南信州の 渓流フライフィッシング釣行記と、TK家のゆる~い生活を気ままにつづります。 酒呑みブログなんて言わないで下さい。   (全ての写真はクリックすると拡大し、再度クリックすると元に戻ります)  
--年--月--日 (--) | 編集 |
ミミズの恩返し
2009年06月01日 (月) | 編集 |
ミミズ1

けばりの会社の裏口付近では、雨が降った次の朝は、
アスファルトの上に、ミミズがたくさん出てきます。


写真のみアップです  06/01
記事をアップしました  06/02

【続きを読む ・・・・ 】


ミミズ3

こんな感じの地形のため、コンクリート壁の
水抜き口から落ちて来るようです。


ミミズ9

私が助けてあげないと、日が当たってくると、
こんな感じでたちまち干からびてしまいます。


ミミズ4

カタツムリなんかも居ます。


ミミズ5

こういうのは、すぐに鳥に食べられそうですが、
いつまでも残っていて、可愛そうで見ていられません。


ミミズ2

この場所に、べったり出てきます。
元々斜面状の地形だったので、こんな感じになって居ります。


ミミズ6

今日はこのくらい救出しました、
いったい何匹いるんでしょうか。


ミミズ8

こういう所に放してあげます。
「うわーー  助かった、けばりさんアリガトウ。」
きっとそう言っているに違いありません。


ミミズ7

ミミズたちがうれしそうです、これだけのミミズを助けたので、
もしかしたら、感謝して恩返しに来るかも  
などと、ノブノブに話をしたら、

ふふん、そんなことより、
イワナとアマゴの仕返しの方がありそうね


だそうで ・・・・   妙に納得しちゃいます。


コメント
この記事へのコメント
気持ちわ~る
 ミミズは餌釣りの典型的な餌ですね

 一匹?くらいならいいですがこうなってくるとなんとも気持のいいものではないですね

養殖したのではないですね~
 肥えた畑かどこかですか?
2009/06/02(Tue) 08:29 | URL  | きき #-[ 編集]
ききさん !
ききさん の『我が家の庭』にも
たくさん居るんじゃぁないでしょうか

私は餌釣りはしません(出来ません)
のでミミズはいりません。
2009/06/02(Tue) 22:02 | URL  | けばり #E/G/GWKo[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
