南信州の 渓流フライフィッシング釣行記と、TK家のゆる~い生活を気ままにつづります。 酒呑みブログなんて言わないで下さい。   (全ての写真はクリックすると拡大し、再度クリックすると元に戻ります)  
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
ポッポちゃん 成人式 オメデトウ
2014年07月16日 (水) | 編集 |
はたち2

追記
この記事でご紹介した、3太君♂ 18歳が、7月20日(日)の夜に急に亡くなってしまいました(泣)
このブログの写真が最後の姿となってしまった。
シッカリ愛されて、長生きして、丁寧に世話をして貰って、最後も苦しまずに逝ったようです、本人に確かめる事も出来ませんが、多分幸せな一生だったと思います。


7月11日(金) はポッポちゃんの20歳の誕生日でした。
7月12日(土) には、ポッポちゃんの成人式という事で、埼玉から娘のアッコさんご夫婦も駆けつけてくれた。
ポッポちゃんは、20年前、私の会社の同僚である I さんの家から、おカカ1袋と駄菓子1袋のお礼で貰われて来ました、安いだねぇ ~
お母さんと1匹だけ手元に残したご兄弟が、つい1~3年くらい前まで生きていたので、長生きの家系なんですね。


【 続きを読む ・・・・ 】


我が家のは ・・・・・

はたち1

20歳のポッポちゃん ♀
誕生日が判っているのはポッポちゃんだけです。


はたち3

たまに駆け出す元気も有りますが、チョットしたタイミングでよろけたりで、さすがにそろそろお迎えが来そうカモ。


はたち4

気が強くてどのにも負けません。


はたち5

たぶん、17歳か18歳のダイスケ君 ♂
息子が新聞配達をしていて見つけて、次の日にノブノブさんが拾ってきました。

つい先頃までは体力旺盛で、家の中でオシッコをしたり、ポッポちゃん以外の他のを虐めたりでしょうも無いでしたが、約2年程前にある日突然、左の後ろ足を脱臼して帰って来たのです。
すぐに掛かり付けの動物病院へ連れて行きましたが、「高齢である」「全然痛がらない」「手術のリスク」などを考慮してそのままにしましたので、少しビッコを引きますが、全速力で走る事も出来ますので、まぁ~良いかな。

はたち22

コイツの特徴は、外から帰ってくるととにかく汚くて、辟易としますが、冬寒くなるとその汚い身体で私のベッドに潜り込んできます(泣)
家の中でオシッコはするは、汚いはで、何度となく「山の中に捨ててこようか。」と言われていますが、今のところ無事置いて貰っています。


はたち6

我が家で唯一、若い ユウ君 2歳 ♂
少々太り美味ですが、さすがに若いは毛がモフモフで気持ちが良いです。


はたち7

体力は一番有りそうですが、性格は非常に温和しく、鳴き声も優しい。


はたち8

はたち9

お隣のお兄さんが、お祝いの品を持ってきてくれた。
ご長寿猫の ・・・・・  って、縁起が良いですね。


はたち10

ご本人は気持ちよさそうに寝てばかり。
年を取ると毛繕いが出来なくなるので、たまにブラッシングしてあげても、どうしてもゴワゴワしてしまう。


はたち11

息子のマーちゃは、「ミャウリンガル」をアマゾンで買ってくれた。


はたち12

箱を空けてみると ・・・・・


はたち13

後で、お薬を飲ませられ嫌がっているはずの時も「もーさいこー。」と翻訳したり、ワタクシの「ミャーーオ !!」もちゃんと翻訳したりで、かなりイイ加減ですね。


はたち14

はたち15

今日は 坂神肉店 で買ってきたお肉で焼き肉をします。


はたち18

当のご本人は、切れ端を少し戴いただけで、周りが勝手に盛り上がっています。
予定していたメンバーが何人か欠けて、お肉が余ってしまった。


はたち16

お隣の、3太君 18歳 ♂ も駆けつけてくれました。
3太君は、ポッポちゃんの孫で、オシメをしておりますが、食欲はもの凄いです。


はたち19

アッコさんご夫婦が誕生祝いのケーキを買ってきてくれた。


はたち20

20 のローソクが可愛いデス。


はたち21

本人は、生クリームをチョットなめただけで、周りの人間が殆ど全部戴いた。
まぁ ~  本人はそんなにイイ事無かったけど、成人式にかこつけて周りが楽しませて戴きました。

ポッポちゃん、オメデトウございます、あとどのくらい生きられるのかなぁ。
もう ~  大分ヤバイとは思いますが、そんなに頑張らなくても良いので、のんびり余生を過ごして欲しいと願って居ります。




ブログランキングに参加致しております
1日に1回下記のバナーをクリックして戴けると嬉しいです


にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ





テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
ポッポちゃんは幸せです(笑)
誕生日祝して貰えるポッポちゃんは幸せです長生きしても年金がないからなぁ~(笑)
2014/07/17(Thu) 22:50 | URL  | キンヒバリ #KeP9zJhM[ 編集]
キンヒバリさん !
年金はありませんねぇ ~
ポッポちゃんは、奥さんの守り神ですので、理屈抜きで長生きして欲しいです。
2014/07/18(Fri) 23:53 | URL  | けばり #E/G/GWKo[ 編集]
 ポッポちゃん
 最高ですね。
 家族の一員、もっと長生きしてくださいね。
 
 我が家の一平(マルチーズ)は16年前心臓麻痺で14歳で逝きました。
 ピッピちゃん(インコ)は12年前、エサがなくなって年齢不詳、餓死しました。
 ウサギ(ミックス)は9年前、癌で9歳で逝きました。
 どの子も良く懐いてくれて、犬は僕が帰ってくるとチンチンをして、おしっこを飛ばしながらお迎えしてくれました。
 インコは頭の上が大好きでいつもうんこをたれていました。
 ウサギは外で放しても何処にもいかず足元にうずくまっていました。
 夜は布団にもぐっているときにおならをするとお尻をかじる癖があり痛い目に会わされていました。

 
2014/07/19(Sat) 09:50 | URL  |  jetpapa #-[ 編集]
jetpapaさん !
生き物はどうしても寿命がありますので、仕方が無いですね。
以前、柴犬のユキちゃん♀が亡くなった時も、家族全員で大泣きをして、以来奥さんの仰せで、我が家では犬を飼う事が出来なくなりました。
2014/07/21(Mon) 23:03 | URL  | けばり #E/G/GWKo[ 編集]
huukaさん !
記事に関係ないコメントですので、削除させて戴きました。
2014/07/22(Tue) 06:22 | URL  | けばり #E/G/GWKo[ 編集]
箱崎砥音さん !
記事に関係ないコメントですので、削除させて戴きました。
2014/07/22(Tue) 06:23 | URL  | けばり #E/G/GWKo[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
