所を手術用のゴム手袋をした手でこする。
この組み合わせだったら、金の棒が無くても力加減で音を出したり出さなかったり出来そうだ。


金の棒3

治療を終えた Uジ君、「以外と良くなった。」とご満悦でした。
その後私も治療して戴きましたが、私の場合は少し重傷で、治療の直後は「いくらかイイかな。」くらいでしたが、少ししたら殆ど元の状態に戻ってしまった。
人によって良かったり、余り効かないのは良くある事で仕方が無いですね。


別室へ行って、Uジ君と2人で、
「状態が良くなるのは、キット先生がツボを心得ていて、あの棒が指圧か針に近い働きをするんだよね。」
「あの装置をキュッキュと鳴らすのは治療とは関係ないよね。」
「あの棒は金色で無くて、鉄の棒でも同じだよね。」
などと話していたら、ノブノブさんに聞かれてしまった。

「なんでそんなに疑うの。」とご立腹でしたが、こちらの方こそ、「理由が説明付かない事を良く信じられるなぁ。」と思ってしまいます、ホント考え方が全く違います。
たぶん、考え方がちがってしまう原因は、男と女は似た様な種類でありながら、少し違う生き物なんですね。
まぁ~  意見が違ったら、理由の如何を問わず速効で謝る これで我が家の平和が維持されますので、下手に逆らってはいけません。

いやーー 金(色)の棒、以外と効いてビックリだねぇ ~~ (笑)



ブログランキングに参加致しております
1日に1回下記のバナーをクリックして戴けると嬉しいです


にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ









テーマ:壊れそうな心
ジャンル:心と身体
コメント
この記事へのコメント
いやいや、金の玉での治療じゃなくてよかったですね(笑)

ボクも椎間板ヘルニアでひどい時は右足の小指の付け根までしびれました。
最近は小康状態です。
それにしても早く治るといいですね。
2014/06/26(Thu) 00:48 | URL  | いわなたろう #-[ 編集]
腰痛が治れば金であろうが銀、真鍮、何でも効果があれば良いですよ。その後、蜂の様子は?
2014/06/26(Thu) 07:51 | URL  | キンヒバリ #KeP9zJhM[ 編集]
こん○○は(昼夜兼用)

本当に「脊柱管狭窄症」であれば、専門医の受診をお勧めします。
そうでなければ、私がお世話になっているスポーツトレーナーを紹介することもできますが、先ずは医師に診断して貰って方がいいですよ。
2014/06/26(Thu) 23:28 | URL  | mckee #-[ 編集]
いわなたろうさん !
金の玉、そう言われる方がいると思って居りました(笑)
今は、良い時と良くない時が波状攻撃です。
2014/06/29(Sun) 07:29 | URL  | けばり #E/G/GWKo[ 編集]
キンヒバリさん !
蜂の方は落ち着いて来て、蜜を運んでいます。
2014/06/29(Sun) 07:32 | URL  | けばり #E/G/GWKo[ 編集]
mckeeさん !
ご心配戴きありがとうございます。
記事の方が間違っていまして訂正しましたが、行ったのは整形外科でした。
MRI検査をして、脊椎板が狭くなっている所があり、そこは、今回の腰痛の直接原因では無いが、急激な運動はしない様に言われました。なんか、整体もダメだと行っています。
2014/06/29(Sun) 07:38 | URL  | けばり #E/G/GWKo[ 編集]
 痛いんでしょう??

 僕は15年前に沖縄出張の時、椎間板ヘルニア発症、そのまま那覇病院に入院、一か月じっとしていました。
 次は、奥が止めろというのを聞かず墓石を持ちあげようとして震災の年の8月13日7時28分だったでしょうか、背骨の圧迫骨折で気絶、そのまま一か月入院、そして最後は関西勤務を終わり川越に帰ろうとした3月17日、朝ぶろに入り、気持ちよく台所で朝食を作り始めたら6時腰を少しかがめたら、そのまま痛みが出て動けなくなり、救急車で病院へ。
 強烈な筋肉痛でそのまま入院!
 ひどい痛みに3回合いましたが、全て完治。
 全く後遺症がありません。

 どのお医者さんも治療なし!
 ベッドで絶対動くなという指示でした!
 家に居ると動くので難しいのですが安静が一番ですよ。
 飛び出した椎間板も引っ込みました。
 砕けた骨も驚異的な回復力でくっつきました。
 ぐちゃぐちゃになった筋肉も元に戻ったようです。

 自然治癒力は凄いですね。
 時間薬だそうで、この治療を第一に考えるお医者さんは信頼できます。
 その補助が治療だと思っています。
 自分に合った患者第一で考えてくれるお医者さんに出会えると良いですね。

 早く良くなって僕を釣りに誘ってくださいね。
2014/06/30(Mon) 06:46 | URL  |  jetpapa #-[ 編集]
jetpapaさん !
やさしいお言葉ありがとうございます。
この頃は、会社に行っても大した仕事はしておりませんが、どうしても休む事が出来ません。
時間薬ですか、その通りだと思います。完全休養は出来ませんが、なるべく休む様に心がけてみます。
2014/07/01(Tue) 23:39 | URL  | けばり #E/G/GWKo[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
