南信州の 渓流フライフィッシング釣行記と、TK家のゆる~い生活を気ままにつづります。 酒呑みブログなんて言わないで下さい。   (全ての写真はクリックすると拡大し、再度クリックすると元に戻ります)  
--年--月--日 (--) | 編集 |
この頃は毎日会社でお花見
2015年04月08日 (水) | 編集 |
お花見1

勤務先の会社の横に枝垂れ桜の木が1本あり、その桜が2~3日前から見頃となってきました。
ピンクの玄関先と桜がマッチして、意外とイイでしょう。

今朝は思わぬ4月の降雪で、私の家の辺りは -1℃ 花冷えとなり、先週までのポカポカ陽気でゲコゲコ鳴き出した蛙さん達は寒くて震えていると思います。

【 続きを読む ・・・・ 】


お花見2

小雨の中で撮ったので、画面に水滴が ・・・・・ (泣)

この竹藪の向こうが国道153号線ですが、国道からは殆ど見えませんので、お隣の土地の桜ではありますが、モロに当社の為の専用桜みたいな状況です。


お花見3

数年前にお隣の痔主さんが、どのような理由か知りませんが、かなり太い枝を何カ所も切ってしまったので、少しまばらで寂しいです。


お花見4

2階の社員食堂の窓から見るとこんな感じで、まさに、当社の社員のために咲いてくれている様ですね。


お花見5

窓からこんな桜を見ながらのお食事ですので、本当に毎日がお花見気分です。
これで、旨いお酒でも一杯呑みながらお団子でも戴ければなお最高なんですが、さすがの けばりさん も仕事中ではそこまでは出来ません。

あとどのくらい咲いているか分かりませんが、癒やされますねぇ ~~



ブログランキングに参加致しております
1日に1回下記のバナーをクリックして戴けると嬉しいです


にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ




テーマ:桜 花見
ジャンル:地域情報
コメント
この記事へのコメント
いいところに桜が咲いているのですね!
諏訪湖周辺もようやく3部咲、これから数週間、桜が散れば新緑と景色が楽しみです。
2015/04/09(Thu) 17:49 | URL  | いわなたろう #-[ 編集]
いわなたろうさん !
そろそろキャンプの季節ですね、「安・近・短・楽」でイイ渓に連れてって下さい (笑)
2015/04/09(Thu) 19:40 | URL  | けばり #E/G/GWKo[ 編集]
けばりさんへ
ほんと鮮やかな色の桜ですね☆

今年は雨ばかりでお花見全然出来なくて
淋しいですが

けばりさんは毎日お花見ですねw


会社もピンクで可愛いですねぇ♪
2015/04/10(Fri) 00:20 | URL  | さん平 #-[ 編集]
さん平さん !
今年は、この時期こんなに天気が良くないのは珍しいですね。
蕎麦食べて・・・
色々なお店を紹介して下さいますので、コメントもせず楽しみに拝見しております。
お連れさんは、包容力があってステキですね、見習わなくては(笑)
2015/04/11(Sat) 02:45 | URL  | けばり #E/G/GWKo[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
