南信州の 渓流フライフィッシング釣行記と、TK家のゆる~い生活を気ままにつづります。 酒呑みブログなんて言わないで下さい。   (全ての写真はクリックすると拡大し、再度クリックすると元に戻ります)  
--年--月--日 (--) | 編集 |
我が家に 強~~い味方がやってきた(嬉)
2014年12月08日 (月) | 編集 |
除雪機4

12月3日(水) 我が家に待望の除雪機がやってきた。

以前から、「除雪機が欲しい。」と大蔵大臣(古っ !!)にお願いしていましたが、「年に2~3回くらいしか使わない物にそんなにお金を出せない。」と却下され続けておりましたが、今年2月の大雪で懲りた様で、とうとうご許可を戴き4月頃予約しておいた物です。


【 続きを読む ・・・・ 】


除雪機1

HONDA除雪機 HSS760nJX クロスオーガシリーズ 、オーガと言う雪を掻き込む羽が、正回転する羽と逆回転する羽があって、雪に対して食い込みが良いようです。


除雪機2

12月3日(水)に納品されて、12月6日(土)には少し雪が降って、早速試運転が出来た。


除雪機3

まぁ~  雪が降ったと言っても数センチで、チョット雰囲気を感じただけですが、少しワクワクしちゃいます。


除雪機5

もっと雪が降らないかなぁ ~
などと、不謹慎な気持ちがムクムクと湧いてきた。


除雪機7

っと思っていたら本当に降りました。
12月6日(土)の夜から降り出して、飲み会からタクシーで帰ってきたら、坂を登らないと言って途中でおろされた。


除雪機6

12月7日(日)の朝起きたら、約20cm前後積もっていた。
ひょうきん者のマーちゃは、「面白そう、やらせて。」と、はんてん姿で除雪してくれた。


除雪機8

この程度の雪だと、楽勝過ぎて物足りないね、ただ、雪煙が凄くてびしょ濡れになる。
レインウェア着装は絶対条件ですね、勉強になりました。

明るくても、ライトはつきっぱなしのようです。


除雪機9

まぁ ~  

試運転も済んだし !
いくら除雪機があると言っても 「無駄になっちゃったねーー。」 と言う方が嬉しいかな(笑)



ブログランキングに参加致しております
1日に1回下記のバナーをクリックして戴けると嬉しいです


にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ







テーマ:お勧め商品
ジャンル:その他
コメント
この記事へのコメント
こんばんは。

これは絶対買いでしょう!
雪掻きってホンとに大変ですよね‼
こちらでは降ったら全てがマヒしますからね!
2014/12/08(Mon) 21:04 | URL  | SHIGE #R63KSl6.[ 編集]
楽しみですね(笑)
待望の除雪機到着、積雪とベストタイミング(笑)我が家周辺はまだ積雪ありません。
同じ〇〇市でも違いますね!除雪機は正解⭕ですよ。
2014/12/08(Mon) 21:53 | URL  | キンヒバリ #-[ 編集]
SHIGEさん !
もっと早く買えば良かったです。
今まで、中途半端な除雪機でやっていましたが、けっこう力がいって大変でした。
2014/12/09(Tue) 23:06 | URL  | けばり #E/G/GWKo[ 編集]
キンヒバリさん !
タイミングはドンピシャリでしたね(笑)
家の横の縦道から、私の家の敷地に入るとそれだけで積雪量が違って来ます。
きっと吹き溜まる感じなのでしょうね。
2014/12/09(Tue) 23:11 | URL  | けばり #E/G/GWKo[ 編集]
そのくらいのサイズの除雪機は女性の方も使っている人を見ますね。
積雪が1メートルを超えると操作が難しいらしいですよ。
大蔵大臣様は操作をされるのかな?
北半球の寒気が日本の方面にしか下がってないので大雪になりそうです。
今年はシベリア高気圧の位置が悪いのかな?
ムチの様にしなやかで鋼の様にタフな腰をお大事にして下さい。
2014/12/11(Thu) 19:41 | URL  | たか #SFo5/nok[ 編集]
たかさん !
カタログを見ると、大体50cmくらいまでOKの様な感じです。
直線は良いのですが、曲がるのにガクガクという感じで、もう1ランク上の機種を買いたかったのですが、予算的にこれが精いっぱいでした。
2014/12/11(Thu) 19:55 | URL  | けばり #E/G/GWKo[ 編集]
毎度です こんばんは
明日から大雪の予報・・
バリバリ活躍しそうですね
2014/12/12(Fri) 19:28 | URL  | 飛島 #a2H6GHBU[ 編集]
飛島さん !
今晩今現在で20cm弱です。
明日の朝が怖い(笑)
2014/12/14(Sun) 01:04 | URL  | けばり #E/G/GWKo[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
