南信州の 渓流フライフィッシング釣行記と、TK家のゆる~い生活を気ままにつづります。 酒呑みブログなんて言わないで下さい。   (全ての写真はクリックすると拡大し、再度クリックすると元に戻ります)  
--年--月--日 (--) | 編集 |
冬将軍ドンと来い (フン!)
2016年01月08日 (金) | 編集 |
冬の準備2


この頃少し寒い日が続いて来ましたので、ようやく除雪機の準備をした。


【 続きを読む ・・・・ 】


冬の準備3

2年程前の大雪で懲りて、無理してホンダの除雪機を買いました。


冬の準備4

雪が降る前に、エンジンの調子を確認して、可動部と雪が通る部分に離雪材をたっぷりスプレーした。


冬の準備1

これで、冬将軍が襲ってきても、十分迎え撃ち出来ますが、出来る事なら準備が無駄だったねと言う方が良いかもネ。

この頃、火が付いた様に怒濤の更新をして居りますが、いつまで続くんでしょうね (笑)



ブログランキングに参加致しております
1日に1回下記のバナーをクリックして戴けると嬉しいです


にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ






コメント
この記事へのコメント
今年は雪が少ないですね〜
雪かきしなくていいのはありがたいですがせっかく買ったスノーシューがまだおろせません(泣)
スキー場も大変だろうしお山だけ降ったらいいのに、と思っています。
2016/01/10(Sun) 09:46 | URL  | いわなたろう #-[ 編集]
全く雪がなく新車除雪機出番なく拍子抜けですね、先日使い方教えて頂きますましたが。
春が待ち遠しいより先ずは雪ですね(笑)
2016/01/11(Mon) 15:53 | URL  | キンヒバリ #-[ 編集]
こんばんは~
うちも買いました。
すんごい売れたんでしょうね、至る所に出没してます^^
操作が超簡単で良いですね♪
2016/01/16(Sat) 17:56 | URL  | 炉端家 #-[ 編集]
炉端家さん !
年を取るとだんだん雪掻きが辛くて、出費は痛いですが、仕方ありませんね。
試運転も済ませ準備万端ではありますが、出来れば、「無駄だった」になって欲しいですね。
2016/01/17(Sun) 10:15 | URL  | けばり #E/G/GWKo[ 編集]
キンヒバリさん !
暮れにはどうも戴きました。
雪は勘弁です (笑)
2016/01/17(Sun) 10:17 | URL  | けばり #E/G/GWKo[ 編集]
いわなたろうさん !
スノーシュー、解禁の時にはきっと役に立ちますよ。
私は、4月中旬以降ですけど。
2016/01/17(Sun) 10:19 | URL  | けばり #E/G/GWKo[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
