南信州の 渓流フライフィッシング釣行記と、TK家のゆる~い生活を気ままにつづります。 酒呑みブログなんて言わないで下さい。   (全ての写真はクリックすると拡大し、再度クリックすると元に戻ります)  
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
ショック 食品乾燥機 デカッ !!
2016年02月24日 (水) | 編集 |
ミニミニⅡ4

昨日久しぶりにブログを開いたら、1ヶ月以上放置していると表示される広告が表示されていたので、前の記事の投稿日付を1週間程後ろにずらしたら、広告が消えた (笑)
まぁ ~  
それでもすぐにまた表示されてしまうので、新規に投稿致します。

昨年暮れに干し芋を作りましたが、干し始めたとたん高温・降雨の日が続いてあっという間に干し芋がほぼ全滅でカビてしまった。そこで、強制的に乾燥させる食品乾燥機をネットで物色して、大紀産業の「ミニミニⅡ」と言うのをポチしましたが、配達された実物を見て、その大きさに ビックリ !!  思わず漏らしそうになった。
えーーー、これのどこが「ミニミニ」なんだよーー、どう見ても「デカデカ」じゃぁないか (怒)

原因は表記してあったサイズの確認をしなかった私が悪いのですが、全く、何を基準に「ミニミニ」なんでしょうか (泣)

【 続きを読む ・・・・ 】


ミニミニⅡ5

当初家の中に置くつもりでしたがとても無理なので、こんな所に置いた。
物がゴチャゴチャで、らんごく だねぇ ~


ミニミニⅡ1

とりあえず、試してみましょう。


ミニミニⅡ3

戴いたシメジに ・・・・・


ミニミニⅡ2

リンゴと、大根。


ミニミニⅡ6

中はこんな感じです。


ミニミニⅡ7

ミニミニⅡ8

温度と時間を設定して、裏のダンパーの開け閉めを設定するだけで、簡単です。


ミニミニⅡ

40℃・10時間でこんな感じに出来ました。


ミニミニⅡ10

早速食べてみると、以外と美味しい。
最初は料理になどと考えていましたが、このまま食べても結構良いです。

うぅーーむ、おぬしやるのう !!
意外と使えそうですね (嬉)




ブログランキングに参加致しております
1日に1回下記のバナーをクリックして戴けると嬉しいです


にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ











テーマ:どうでもいいはなし
ジャンル:その他
コメント
この記事へのコメント
干し貝柱を希望します(笑)

ビーフジャーキーもできるのでしょうか?
りんごや干し椎茸やみかんの皮を乾かしてお風呂に、なんてのもいいですね。
2016/02/24(Wed) 22:58 | URL  | いわなたろう #-[ 編集]
おはようございます
今年は暖かいですものね・・・
ばあちゃんが毎年漬けてくれる漬物も、ホントだったら一番美味しい時期なのに、もうそろそろヤバイ感じです・・・

でっかいミニミニですこと・・・笑
電源は200Vなんですか?低温みたいなのでそんなんでもないかもですけど、100Vだと電気代がかかりそうですね・・・

何処のお宅も物置とかはこんなもんじゃないですか・・・我家なんかもっとランゴクしております・・・汗
2016/02/25(Thu) 06:03 | URL  | タッキー #-[ 編集]
いわなたろうさん !
干し貝柱、良いですねぇ ~
結構なんでもうまく乾燥できますね。
2016/02/26(Fri) 09:00 | URL  | けばり #E/G/GWKo[ 編集]
タッキーさん !
漬け物今年はダメみたいですね、既に、お葉漬けはみんな煮物になっています。
電源は AC100V です、電気代の事は頭にありませんでした (>_<)
2016/02/26(Fri) 09:04 | URL  | けばり #E/G/GWKo[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
