南信州の 渓流フライフィッシング釣行記と、TK家のゆる~い生活を気ままにつづります。 酒呑みブログなんて言わないで下さい。   (全ての写真はクリックすると拡大し、再度クリックすると元に戻ります)  
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
我が家に秋の香りがやってきた
2014年09月23日 (火) | 編集 |
ふるさと納税1

9月22日(月) 仕事をしていたら、ノブノブさんから電話が来た。
「お父さん大変、なんでだか知らないけど松茸が届いた。」

そうなんです、昨年の暮れに友達からふるさと納税の話を聞いて、急遽年末のお休みの2日程前に、私の出身地である 長野県 下伊那郡 豊丘村 にお金を振り込んだのですが、夫婦の会話が無いので、報告し忘れていました (笑)

【 続きを読む ・・・・ 】

ふるさと納税2

浅井商店の松茸ですか、チョット豪華ですネ。


ふるさと納税3

檜の葉っぱがキレイです。


ふるさと納税4

おぉ !!!  なかなかイイ松茸ですね。


ふるさと納税5

ご近所にお裾分けして戴きましょう。
ふるさと納税は、実質¥2,000円の負担だけで、お土産を戴けますので、かなりお得感がありますね。
ただ、確定申告をしないと戻ってこないのが少し面倒かな。



ブログランキングに参加致しております
1日に1回下記のバナーをクリックして戴けると嬉しいです


にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ







テーマ:美味しいもの
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
見たことがありません
こんばんは。
立派な松茸ですね。
ふるさと納税は気になっていましたが、
いまだに実行してません。
来年はもっと真剣に検討してみます。
2014/09/24(Wed) 18:39 | URL  | SHIGE #-[ 編集]
SHIGEさん !
ふるさと納税専用サイトや、全国の景品を調べられるサイトが充実しておりますので、調べてみて下さい。
ただ、自分の収入でどのくらいの金額まで実質¥2,000円かは、良く確認してね。
2014/09/25(Thu) 06:39 | URL  | けばり #E/G/GWKo[ 編集]
故郷納税でブドウを頂きました、松茸の方が良いですね。来月はと思います。先日、しょうおんじ(正源寺、ぼうず)を初めて採りました、しかし食べるだけの私だけ。今年は豊作らしいですが松茸採るのは難しいですね。


2014/09/25(Thu) 07:37 | URL  | キンヒバリ #KeP9zJhM[ 編集]
キンヒバリさん !
こちら山本では、こぞう茸とか、しょうげんじとか言いますね。
豊丘の方では、ずっこんぼうと言いますが、美味しいキノコですね。
意外と松茸と同じような環境の所に生える印象ですので、それが採れた辺りを探したら松茸が採れるかも。
2014/09/25(Thu) 22:17 | URL  | けばり #E/G/GWKo[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
