南信州の 渓流フライフィッシング釣行記と、TK家のゆる~い生活を気ままにつづります。 酒呑みブログなんて言わないで下さい。   (全ての写真はクリックすると拡大し、再度クリックすると元に戻ります)  
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
夏キャンプ Vol.1 宴会編
2014年09月04日 (木) | 編集 |
夏キャンプ1

8月30日(土)~31日(日) MFCの皆さんとキャンプをした。

当初は、今年2回目のキャンプを8月9日(土)~10日(日) で行う予定でしたが、大型で非常に強いと言う台風11号がドンピシャで接近したため急遽延期となっていました。
結果としてはさほど影響が無かったようですが、さすがに事前のあの状況では「実施」という選択肢はありませんでした。

ところが、今回も天気予報では、両日共に60%前後の降水確率ではありましたが、その後の予定が立たないという事で、強行開催とした。
さすがに雨の中でテントやタープを張って、雨の中で撤収というのはキツイので、駒ヶ根キャンプセンターの既設テントをお借りする事とした。

メンバーは、SHIGEさん、タケさん、ヤスさん、いわなたろうさん飛島さん は、朝から釣り。
わたくし に、NOBUさん は夕方から、自営業FFさん と、mckeeさん は夜になってご参加です。



【 続きを読む ・・・・ 】

夏キャンプ2

今回借りたのは、10人テントで、1泊 ¥7,200円 とリーズナブルですね。

土曜日、私は会社が出勤日だったため、午後早退させて戴き、命ぜられた畑の草刈りと野菜の収穫をした後に、買い物をして駆けつけました。

釣りに行ったメンバーは、2時頃雨に降られたようですが何とか釣りが出来た様で、天気予報の具合からしたら上出来でしょう。

荷物を運び込む辺りから、雨が降り出して、徐々に雨脚が強くなってきた。やはりここを借りて正解だなぁ~
暫くすると、自営業FFさんが生ビールの10Lカンを届けてくれた。


夏キャンプ3

買い物に行った SHIGEさんを待ちながら、私は炉端大将でベーコンと油揚げを炙ってちびちびと始めてしまった。
テーブルの席は、屋根がブルーシートなので写真が青っぽく写り、余り美味しそうに見えないね。


夏キャンプ4

いわなたろうさん作、信州名物塩イカとキュウリの和え物、タケさん作ナスとベーコンのトマトソース煮込み、SHIGEさん作タコとエビのアヒージョ。
たくさんのお料理が出てきたのに、早々と出来上がってしまったわくしは、写真も撮らずに戴いてばかりでした。


夏キャンプ5

わたくしの差し入れ、坂神肉店 の馬刺し ・・・・


夏キャンプ6

ジンギスカンに、ていざなす。


夏キャンプ7

NOBUさん作、水餃子に、ゴーヤチャンプルー 美味しいです。

釣りの話、クワガタの話、アレ の話、凄く盛り上がった事は覚えておりますが、内容は全然覚えておりません。
別の所で飲み会があり遅くに奥さんに送って貰って駆けつけてくれた方は、来た時からだいぶ酔っていた感じで、タクシーで帰ったと思ったら、「鍵を無くした。」と言ってまた戻ってきた、どうもお疲れさんです(笑)
1人倒れ、2人倒れ、いつの間にか誕生日が同じ自営業FFさんと2人だけになってしまった。


夏キャンプ8

さぁ~
私も寝ます、お休みなさい ・・・・・


夏キャンプ9

おはよーーーー  朝起きると、


夏キャンプ11

いわなたろうさんが、キノコを採ってきた。
タマゴタケと言って食用だそうですが、傘が真っ赤で凄い色ですねぇ ~
知っていなかったら、絶対採りません、ホント大丈夫 ???


夏キャンプ12

私がこれを見つけたら、またまた、いわなたろうさんが「ヤマドリタケ」と言って美味しいキノコだと教えてくれた。
エー 本当かなぁ~

後日談で、いわなたろうさんが持ち帰ってバターでソテーして塩胡椒で食べたようでしたが、「絶品」だったとご報告戴いた。   あーー食べたかった。


夏キャンプ15

タマゴタケを炒めてくれた。

まずは、以前ツキヨタケを食べた強者、タケさんとヤスさんに試食して戴き暫く様子を見ていましたが、どうも大丈夫そうだったので、恐る恐る食べてみた。(表現にウソがあります)


