南信州の 渓流フライフィッシング釣行記と、TK家のゆる~い生活を気ままにつづります。 酒呑みブログなんて言わないで下さい。   (全ての写真はクリックすると拡大し、再度クリックすると元に戻ります)  
--年--月--日 (--) | 編集 |
デブ !! (考)
2009年06月15日 (月) | 編集 |
検診1

とうとう、長野県にも 『新型インフルエンザ』 がやってきました ・・・・
と言うより、いきなり地元の飯田市で発生です。
そんな訳で、この頃度々ニュースに登場する 「飯田市立病院」 ですが、
一ヶ月ほど前に 「生活習慣病予防検診」 に行ってきました。

写真のみアップです  06/15
記事をアップしました  06/16

【続きを読む ・・・・ 】

検診2

別にハリキッテいた訳ではないのですが、お年寄りは目覚めが早く、受付開始時間より結構早く着いてしまいました。
控え室の窓からは、手前に住宅街、その先に飯田市街、そして 『伊那富士と言われる風越山』 が見えます。
良い景色ですねぇ~


検診3

担当の看護婦さん(こういう言い方の方が馴染めます。)が見えました。
結構優しそうな方です (ハート)


検診4

先程と違う方向を見ます。
やぁ~  良い環境だねぇ~

検査中は写真撮影が出来ませんのでこれで終了。


検診5

終わって玄関を見ると、賑やかいです。
病んでいる人が多いんですね。


検診

一ヶ月弱で、結果が送られてきました、中を見ると ・・・・

聴力;両耳異常有り / 視力;近・乱・老 / 顔;ブサイク
ケ;薄い / 総コレステロール;253 / 中性脂肪;155
LDL コレステロール;169 / γ-GTP;105 / 尿酸;7.5
「不健康の見本みたいな方ですねぇ」 と褒められました。


腹1

この姿を見てやって下さい、お腹が邪魔をして、 チ○コ が見えません。
ノブノブに 「みっともないから載せちゃぁダメ。」 と言われていましたが、ナイショで披露です、
お食事中の方ゴメンなさい

これがお魚でしたら、「デブ」などと蔑まれなくて、
プリップリのボディーをした素晴らしいイワナ
などと褒められちゃいますが、
プリップリのお腹をした素晴らしいジジィ
とは、誰も褒めてくれません、不公平ですね。

オーイ息子さん 暫く顔を見ないけど 元気 ?


メタボ1

アッコに、「日本酒を買ってきて」 と頼んだら、 「アルコール度数低め」 「糖質ゼロ」 の 体にイイお酒だって !!

呑んでみたら ・・・・・・・・・・・   ふぅぅ~~
お願いだから次は体に悪いお酒を買って (恥)

コメント
この記事へのコメント
デブというタイトルにドキ(◎o◎)っとしてしまいました
2009/06/16(Tue) 02:57 | URL  | キララ #-[ 編集]
なんだろなぁ~ とスクロールしていくと
見てはいけないものを見てしまった気が
します。(笑)
2009/06/16(Tue) 16:25 | URL  | man #-[ 編集]
キララさん !
「デブ」と言う言葉に思わずライズしちゃったのでしょうか ??
『プリップリのボディー』ですね。
2009/06/16(Tue) 18:43 | URL  | けばり #E/G/GWKo[ 編集]
manさん !
「見てはいけない物 ?」は、お腹が出っ張って見えません。
まぁ、これだけで充分 『猥褻物』 デスね。
2009/06/16(Tue) 18:47 | URL  | けばり #E/G/GWKo[ 編集]
ソニさん !
コメントありがとうございます。
申し訳ございませんが、最後の行に 『NGワード』 がありまして、図らずも削除させて戴きました。けばりのワガママをお許し下さい。
明日、可能であればお伺いしたいと思います。

Mさんが、ノブノブを褒めてくれたんですか、嬉しいです。
私もMさんの、お母さんとお姉さんが好きになりました。
2009/06/16(Tue) 20:42 | URL  | けばり #E/G/GWKo[ 編集]
うわ~
毎度です
うわ~ヤバイ数字が並んでますね
そのお腹・・・
けばりさん、もしかして・・・芋洗坂係長ですか?(笑)
2009/06/16(Tue) 21:40 | URL  | 飛島 #a2H6GHBU[ 編集]
けばりさん、一言。

お見事ですッ!!
2009/06/16(Tue) 22:04 | URL  | attuu #mQop/nM.[ 編集]
飛島さん !
7年前タバコをやめたら、半年で、
160cm / 53kg → 63kg の2割増しとなってしまいました。  
今は、58kg くらいです。 
トロ と フォアグラ の高級食材が豪華増量です。
数字はどれももうチョット増えたら、薬など治療を始めると言うレベルのようです。
2009/06/16(Tue) 22:08 | URL  | けばり #E/G/GWKo[ 編集]
attuuさん !
昔はカモシカの様に 「岩から岩へ」 でしたが、
今は ・・・ どっこいしょ、ドスン、グラッ、ドサッ です。
2009/06/16(Tue) 22:26 | URL  | けばり #E/G/GWKo[ 編集]
つるつるボディーじゃないですか~!
そういや・・ エムちゃんが、奥様をベタ褒めでしたよ!
ソニも・・ 見たし♪

ps
明日18:30~妙琴公園で飲んでますので・・ ねっ! ●●●●● さん
2009/06/16(Tue) 22:32 | URL  | ソニたん #E/G/GWKo[ 編集]
ソニさん !
先ほどのコメント、一度削除させて戴きましたが、
メールの方に来た文書をコピペで、代理掲載させて戴きました。
「●●●●● さん」の部分がNGワードです、すみません。
2009/06/16(Tue) 22:40 | URL  | けばり #E/G/GWKo[ 編集]
南無‥‥‥
あたしも手遅れの‥‥南無です。
50年後は確実に南無です‥‥(脂)
2009/06/17(Wed) 20:20 | URL  | たか #-[ 編集]
お体大切に
ちょっとコメントに困る写真もありますが自己管理が必要のようですね

 私も人事ではありません来月健康診断があります
2009/06/18(Thu) 08:38 | URL  | きき #-[ 編集]
たかさん !
体に良い事って、なかなか実行できませんネ。
まぁ、子育ても終わって責任は果たしたので、
後は、墓場まで惰性で行きます。
2009/06/18(Thu) 21:00 | URL  | けばり #E/G/GWKo[ 編集]
ききさん !
健康診断を控えている時は、健康にあまり気をつけない様にして、
最悪の体調で受けて下さい。 
そうすれば、いつもは、それ以上良いバズですので、安心です。
2009/06/18(Thu) 21:08 | URL  | けばり #E/G/GWKo[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
