南信州の 渓流フライフィッシング釣行記と、TK家のゆる~い生活を気ままにつづります。 酒呑みブログなんて言わないで下さい。   (全ての写真はクリックすると拡大し、再度クリックすると元に戻ります)  
--年--月--日 (--) | 編集 |
花 それぞれ
2009年05月22日 (金) | 編集 |
松花粉1

05/20  けばり家の横は松林で、
この時期は、「松花粉」が凄くて、車が大変です。
コレも花関係ですね。


写真のみアップです  05/22
記事をアップしました  05/26

【続きを読む ・・・・ 】


花1

今日は高森町の会計事務所に出かけます。
裏の駐車場に雑草にしてはきれいな花が咲いていたので、
前日に、土手の草刈りした時、残しておきました。


花2

何という花でしょうか ?


携帯1

ゲッ ココッ これは ・・・・
あれぇっ ??  携帯どこに置いたのかなぁ~~
と思っていたら、こんな所に落ちていました (汗)
前日の草刈りの際に落としたみたい。

危ない 危ない 一晩ココにあったなんて ・・・・
防水携帯だから良いけど、
落としたこと、ノブノブにばれたら大変デス。

あわてて拾っちゃう前に、
ちゃんと写真を撮ることを忘れませんでした。


花1

高森町に着いた時、少し早かったので、
近くの天白公園で時間調整です。

マーガレットはけばりが好きな花の一つです。


花2

この花は、春紫苑(ハルシオン)白とピンクがあり、
夏以降に咲く「ヒメジョオン」に似ています。


花3

何という花かなぁ ?


花4

どこでも見かけますが、改めて近づいてみると、
意外と可愛ィィです ね。


花6

チョット周りを見回しただけで、色々な花があるんですね


花5

アカシアの花は、天ぷらにすると美味しいそうです。
食べたこと無いケド ・・・・


花7

これは、雑草じゃあないかな


花10

淡い赤が意外と良いです。


花9

チョット清々しいです。


花11

さぁ 時間です、 仕事 !  仕事 !



コメント
この記事へのコメント
何気ない野の草花
ケバリさんは自然が大好きなんですね
 何気ない野の花や木々の写真をいつもアップしてくれてますねv-7
 釣りをする人たちは釣りだけでなく自然を楽しんでいるんでしょうねv-22
2009/05/23(Sat) 07:51 | URL  | きき #-[ 編集]
ん?
毎度です
もしかして・・ 携帯電話?
2009/05/23(Sat) 13:56 | URL  | 飛島 #a2H6GHBU[ 編集]
ききさん !
釣りに行ったら、
水面と魚しか目に入らないですが。
2009/05/26(Tue) 23:00 | URL  | けばり #E/G/GWKo[ 編集]
飛島さん !
そうなんです、また落としていました。
かなりヤバかったです。
2009/05/26(Tue) 23:05 | URL  | けばり #E/G/GWKo[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