夏キャンプ16

オォ !!!   これはいけます。
後は奪い合いであっという間に無くなりました。


夏キャンプ10

アスパラにチーズ、美味しいです。


夏キャンプ13

パスタも美味しくて、どうもごちそうさまでした。


夏キャンプ14

食事中、私のカメラの話になり、「顕微鏡モードもあるんですよ。」と言って初めて顕微鏡モードでヤスさんのもみあげを撮ってみた。

プッ !!  初顕微鏡モードの被写体がこれかぁ ~




ブログランキングに参加致しております
1日に1回下記のバナーをクリックして戴けると嬉しいです


にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ





テーマ:フライフィッシング
ジャンル:趣味・実用
コメント
この記事へのコメント
毎度です こんばんは
既設テントの確保やその他諸々・・
大変お世話になりました
タマゴダケ・・同じく皆さんが箸を付けた後、しばらくしてから頂きました(笑)
とても楽しい時間を過ごせました
ありがとうございました
2014/09/04(Thu) 20:29 | URL  | 飛島 #a2H6GHBU[ 編集]
こん○○は(昼夜兼用)

先日は、失礼を致しました。

タマゴタケ、見た目は毒キノコのようですが、美味いキノコですよ^^
2014/09/04(Thu) 22:53 | URL  | mckee #-[ 編集]
楽しい会をありがとうございました。
是非またやりましょう。でも、やっぱり雨じゃない
方がいいですねぇ。

#ツキヨタケも美味しいんですよ。その後が無ければ。。。
2014/09/04(Thu) 23:46 | URL  | 健康の康 #-[ 編集]
おはようございます。
2日間お世話になりありがとうございました。
次回も宜しくお願いします。
2014/09/05(Fri) 06:35 | URL  | SHIGE #-[ 編集]
こんにちは。

先日はお世話になりました。
ご馳走になりっぱなしで申し訳ないです。
それにしても一年毎に皆さん寝るのが早くなっている様で(笑)

一つ年を取るとはこう言う事か!(笑・笑)

ではまたご一緒出来る事を楽しみにしてます。
2014/09/05(Fri) 11:44 | URL  | 自営業FF #-[ 編集]
お疲れ様でした。
今回もお世話になり、ご馳走になりありがとうございました。

ヤマドリタケはタマゴタケ以上、まさに絶品でした。
次回は自信を持って皆さんに食べていただけます(笑)
ヤスさんのコメントに笑ってしまいましたw

2014/09/05(Fri) 23:47 | URL  | いわなたろう #-[ 編集]

 楽しかったようですね。
 お誘い待ってたんですが。
 そんな気持ちになるほど楽しそうで何よりでしたね。
2014/09/06(Sat) 09:08 | URL  | jetpapa #-[ 編集]
飛島さん !
どうもお疲れ様でした、タマゴタケはカルチャーショックを受けましたね(笑)
2014/09/08(Mon) 15:05 | URL  | けばり #E/G/GWKo[ 編集]
mckeeさん !
あって良かったですね。(^_-)
2014/09/08(Mon) 15:07 | URL  | けばり #E/G/GWKo[ 編集]
ヤスさん !
やはり、イイ天気の時にやりたいですね。
ツキヨタケのこと、毒キノコはきっとみんなそれなりに美味しいんでしょうね、苦かったり渋かったら口を付けたとたん吐き出しちゃいますから。
2014/09/08(Mon) 15:11 | URL  | けばり #E/G/GWKo[ 編集]
SHIGEさん !
仕事のお話、ちゃんとしていなくてスミマセン(滝汗)
2014/09/08(Mon) 15:13 | URL  | けばり #E/G/GWKo[ 編集]
自営業FFさん !
確かに、皆さん寝るのが早くなりましたね。
あの晩は、遅くまで一緒にお話し致しましたが、内容を全然覚えておりません(泣)
2014/09/08(Mon) 15:17 | URL  | けばり #E/G/GWKo[ 編集]
いわなたろうさん !
ヤマドリタケ、食べてみたいです。
来年楽しみにしております。
2014/09/08(Mon) 15:20 | URL  | けばり #E/G/GWKo[ 編集]
jetpapaさん !
ありがとうございます。
妹が吉見町で、娘夫婦がさいたま市与野地区ですので、そちらに行った際は、出来たら1回は小畔川でオイカワ釣りをしてみたいです。
2014/09/08(Mon) 15:27 | URL  | けばり #E/G/GWKo[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
