南信州の 渓流フライフィッシング釣行記と、TK家のゆる~い生活を気ままにつづります。 酒呑みブログなんて言わないで下さい。   (全ての写真はクリックすると拡大し、再度クリックすると元に戻ります)  
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
ぎょえぇぇ ~~  ポッポちゃんの毒牙
2015年02月07日 (土) | 編集 |
毒牙4

ポッポちゃんは、おん年 20歳と7ヶ月 です。
だいぶ老衰が進んで、1日中寝ている事が多いのですが、まだまだ長生きしてくれる様に祈っております。
そのポッポちゃんが唯一心配なのは、ネコ口内炎になって食欲が無かったり、口を痛がったりすることで、毎日朝晩2回、錠剤を1/4に割った物を飲ませています。

事件が起きたのは、約1ヶ月前の 1月12日の夜でした。
何時もの通り、ノブノブさんがポッポちゃんを抱き込んで、私がポッポちゃんの頭を押さえて薬を口に直接放り込むと、ポッポちゃんが苦しがって首を大きく振った拍子に、私の左手の人差し指がスッポリとポッポちゃんのお口に入ってしまった。

ぎゃぁぁぁ ~~
血がポタポタ (泣)


【 続きを読む ・・・・ 】


これは大変と、すぐに消毒液で消毒した後、ヨードチンキをタップリ塗って処置した。
ところが、その夜ベッドに入ってからズキズキ痛みだし一晩中寝られなかった。


毒牙1

次の日病院に行くと、既に少し膿んで来始めていて、麻酔注射をして処置して戴き、その次の日にも、麻酔注射をしてキズの周りを切り開いて処置して戴いた。

結局、その後10日くらいは毎日通院して、最終的には約半月以上通院した。


毒牙2

で、 ・・・・・・・・・・
一番困ったのが雪掻きでした。
寒くても手袋をする訳にも行かず、靴下をはめて、
(毛玉が ・・・・・)


毒牙3

コンビニ袋で防水をして、雪掻きをした。

夜呑みに行って、向かいに座っていた先輩に、
「俺に向かって、指さしをするな。」 と言われた。
へっっ ????
指が曲がらないんですが (笑)


毒牙5

約1ヶ月たって、今こんな状態です。
牙の跡が黒くなった以外は指の皮が全て剥け代わっただけで外見上の大きな影響は見られませんが、未だキズの周りは、麻酔をした様にシビレたままで、皮膚の温度もずーっと冷たく、後遺症が残りそうで少し心配しています。

それにしても、わざと噛みついた訳では無いのですが、 ポッポちゃんの毒牙恐るべし ですね。


ブログランキングに参加致しております
1日に1回下記のバナーをクリックして戴けると嬉しいです


にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ






テーマ:どうでもいいはなし
ジャンル:その他
コメント
この記事へのコメント
毎度です こんばんは
え~ 指、大丈夫ですか?
神経がやられて皮膚組織が壊死するなんて、正に毒蛇(毒牙)ですね
お大事にしてください
2015/02/07(Sat) 21:49 | URL  | 飛島 #a2H6GHBU[ 編集]
こんばんは
大変でしたね~~
おだいじに!
私はニャンコは苦手でして・・・痒くなっちゃうんです


犬の牙は、大型犬が本気で噛んだら骨が砕けるって聞いた事がありますが、いまだに本気で噛まれた事かありません・・・
2015/02/07(Sat) 22:42 | URL  | タッキー #-[ 編集]
飛島さん !
そうでなくても、猫のお口は雑菌だらけで、チョット噛まれただけでも、すぐ腫れて来ます。
今回は相当深く牙が喰い込んだようで、参りました。
2015/02/10(Tue) 23:32 | URL  | けばり #E/G/GWKo[ 編集]
タッキーさん !
息子の彼女も猫アレルギーで、我が家の居間は、彼女のために空気清浄機と脱臭機をそろえました(笑)
2015/02/10(Tue) 23:36 | URL  | けばり #E/G/GWKo[ 編集]
大変でしたね。
猫に限らず牙は雑菌の固まり、ガブってやられればかなりの痛みだと、お大事に。
雪掻きに支障?私、今年まともな雪掻きはありません。
2015/02/17(Tue) 08:08 | URL  | キンヒバリ #-[ 編集]
こん○○は(昼夜兼用)

愛猫とはいえ、災難でしたね^^;
早く完治するといいですね。
2015/02/17(Tue) 18:37 | URL  | mckee #-[ 編集]
キンヒバリさん !
雪は、10cmとか、度に降る量は大したことないのですが、
回数は結構多いです。
庭の林側の日陰部分で、雪掻きしていない場所は30cmくらい残っています。
2015/02/17(Tue) 22:44 | URL  | けばり #E/G/GWKo[ 編集]
mckeeさん !
解禁早々の釣果、スバラシイですね。
私はただいま腰の鍼治療中です(泣)
2015/02/17(Tue) 22:53 | URL  | けばり #E/G/GWKo[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
