南信州の 渓流フライフィッシング釣行記と、TK家のゆる~い生活を気ままにつづります。 酒呑みブログなんて言わないで下さい。   (全ての写真はクリックすると拡大し、再度クリックすると元に戻ります)  
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
夏キャンプ Vol.2 釣行編
2014年09月10日 (水) | 編集 |
夏キャンプ17

宴会の次の日、健康さん、原さん飛島さんはお帰りになり、SHIGEさんと、いわなたろうさんと、私の3人で釣りに行く事となった。

お別れの前、みんなでパチリ。
ヤスさんのカメラと、私のカメラを並べてタイマー撮影したが、タイミングが合わず、違う方に向いたり、シャッターが落ちる前に動いたり、何回も撮り直してしまった。

最前列のひょうきんが私です。


【 続きを読む ・・・・ 】


夏キャンプ18

着いた川は、いわなたろうさんが「比較的魚影が濃い。」とお勧めの里川です。
川沿いに林道が走る、お手軽リバーだ。

SHIGEさんと、いわなたろうさんが一緒に入って、わたくしは少し下流まで下がってついて行きます。
釣り初めてすぐに、この瀬で バシャ !!  いきなり合わせ切れでした (泣)


夏キャンプ19

この少し下流でお二人に追いつき、ここまでに1匹釣ったSHIGEさんは、帰りの渋滞を避けるためここでお別れです。
まぁ ~  どうも結局渋滞に引っかかったようですが、SHIGEさんお疲れ様でした。


夏キャンプ20

順調に釣り上がるいわなたろうさん、前回5月の時は腰痛が今より酷く、釣りが出来ませんで居たので、初めてご一緒させて戴きます。


夏キャンプ21

今日は私はおニューのグラスパックロッドで、ここに来てやっと入魂できた。
全然大きくはありませんがきれいなアマゴで大満足です。

キャスティングの感じも、魚とのファイトも良いフィーリングのロッドで、かなり完成度が高い感じだ。
以前から欲しいと思っていた、渓流でロッドの破損などに備えた緊急用のサブロッドと思っていましたが、もしかしたらこちらがメインロッドになりそうです。


夏キャンプ22

同じ魚をもう1枚パチリ。
いや、ホント可憐な姿ですね。


夏キャンプ23

いわなたろうさん、ショートロッドを自由に操り。タイトな場所も華麗にせめて行きます。
いやーー さすがにお上手ですねぇ ~


夏キャンプ24

ヨッ シャァァ ーーー !!!   2匹目を追加できた。
先程よりチョット良いサイズかな。

いわなたろうさんは、アマゴ6匹に、イワナ1匹だそうで、さすがですねぇ ~
この川は、アマゴの川だと思っていましたので、チョットビックリでした。

これで、少し時間は早いのですが、昨夜遅くまで呑んでいたせいで、お疲れの私が帰りたいと音を上げてしまった。


夏キャンプ25

帰りは川沿いの林道ですので、楽ちんだ。
お地蔵さんが可愛いねぇ ~


夏キャンプ26

庚申塚があったりで、古い街道なんですね。

後で聞いたら、いわなたろうさんはこの後に別の川にも行かれた様で、さすがにお若いですねぇ ~
私とは、20歳とチョット年が離れておりますので、「息子」とは言いませんが、それに近いくらいの世代が違います。
こんな年寄りを、嫌な顔もせずにお付き合い戴き、ただただ感謝ですね。

あ・り・が・と・う ございました。
また今度も、是非お相手して下さい。




ブログランキングに参加致しております
1日に1回下記のバナーをクリックして戴けると嬉しいです


にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ







テーマ:フライフィッシング
ジャンル:趣味・実用
コメント
この記事へのコメント
毎度です こんばんは
綺麗なアマゴですね
ニューロッドの使い心地も良い様で・・
「釣れ釣れ竿」になるんじゃないですか~
2014/09/10(Wed) 21:45 | URL  | 飛島 #a2H6GHBU[ 編集]
お付き合いありがとうございました!
こんばんは。
帰りのことを考えてお手軽な川にしてしまいすいませでした。
でも濁りも気にならなかったし、魚影も濃かったのでよかったです。
僕も久し振りだったので釣れるか心配でした。
2014/09/10(Wed) 21:46 | URL  | SHIGE #-[ 編集]
飛島さん !
つやつやで、ヒレピンでキレイなアマゴでした。
大きなアマゴではありませんでしたが、チョット柔らかめのグラスロッドで、引きを楽しめました。
2014/09/11(Thu) 18:57 | URL  | けばり #E/G/GWKo[ 編集]
SHIGEさん !
この川は、過去2回くらいしか行った事がありませんでしたが、割と好きな方ですね。
2014/09/11(Thu) 19:00 | URL  | けばり #E/G/GWKo[ 編集]
お疲れ様でした。
きれいなアマゴも釣れて楽しい2日間でしたネ。
またご一緒させて下さい。

2014/09/11(Thu) 22:53 | URL  | いわなたろう #-[ 編集]
いわなたろうさん !
今頃の記事アップでお恥ずかしいです。
また是非宜しくお願い致します。
2014/09/12(Fri) 08:41 | URL  | けばり #E/G/GWKo[ 編集]
こんにちは。
皆さん楽しまれてますね~。
アマゴは朱点がケバク無くて美人さんですね。

ではでは。
2014/09/13(Sat) 15:01 | URL  | 自営業FF #-[ 編集]
自営業FFさん !
たった2匹で大きくもありませんが、仰る通りの美形で満足でした。
2014/09/13(Sat) 18:26 | URL  | けばり #E/G/GWKo[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
