南信州の 渓流フライフィッシング釣行記と、TK家のゆる~い生活を気ままにつづります。 酒呑みブログなんて言わないで下さい。   (全ての写真はクリックすると拡大し、再度クリックすると元に戻ります)  
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
業務連絡 ペレットフライ(1)
2016年01月05日 (火) | 編集 |
ペレットフライ4

悔しい思いをした、ペレットタイム。
残念ながら、実物を見ておりませんが、飛島さんから戴いた情報を元に、ペレットフライをこんな感じで作ってみました。

直径 約4mm #16 フックです、飛島さん、どうでしょうか。


【 続きを読む ・・・・ 】


ペレットフライ1

フライマテリアルを漁ってみたら、以前買ったこんな物が出てきました。


ペレットフライ3

作ったと言っても、チョッキンして針に刺しただけなんですが。


ペレットフライ2

どうでしょうか、良さそうだったら早速量産し致します。
もちろん、飛島さんと、NOBUさんの分も作りますヨーー

費用は、1本たったの¥1,000円で良いですよ ~~ (冗談 笑)



ブログランキングに参加致しております
1日に1回下記のバナーをクリックして戴けると嬉しいです


にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ






コメント
この記事へのコメント
毎度です こんばんは
おお~これはかなり良いセンをいっていると思いマス
厚みを少し減らして円筒形から「切り餅の様な形」にしたら完璧ではないでしょうか
欲しいです・・
2016/01/05(Tue) 22:25 | URL  | 飛島 #a2H6GHBU[ 編集]
飛島さん !
円筒の上下を切ってみようとしましたが、小さすぎてうまく切れませんでした。 あと、フックが大きすぎるので、#18フックを通販でポチしました。
今度の休みには、手芸の東海にマテリアルを探しに行ってきます。
結果は、「業務連絡 ペレットフライ(2)」でご報告致します。
2016/01/07(Thu) 18:08 | URL  | けばり #E/G/GWKo[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
