南信州の 渓流フライフィッシング釣行記と、TK家のゆる~い生活を気ままにつづります。 酒呑みブログなんて言わないで下さい。   (全ての写真はクリックすると拡大し、再度クリックすると元に戻ります)  
--年--月--日 (--) | 編集 |
おたまじゃくし は旨いぞ ~
2015年03月28日 (土) | 編集 |
おたまじゃくし1

 米澤酒造  の 今錦おたまじゃくしシリーズ です、一度に封を切って、呑み比べています。
いやーー  旨いねぇ ~ (^O^)

【 続きを読む ・・・・ 】


おたまじゃくし2

濁り酒は、足がありません。


おたまじゃくし3

原酒は後ろ足が生えています。


おたまじゃくし4

「中川村のたまこさん」 特別純米酒は、前足も生えています。


おたまじゃくし5

アルコール度が、18度もあるんだ。
旨いです。


おたまじゃくし6

おたまじゃくし7

濁り酒は、横にしてはダメなんですね。
さぁ ~   しっかり呑むぞーー



ブログランキングに参加致しております
1日に1回下記のバナーをクリックして戴けると嬉しいです


にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ





テーマ:日本酒
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
告白すると・・・
今錦の二級酒・・・
昔はアル添バンバンな感じでしたね・・・
高校時代に楽しい思い出があります(笑)

今の今錦はホントに美味しいですね~~
2015/03/29(Sun) 10:23 | URL  | タッキー #-[ 編集]
早速
旨い酒ですか❗早速馴染みの酒屋さんに注文しました
2015/03/29(Sun) 15:18 | URL  | キンヒバリ #-[ 編集]
タッキーさん !
私は、比べて批評する程違いが分かりません、酒飲みだからただ呑んで旨いと言っているだけです。
この頃は、どこの酒蔵のお酒でも、昔に比べると格段に美味しくなったように感じます。
2015/03/29(Sun) 17:49 | URL  | けばり #E/G/GWKo[ 編集]
キンヒバリさん !
特別に旨いと言う事は無いと思いますが、普通に旨いです。
これは、ラベルに惹かれて買いましたが、他にドジョウのラベルもあったような気がします。
2015/03/29(Sun) 17:52 | URL  | けばり #E/G/GWKo[ 編集]
こん○○は(昼夜兼用)

ラベルのインパクトだけではなく、美味い酒ですね。地元産の米と水を使って作っている酒は、間違いないですね^^

また一緒に呑みましょう^^
2015/04/05(Sun) 14:28 | URL  | mckee #-[ 編集]
mckeeさん !
この頃、ちゃんと作ったお酒は、何処の酒蔵の物でも美味しくなりましたね。
是非ご一緒させて下さい。
2015/04/06(Mon) 12:09 | URL  | けばり #E/G/GWKo[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
