南信州の 渓流フライフィッシング釣行記と、TK家のゆる~い生活を気ままにつづります。 酒呑みブログなんて言わないで下さい。   (全ての写真はクリックすると拡大し、再度クリックすると元に戻ります)  
--年--月--日 (--) | 編集 |
漁協の釣り大会 結構大変だ (汗)
2015年05月12日 (火) | 編集 |
漁協 釣り大会4

5月3日(日) 地元の漁業組合主催の釣り大会があった。

昨年、3年任期の漁業組合の集金係が終わってホットしていたが、引き続き他のお役目を戴いてしまったので、今年を含めあと3年のご奉仕です。
年間の仕事量は全然大したことありませんが、貴重な連休を2日午後の準備と、3日大会で1日半が潰れる事が痛いね。


【 続きを読む ・・・・ 】


漁協 釣り大会1

3日当日は、5時前に起きて、エサになる塩イクラ、役員の朝食おにぎり、お茶などを調達して現場に向かいます。
貸し竿も40本程用意して、トラブルに備えて代え鉤や、重りなどの仕掛け類も用意万端だ。


漁協 釣り大会2

養魚場から来た魚を何ヶ所かに分けて放流します。


漁協 釣り大会3

アマゴとニジマスでウジャウジャだ。


漁協 釣り大会5

さぁ ~  爆竹を鳴らして釣り開始。
後で回収前売り券を数えたら、約70人程のお客さんが来ていた。

うぅーーん、いつもの年よりだいぶ少ないねぇ ~


漁協 釣り大会7

赤い目印を付けたジャンボニジマス君が10匹混じっている。
これを釣り上げると、景品でお菓子が貰えます。

見ていたら、小さいお子さんが掛けたとたん大暴れで、あっという間にラインブレイクしてしまった。


漁協 釣り大会8

ここには景品ニジマス君が2匹も居る。
皆んなに狙われて、鼻先に次から次へとエサが送り込まれ、ニジマス君エサの食べ放題だ (笑)

結局、この日は用意した代え鉤は100本以上を全部使い切ってしまった。
多い人は、クーラー一杯で数え切れない程釣った方が居ますが、後の処理が地獄だねぇ ~ (笑)

漁協 釣り大会9

最後は、投げ網で残りのマスを回収しようとしますが、川底には大きな石があったりで、殆ど回収できませんでした。
当分  ニジ鱒  ニゲ鱒 で楽しめそうですね。



ブログランキングに参加致しております
1日に1回下記のバナーをクリックして戴けると嬉しいです


にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ





コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
