南信州の 渓流フライフィッシング釣行記と、TK家のゆる~い生活を気ままにつづります。 酒呑みブログなんて言わないで下さい。   (全ての写真はクリックすると拡大し、再度クリックすると元に戻ります)  
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
業務連絡 必殺フライだぞ (2)
2016年01月17日 (日) | 編集 |
インチキフライ5

前回作ったペレットフライは、サイズと色が今一の様でしたので、もう少し工夫をしてみた。


【 続きを読む ・・・・ 】


インチキフライ2

まずは、フックが少し大きかった様なので、#16 → #18 にした。


インチキフライ1

マテリアルは、釣り道具屋さんからトラウトガムの革ひも、TOKAI さんから各種諸芸用の革ひもを買ってきた。


インチキフライ3

お酒を呑みながら、巻き巻き 。。。。
このお酒、スッキリしたお味で美味しかった。
それに、名前もかなりイイねぇ ~~


インチキフライ6

材料色々 ・・・・・


インチキフライ4

巻き巻きして。。。。。


インチキフライ7

一番右が 1番で、1~6番として 飛島さん何番が一番良さそうですか。

普段はズク無しのボケ老人の私ですが、こう言うインチキフライを作る時は妙に燃えてきます。
そんな、ワ・タ・ク・シ    うぅーーーん (笑)



ブログランキングに参加致しております
1日に1回下記のバナーをクリックして戴けると嬉しいです


にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ





コメント
この記事へのコメント
毎度です こんばんは
右から1,2,3が良いのではないでしょうか
あとはいかに浮かせるかと視認性ですかね
素晴らしい出来だと思います(釣れそう)
2016/01/18(Mon) 22:41 | URL  | 飛島 #a2H6GHBU[ 編集]
飛島さん !
了解致しました。
それでは、1~3番の様な感じで量産し、飛島さんとNOBUさんにお届け致します。
初め刺してみようかと思いましたが、硬くて刺さりませんので、巻き巻きしましたが、そこがあまりクビレない様に工夫してみます。
2016/01/19(Tue) 06:33 | URL  | けばり #E/G/GWKo[ 編集]
お疲れ様です!
試行錯誤、素晴らしいです。

飛島さんの言うとおり、視認性をどうするかが肝ですね。

早く実証実験に行きましょう!(笑)
2016/01/19(Tue) 16:48 | URL  | NOBU #-[ 編集]
NOBUさん !
今週末は、駒ヶ根の結婚式にご招待戴いて居りまして、行けるとしても来週以降ですね。
視認性、工夫してみます。
2016/01/21(Thu) 23:28 | URL  | けばり #E/G/GWKo[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
