南信州の 渓流フライフィッシング釣行記と、TK家のゆる~い生活を気ままにつづります。 酒呑みブログなんて言わないで下さい。   (全ての写真はクリックすると拡大し、再度クリックすると元に戻ります)  
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
社員旅行で台湾へ 1日目
2014年07月05日 (土) | 編集 |
台湾1-1

6月26日(木) ~ 6月28日(土) 2泊3日で社員旅行で、台湾に行ってきました。

いままで、お顔を描いているとは言え脳天気に社員さんをアップで写していたけど、それが嫌な方が居たみたい。
面白がって喜んで下さる方も居ますが、その方だけ撮る事も出来ませんので、極力メンバーのアップは控えました。
いままで嫌だった方ゴメンね。

朝の5時、会社の裏手に着けたバスに乗って、さぁ~ セントレアに向かって出発だぁ ~


07/05 記事を書きかけのままアップです
07/08 記事を完了アップしました

【 続きを読む ・・・・ 】

台湾1-2

お天気は良さそうですね。
台湾は約20年程前に、私たち夫婦、子供2人、それに両方の両親と8人で、一周旅行をした思い出の地です。


台湾1-3

台北の桃源国際空港に着いたら、現地ガイドさんが、会社名をデカデカと描いたド派手な横断幕で歓迎してくれた。
殆どが小さいプラカード程度の中、派手でよく目立っていました。


台湾1-5

飯田市の会社を朝 5時に出発して、台湾には午前中に到着してしまいます。
時差は1時間遅くなりますが、本当にあっと言う間に到着でした。


台湾1-6

おぉ !!  
DVDか何か売っているのでしょうか、なかなか味のある車だねぇ ~


台湾1-7

最初の見学地は、龍山寺(ロンシャンスー)です。
このお寺は台北最古のお寺で、約270年前に建てられた様です。


台湾1-8

おっと、塀の上でニャンコ様がお昼寝している。


台湾1-9

観光客と現地のお参りの方と、平日にもかかわらず大賑わいです。


台湾1-10

お供え物がカラフルですね。


台湾1-11

ご本尊が観世音菩薩ですが、同じ敷地内に道教や儒教など様々な宗教が祀られており、孔子や関帝(関羽)、媽祖など、祀られている神様は大小合わせて100以上だそうで、まさに八百万の神ですね。

台湾1-12

こちらのお寺のアイドルは、 観世音菩薩 と 月下老人 だそうです。
観音様は、戦争の時アメリカ軍の焼夷弾で建物は焼けてしまったけれど、観音様は無事だった様で、ますます信仰が深まったようです。
月下老人は、恋愛の神様で良縁を求めて、若い女性に人気があるようです。


台湾1-13

次は、中正記念堂に来ました。
「中正」とは、台湾建国の父 蒋介石 の本名だそうです。


台湾1-14

どうも私たちは裏門から入ったみたいですね。
また、会社の横断幕を掲げて記念撮影です。


台湾1-15

台湾1-16

1Fフロアは蒋介石ゆかりの物が展示された資料館になっています。 生前の愛用車のキャデラックが2台あったり、蒋介石のオフィスルームをそのまま再現させたコーナーなどが展示され、歴史を感じさせられることができます。

台湾1-17

エレベーターで、2Fフロアに上がると、目の前には、蒋介石の銅像が鎮座しています。
像の後ろには蒋介石の政治思想である、 「倫理」 「民主」 「科学」 といった文字が刻まれています。

両サイドは儀仗隊の衛兵が警護していますが、人形みたいに身じろぎ一つ致しません、結構大変ですね。


台湾1-18

台湾1-19

台湾1-20

台湾1-21

儀仗隊交代式は、1時間ごとに行われる様です。
静かな中で、息がピッタリの靴音と銃床を床に当てる音だけが響き渡り、荘厳な雰囲気でした。

兵隊さんの服装は、陸、海、空、で違うようですが、これがどこかは聞き漏らした。


台湾1-22

夕食は、市内のレストランで台湾料理を戴きました。


台湾1-28

夕食の後は 士林夜市(シーリンイエシー) を案内して貰った。
バスを降りる前に、現地ガイドさんからさんざん 「変なものを食べたら死ぬ」 みたいな忠告を受け、ビビリまくりで見学です(笑)


台湾1-24

20年前の記憶が定かではありませんが、なんか、かなり衛生的になった様な気が致します。


台湾1-25

台湾1-26

台湾1-27

エビ釣りをはじめとし、なにやら怪しい食べ物や、雑多な物が売られていて活気があります。
見学時間が短くただ見て回るだけでしたが、魅力的な物が一杯ですね、今度プライベートで来る事が出来たら、命がけで(笑) 色々食べてみたいですネ。


台湾1-29

さぁ~  ホテルに帰ります。

・・・・ と、その前に、希望者だけマッサージのお店に連れてってくれるようです。
話を聞くと、 変なマッサージ では無く (なんのこっちゃ ?? ) ちゃんとしたマッサージ店 らしい。


台湾1-31

おぉ !!  志村さんも来た事があるのか、それなら 「 だいじょうぶダァァ !! 」 ですね。
全身マッサージ + 足裏マッサージオプション のコースをお願いした。


台湾1-30

暫くすると、担当のお姉ィさんが来た。
えぇっっ ーー  超ミニスカートの絶世の美女 です。
いやぁぁ ーー  これはもしかしたら 変なマッサージかも(嬉)
チョット期待してしまった。

だがしかし、個室に入ったら  ゴッツイ親父  体格の良い紳士 が控えていた。 
何だ  コイツは  この方は ????

上半身は、 超ミニスカートの絶世の美女に、良い匂いのオイル塗りまくりの優しいマッサージで天国です。
下半身は、 体格の良い紳士に、激痛の足裏マッサージで悶絶地獄だ。

台湾の夜、最高ダァァァ ーーー
お姉イさん、きれいダァァァーーー

足裏マッサージ、気持ちよかったケド、よけいだったァァァ ・・・・・ 



ブログランキングに参加致しております
1日に1回下記のバナーをクリックして戴けると嬉しいです


にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ







テーマ:台湾旅行
ジャンル:旅行
コメント
この記事へのコメント
おはようございます
写真嫌がる方いらっしゃいますよね・・・^^;
我が女房殿もそうですww

自分は台湾とかに行った事がないですが、韓国なんかにももの凄く反り返った屋根の建物がありますね・・・
反り返りすぎて雨漏りしそう!なんて思っちゃうのは職業柄なんでしょうかね・・・^^;

市場の写真ですかね?活気がありそうで楽しそうですね
2014/07/06(Sun) 05:23 | URL  | タッキー #-[ 編集]
タッキーさん !
屋根が反った建物は、龍山寺と言って台北最古のお寺です。
現地の方が熱心にお参りしていましたね。
2014/07/07(Mon) 23:18 | URL  | けばり #E/G/GWKo[ 編集]
安心出来る国台湾
久しく行っていないから、台湾も様子が変わったと思いません。
親日家が多いから良い国ですね。(*^^*)
美味い食べ物多いし、少し肥えて帰国されたかな(笑)
2014/07/08(Tue) 08:08 | URL  | キンヒバリ #KeP9zJhM[ 編集]
キンヒバリさん !
食べ物は何処も本当に美味しくて、ガイドさんも同じ事を言っていましたが、炎天下に汗だくで結構歩く旅でしたので、返って痩せたかもデス。
2014/07/09(Wed) 00:44 | URL  | けばり #E/G/GWKo[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
