南信州の 渓流フライフィッシング釣行記と、TK家のゆる~い生活を気ままにつづります。 酒呑みブログなんて言わないで下さい。   (全ての写真はクリックすると拡大し、再度クリックすると元に戻ります)  
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
天空のパラダイス 死ぬ ーー
2015年06月01日 (月) | 編集 |
死ぬ ーー 1

5月30日(土) 釣り友達の SHIGEさん に釣りのお誘いを戴き、いそいそと出掛けて参りました。

どうも、以前 ・・・・・
「皆さん、私はジジィだから、動けなくなる前にイイ所へ連れてってね。」
と言ったのを受けてお誘い下さった様で、嬉しくて仕方がありません (嬉)
SHIGEさんはウエットウェーダーで、私は前回の雪景色のイメージが抜けきらなくて普通のウェーダーしか持ってこなかった。
この天気だったら、絶対ウェットウェーダーの方が正解ですね。

2時間くらい歩くとお聞きしていましたが、多分大丈夫でしょう。
天気も最高で。。。
さぁぁ ~~
天空のパラダイスに向かって出発だぁぁ ~~


【 続きを読む ・・・・ 】


はぁはぁ、ふぅふぅ、ひぃひぃ、ぜぃぜぃ ・・・・・
SHIGEさんは、石ころだらけの河原をテンポ良く進んで行きます。
私は、歩き始めたとたん大汗が吹き出して来て、あっと言う間に着ている物はビショビショになってしまった。

方やSHIGEさんは、私より14歳くらいお若くて、フルマラソン・ハーフマラソンを年に何度もこなされる健脚。
私と言えば、63歳のジジィで、冬の間は 「喰っちゃぁ寝」 の繰り返しで運動不足。
ついて行くのがやっとの体たらくで、ご迷惑をお掛け致します。


死ぬ ーー 2

SHIGEさん、余裕の笑顔ですね。
私は普通のウェーダーなので、いくら透湿と言っても、 キ〇タ〇ムンムンムレムレ (泣)


死ぬ ーー 3

さぁ ~
2時間近く歩いて、やっと目的の場所に到着したゾ。。。。


死ぬ ーー 5

見ちゃ イヤーーン !!
早速ウェーダーを降ろして、蒸れた キ〇タ〇 に風を当てましょう。


死ぬ ーー 4

キンキンに冷えたビールでカンパァァーーイ !!
私はこれが楽しみで来ております。 いやーー 旨いねぇ ~

お話を聞いたら、SHIGEさんは朝4時30分に埼玉の家を出られ、釣りが終わったら今日の内に帰られる様で、お若いとは言えスバラシイ行動力ですね、さすがはアスリートだなぁ ~と感心しきりです。


死ぬ ーー 6

釣り始めて、すぐに最初の1匹が釣れた、
はーーい、イワナちゃんいらしゃーーい。


死ぬ ーー 9

SHIGEさんは、ロングリーダーを自在に操って、格好良いです。


死ぬ ーー 12

暫くしてやっと2匹目が釣れた。
この子も、岩の奥にしつこく毛鉤を流し込んでようやく食いついてくれたので、写真では色が良く分かりませんが、真っ黒な魚体でした。


死ぬ ーー 11

大岩が連続しています。
SHIGEさんは、風景の中に溶け込んでいますね。


死ぬ ーー 10

エッッ クマ ???
「熊さんはこの岩の上を通って下さい。」と言う意味じゃぁないでしょうね (笑)


死ぬ ーー 8

はーーい、イワナちゃんいらっしゃーーい。
小学生かなぁ ~
君じゃぁあなくて、お父さんかお母さんを連れてきてね。


死ぬ ーー 14

おっ !!!
SHIGEさん大物と格闘しております。
後で測ったら、32cm あった様で、うらやますぃぃーーー


死ぬ ーー 13

最後にまた、マックロな岩魚が釣れた。
今日はこれで打ち止め、4時間釣って全部で4匹でした。
SHIGEさんは、 32cm を筆頭に私の倍以上の釣果があった様で、さすがに腕のレベルが私とは大違いでした。

2時間歩いて釣り場に到着、食事も含めて4時間釣りをして、帰りも2時間かかって車に戻った。
距離にしたら、6km 前後くらいですが、石ゴロゴロの河原を歩くのはさすがに辛かった。
健脚の SHIDEさんお一人だったらもっと早く着いたのでしょうが、足手まといの私を嫌な顔一つせず連れてって戴きまして本当にありがとうございました。
私は若い方達に優しいお言葉を掛けて戴ける事が、涙が出る程嬉しいです、これに懲りずまたお誘い下さいね。


家に帰ったら、両足の太もも辺りがピクピクと痙攣しそうになって マジやばかった ですが、なんとか持ち直してくれました。
もーーー 死にそうだぁぁ。。。。

体重を測ったら、1日で約 3kg弱 減っていた (嬉)
まぁ ~
単なる脱水症状ですので、1週間以内に元に戻りますが、チョット嬉しいかも。



ブログランキングに参加致しております
1日に1回下記のバナーをクリックして戴けると嬉しいです


にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ



テーマ:フライフィッシング
ジャンル:趣味・実用
コメント
この記事へのコメント
ご苦労様❗
往復四時間かけて釣りにですか?いやはやご苦労様でした。
ダイエットも出来SHIGEさんに感謝ですね。
良かった良かった‼
2015/06/01(Mon) 20:03 | URL  | キンヒバリ #-[ 編集]
歩きに時間ご苦労様でした、ウエーダーは辛いですね(笑)
岩に書かれた熊の文字見覚えあります
2015/06/02(Tue) 06:47 | URL  | てんからてっちゃん #-[ 編集]
キンヒバリさん !
普通に考えたら、あんまり効率は良くありませんが、苦しい行程も含めて全部が楽しい出来事でした。
2015/06/02(Tue) 23:35 | URL  | けばり #E/G/GWKo[ 編集]
てっちゃんさん !
お久しぶりです。
もう普通のウェーダーではダメですね。
「クマ」の文字、きっとあの先に熊が沢山いるのかも。。。。
と言う事にしておきましょうね。
2015/06/02(Tue) 23:40 | URL  | けばり #E/G/GWKo[ 編集]
お付きあいありがとうございました。
こんばんは。
先日はお世話になり、ありがとうございました。
それにしても健脚には感心いたしました。
あと10年は付き合っていただけそうで安心しました。
でも突然変なポーズとるのはやめてください。何事かと思いました。そして写真、、、
また付き合ってくださいね。
2015/06/03(Wed) 18:06 | URL  | SHIGE #R63KSl6.[ 編集]
こんにちは。

けばりさん!”パラダイス”で”死ぬーー”って・・・、極楽なのか地獄なのか(笑)

良い釣りが出来たことは確かなようで
2015/06/03(Wed) 19:11 | URL  | 自営業FF #-[ 編集]
SHIGEさん !
足手まといを連れてって下さいまして、ありがとうございました。
またの機会がありましたら、宜しくお願い致します。
2015/06/04(Thu) 23:03 | URL  | けばり #E/G/GWKo[ 編集]
自営業FFさん !
えーーと、
心はパラダイス、体は死ぬーー !!
ですね。
本当に気持ちが晴れました。
2015/06/04(Thu) 23:07 | URL  | けばり #E/G/GWKo[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
