南信州の 渓流フライフィッシング釣行記と、TK家のゆる~い生活を気ままにつづります。 酒呑みブログなんて言わないで下さい。   (全ての写真はクリックすると拡大し、再度クリックすると元に戻ります)  
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
再会の春 ブルブル 雨中釣行
2015年05月14日 (木) | 編集 |
再会雨キャンプ2

5月4日(月) ・ 5日(日) と、mfcの皆さんと恒例の、キャンプ釣行をした。
今回の参加者は、健さん康さんいわなたろうさんナカさん自営業FFさん は夜キャンプのみ、飛島さん は4日の釣りのみ、mckeeさん は4日の道案内のみ、NOBUさん は5日の釣りのみの参加です。

今回の日程は、私が2日・3日の漁協の釣り大会の都合を早々と宣言したため、4日は天候が良くない事を承知の上で、皆さんが日程を合わせて下さいました。
地元の私の我がままに、遠くからお越しの皆さんの方が合わせて下さり、申し訳ない気持ちで一杯です。

4日の朝は、天気予報通りどんよりとした雲が覆い被さって、先行きが不安になります。


【 続きを読む ・・・・ 】


再会雨キャンプ1

朝起きて外に出てみると、既に車のボンネットに水滴が (泣)


再会雨キャンプ3

途中、 坂神精肉店 で、牛、羊、馬 を購入して現地に向かいます。

いつもの集合場所には、懐かしいメンバーの顔が集まっていた。
うぅーーむ、お顔を拝見しただけで、嬉しくなってしまう、仲間って良いですねぇ ~


再会雨キャンプ4

目的の渓は、途中が崖崩れのために通行止めになっています。
そのため、前日の強行釣行で体調が優れない mckeeさん が、わざわざシークレットルートを案内して下さった。

普通車ではとても入り込めないハードなルートで、ジムニー3台に分乗してやっとの思いでドンツキまでたどり着いた。


再会雨キャンプ5

峰を一つ越えて、ここで沢割の相談をします。

年よりのワタクシは、康さんと、この道の突き当たり辺りの距離が一番近い、 「軟弱コース組」 で参戦です。
健さんと飛島さんは、一旦下流に下った 「大岩コース組」 、いわならろうさんとナカさんは、上流の 「健脚コース組」 に分かれます。


再会雨キャンプ7

ここから入渓して釣り上がりますが 。。。
おぉ !!  雪だ。。。


再会雨キャンプ6

残雪、増水気味、低水温に、小雨混じり、最悪 。。。
言い訳全開で、結果が見えていますね (笑)

この寒いのに、康さんはレインコート無しの半袖です、若いねぇ ~


再会雨キャンプ10

私は今期初の渓流で、昨年仕舞った道具をが1部見付からず、ドライのみで釣りましたが、全く反応無し。
ニンフで臨んだ康さんも、全く反応が無い様で、雨が降ってサブイし、「軟弱コース組」は早々のギブアップでした。
本当に 軟弱 だねぇ ~


再会雨キャンプ8

再会雨キャンプ9

その割には、こんなところで記念写真を撮ったりで、楽しんでいます (笑)


再会雨キャンプ11

入渓地点にある、取水場所の管理小屋の軒下に潜り込んで、早めの昼食を摂りましたが、ますます雨脚が強くなり霧まで出てきた。


再会雨キャンプ12

小屋の軒下とは言え、何もしていないと寒いし、集合時間まで後2時間以上もあるので康さんと相談して、私が上流の「健脚コース組」へ、康さんが下流の「大岩コース組」へ、「軟弱コース組」のギブアップを伝えに行った。

結果として、「軟弱コース組」のワタクシ達だけが ボーズ で、他の皆さんはまぁまぁの釣果のようでした。
その上、せっかく「軟弱コース組」に入ったのに、結局私が一番距離を歩いた事になっちゃって、大笑いでした (泣)

さぁ ~~
温泉に浸かって、後半のキャンプに突入ダァァァァ ・・・・・



ブログランキングに参加致しております
1日に1回下記のバナーをクリックして戴けると嬉しいです


にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ





テーマ:フライフィッシング
ジャンル:趣味・実用
コメント
この記事へのコメント
毎度です こんばんは~
お疲れ様でした
天候はあまり良くありませんでしたが、みなさんにお会いできて楽しかったです
ありがとうございました
2015/05/14(Thu) 20:45 | URL  | 飛島 #a2H6GHBU[ 編集]
お疲れ様でした!寒い一日でしたね。
今年は腰の調子が良さそうですね。
また一緒に釣りをしてください。
キャンプ編、待ってます。
2015/05/14(Thu) 22:46 | URL  | いわなたろう #-[ 編集]
こん○○は(昼夜兼用)

道案内だけになってしまい、残念でした。
キャンプ編、楽しみです^^
2015/05/15(Fri) 14:04 | URL  | mckee #-[ 編集]
飛島さん !
私のせいであんな日程になってしまいました、皆さんのお帰りのタイミングもありますので、来年は考えた方が良いですね。
2015/05/17(Sun) 06:12 | URL  | けばり #E/G/GWKo[ 編集]
いわなたろうさん !
おかげさまで、腰の方は鍼が効いたようで、小康状態です。
どこか、良いとこへ連れてって下さい (笑)
2015/05/17(Sun) 06:15 | URL  | けばり #E/G/GWKo[ 編集]
mckeeさん !
さすが、あのルートはビックリしました。
次は釣りもご一緒させて下さい。
2015/05/17(Sun) 06:18 | URL  | けばり #E/G/GWKo[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
