南信州の 渓流フライフィッシング釣行記と、TK家のゆる~い生活を気ままにつづります。 酒呑みブログなんて言わないで下さい。   (全ての写真はクリックすると拡大し、再度クリックすると元に戻ります)  
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
冬将軍 来ちゃった (泣)
2016年01月30日 (土) | 編集 |
冬将軍2

1月24日(日) 朝起きると辺りは白1色の雪景色でした。
ただ、幸いな事に週末だったので、雪掻きは息子のマーちゃがしてくれた。

ウィークデイだと、マーちゃは会社に遅れる訳には行かないので雪掻きは私の仕事になってしまうが、今回は超ラッキーー でした。


【 続きを読む ・・・・ 】


冬将軍3

結構広いので、大変です。


冬将軍1

この除雪機は、ホンダの HSS760n(JX) と言う機種で、クロスオーガと言い、正転する回転羽(オーガ)と逆転するオーガがあって、硬い雪にも良く喰い込むと言ううたい文句に釣られて買いましたが、チョット石を喰い込んだだけで、しょっちゅう安全ピンが飛んでしまい、結構面倒臭いです。

まぁ、それでも、今までの押して行くタイプのヤツに比べたら、格段に楽ちんですね。


冬将軍4

庭の奥側は、林を背負っているので吹きだまり易く、日が当たる時間が短いので、春まで根雪になりそうです。
当日は10時まで雪掻きをして、その後駒ヶ根で隣組の結婚式にお呼ばれしており、黒服に長靴を履いて、革靴は袋に入れてぶら下げて行きました (笑)

明けて、今朝、1月25日(月)は 気温が -12℃ まで下がって、ブルブル、おぉーーさぶーーい。




ブログランキングに参加致しております
1日に1回下記のバナーをクリックして戴けると嬉しいです


にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ







テーマ:南信州
ジャンル:地域情報
コメント
この記事へのコメント
こんばんは!
除雪機の出番があって良かったですね~。
山本は雪が多いからなあ・・・。

出来ればもう出番のないことを祈りたいですね!(^^)!
2016/02/01(Mon) 19:30 | URL  | ふくみみめぐっち #-[ 編集]
ふくみみめぐっちさん !
除雪機の出番は無い方が嬉しいです。
そちらとは雪の量が全然違いますので、辛いですね (笑)
2016/02/04(Thu) 22:23 | URL  | けばり #E/G/GWKo[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
