南信州の 渓流フライフィッシング釣行記と、TK家のゆる~い生活を気ままにつづります。 酒呑みブログなんて言わないで下さい。   (全ての写真はクリックすると拡大し、再度クリックすると元に戻ります)  
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
夏休みだ 憧れの平日釣行
2015年08月10日 (月) | 編集 |
平日釣行1

7月31日(金) 会社が夏休みのため、年に1度の憧れの平日釣行をした。
本当は、7月30日(木)に行くつもりでしたが、前の晩、老猫のポッポちゃんに薬を飲ませようとして、また指をかまれた。
今年2月に噛まれたのは、左の人差し指で、今度は右の人差し指を噛まれた。

その夜は指が痛くて全然寝られなくて、次の日病院へ行ったので、それこそ釣りどころでは無かったが、1日間を置いた31日になったら、痛みもだいぶ薄らいできたので、なんとか釣りに行く事にした。


【 続きを読む ・・・・ 】


平日釣行2

噛まれたのは人差し指だったが、親指様のゴムサックを買ってきて装着したら、何とかサマになった。
この後、ナイショの秘密兵器も用意してあるので、たぶん、なんとか釣りが出来るでしょう。


平日釣行3

少し遅めに出発したら、いつもの第1入渓地点には、すでに 岐阜ナンバー の車が止まっていた。
「うぅーーん、こんな所までわざわざ来なくても、岐阜には良い釣り場所が一杯あるのでしょうに」 と思いつつも、人それぞれ、まぁ ~仕方がありませんので、第2入渓地点で車を降りた。


平日釣行4

堰堤をいくつか越えて、崖の斜面を通過して ・・・・・


平日釣行5

やっと下の方に流れが見えて来ました。


平日釣行13

ここで、秘密兵器登場です。

じゃぁぁーーん !!
これで、指の防水対策は完全です。


平日釣行14

さすが、けばりさん。
どうでしょうか、防水対策のアイデアがバッチリ決まっています。

・ ・ ・ ・ ・ ・

・ ・ ・ ・ ・ ・

・ ・ ・ ・ ・ ・


あれぇ ~~
これでは、毛鉤をティペットに結べないねぇ ~
いいと思ったのに、全然使い物にならない (-_-;)

仕方が無いので、秘密兵器には、さっさとご退場戴いた (泣)


平日釣行6

水は少し増水気味、かすかなうす濁り、条件は最高に近いくらいと思うのですが、反応が極端に低いです。


平日釣行7

割と新しい感じの足跡がありますが、それでも石の上が濡れている様な状況ではないので、先行者が居たとしても時間は経っていると思われます。
それにしても反応が渋すぎで、この時点で 「写真を撮るほどでも無い」 くらいのサイズのイワナが2匹だけ、気持ちだけが空回りです。


平日釣行8

おぉっ !!  ヨッシャァァ ~
ん !!  引き方が グルングルン だ。
あーー、やはりアマゴでした。
同じく、 「写真を撮るほどでも無い」 くらいのサイズではありますが、久々にアマゴは珍しかったので、 パチリした。
イワナも良いけど、やはりアマゴはキレイですね。


平日釣行9

どうも絶不調なので、早めのお昼とした。
私の コンビニ調達のタニメシ、流れのすぐ横の大岩の上で戴きます。


平日釣行11

んん ???
食事をしているすぐ横で、イワナが遊んでいる。


平日釣行10

オイオイ ・・・・  ライズし始めたゾ。
これを無視したら失礼ですね。
そっと毛鉤を流したら、簡単に喰いついてきた。

ヨッシャァァァ !!
あれーー  
フッキングしたけど、ばれてしまった。


平日釣行12

普段毛鉤を流すのに絶好のポイントも、白泡立っている。


平日釣行15

久々のイワナ君いらっしゃーーい。


平日釣行16

いつもの、大物ポイントも今日はお留守のようです。


平日釣行17

大岩の所に付いているイワナ君。
これも、フッキングしたけど、またバラしてしまった。


平日釣行18

またアマゴが釣れた。
この区間は魚の放流は出来ませんが、その上流で放流されたアマゴでしょうか。
小さいけどキレイな魚体をしています。


平日釣行19

この日釣れたのは、5匹だけ、最大と思われるイワナは、結局合わせ損ない。
そこそこ楽しくはありましたが、かなり消化不良の様な一日だった。

うぅーーーん、修行が足りません (笑)
だれか、助けて ーーーー



ブログランキングに参加致しております
1日に1回下記のバナーをクリックして戴けると嬉しいです


にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ











テーマ:フライフィッシング
ジャンル:趣味・実用
コメント
この記事へのコメント
平日釣行で先行者
泣けてきますね。
でも、渓を直ぐに移動できる環境は素晴らしいです。
2015/08/11(Tue) 05:33 | URL  | jetpapa #-[ 編集]
jetpapaさん !
昨年は爆釣でしたが、今年はサッパリでした。
2015/08/13(Thu) 14:23 | URL  | けばり #E/G/GWKo[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
