南信州の 渓流フライフィッシング釣行記と、TK家のゆる~い生活を気ままにつづります。 酒呑みブログなんて言わないで下さい。   (全ての写真はクリックすると拡大し、再度クリックすると元に戻ります)  
--年--月--日 (--) | 編集 |
じなんぼぅず 松茸づくし料理 を喰らう
2014年10月20日 (月) | 編集 |
昼神荘1



10月16日(木)  じなんぼぅず のメンバーで、昼神温泉の 昼神荘 へ松茸づくし料理を食べに出掛けた。
中途半端な日程ですが、この日しか予約が取れなかった様で、仕方が無いですね。
でも、こちら昼神荘は飯伊森林組合が経営しておりますので、松茸は何処よりも豊富です。

当日は、お仕事を定時で切り上げ、タカちゃん、フミちゃんが先に来ている旅館まで駆けつけました。
お隣の車の止め方が間隔が開きすぎで余地が無く、仕方が無いので玄関真正面に止めた、チョット厚かましい感じですが、ワタクシの責任ではありません。



【 続きを読む ・・・・ 】


私が着いた時は、お二人は既にお風呂に入っていたので、私も到着と同時にお風呂に飛び込んだ。
お風呂から出ると、早速お持ち込みのウヰスキー、焼酎を戴きお食事の準備が整うのを待ちます。


昼神荘3

3人分の松茸と、お肉、ウゥーームやっぱし堀越より量が多い。


昼神荘2

野菜のお皿も、シメジ、舞茸、色の濃いエノキ?と他の茸も出てきた。


昼神荘4

こちらの松茸は、細かく切ってないので、元の形が判りますが、結構良い所を使っています。


昼神荘5

お料理は、松茸のすき焼き、土瓶蒸し、茶碗蒸しに天ぷらと、松茸ご飯です。
さぁ~  
タカちゃん、フミちゃん、呑みまくりましょう。


昼神荘6

土瓶蒸しを暖めていたコンロで、焼き松茸もやってみた。


昼神荘7

さんざん呑んだ後は、チョット良い所へお出掛け。


昼神荘8

宿のスタッフに聞いて、タクシーで出掛けたが、着いたお店はなんかファミリー層のお客さんが居て、浴衣姿の私たちは明らかに場違いだ。

仕方が無いので、200m先の別のお店に移動です。
ブルブル おぉ さぶーーい (泣)


昼神荘10

着いたお店はこんな感じ。
美人ママさん(酔眼にて)が お出迎えです。


昼神荘9

こちらのお店は、昼はお父さんが蕎麦屋さんをやって、夜は娘さんがスナックをやっているようです。
別室を覗くと、石臼をモーターで回してそば粉を挽いていた。


昼神荘11

カラオケで、吉幾三メドレーを歌って良い気分だ、アラシックス トリオ 超ゴキゲン。


昼神荘12

チョットそこのお客さん。
カウンターを跨いで お姉ぃさん を口説かないで下さい。

あぁぁ 酔った ・・・・


昼神荘13

次の日、二日酔いで頭がボーーっとしている。


昼神荘14

美味しい朝ご飯も、のどを通らない。


昼神荘15

どうもごちそうさんでした。
さぁ ~  少し遅れて、会社へご出勤だぁぁーー




ブログランキングに参加致しております
1日に1回下記のバナーをクリックして戴けると嬉しいです


にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ





コメント
この記事へのコメント
毎度です こんばんは
松茸のスキ焼なんて・・豪勢ですね(羨ましい)
そのスナックは入ったことがありますよ
確か看板が「十割そば」って書いてあって、入ったらスナック?と言う感じのお店ですよね
夜はやっぱりスナックだったんですね
てっきり「スナックがつぶれた後に蕎麦屋」のパターンだと思ってました
2014/10/20(Mon) 22:38 | URL  | 飛島 #a2H6GHBU[ 編集]
飛島さん !
これだけのお料理が出て、1部屋3人以上だと1泊2食で ¥14,500円ですので、安いと思います。
1部屋2人以上で、¥15,000円です。
今度お蕎麦も食べに行ってきますね。
2014/10/21(Tue) 18:18 | URL  | けばり #E/G/GWKo[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/10/21(Tue) 21:30 |   |  #[ 編集]
年に一度は
年に一度は継続しないとですね(*^^*)
2014/10/21(Tue) 22:46 | URL  | キンヒバリ #-[ 編集]
ないしょコメントさん !
了解致しました、スマホを会社に忘れて来ましたので、明日にでも連絡致します。
2014/10/21(Tue) 23:30 | URL  | けばり #E/G/GWKo[ 編集]
キンヒバリさん !
先が長くないので、年2回くらいは良いですね(^^)/~~~
2014/10/21(Tue) 23:33 | URL  | けばり #E/G/GWKo[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
