南信州の 渓流フライフィッシング釣行記と、TK家のゆる~い生活を気ままにつづります。 酒呑みブログなんて言わないで下さい。   (全ての写真はクリックすると拡大し、再度クリックすると元に戻ります)  
--年--月--日 (--) | 編集 |
フラワーショップ 「ノブノブ」
2009年06月04日 (木) | 編集 |
花屋1

この時期になると、 フラワーショップ 「ノブノブ」 が開店です。
開店当初は不定期ですが、盛期になると、
月 水 金 週3回 出荷します。
この花全部売れて、売上金額 600円  安ッ !!

写真・記事をアップしました  06/04
【続きを読む ・・・・ 】


花屋2

こんな位が、1束 100円です。
どうでしょうか ・・・・
結構お買い得だと思いませんか ?

ノブノブの妹が、飯田市内のとあるお店にお勤めで、
ノブノブが花束を造って、妹が出勤時に車で運んで、
お店の駐車場で 100円店 を開いているようです。
たった 100円 × 6束位 を ・・・・
妹とどんな風に分けているかは知りませんが、
儲かっていない事だけは確かです。


花屋3

1束を造るのは、結構 イイ加減 の様で、
多かったり、少なかったり、
良い花があったり、無かったり、
それでも、100円の価値は絶対あるでしょう。


花屋4

この花束は、けばりが 100円 出して、
会社に持って行く様に買いました。
「宣伝しといてやる。」 と言ったら ・・・・
オッ 幾分束が大きいかも

『我が家の庭』 の ききさん、感想はいかが ?


テーマ:■お花が好き♪
ジャンル:趣味・実用
コメント
この記事へのコメント
お得な花束!
 飯田市内のどこに行けばいいのですか?
100円では気の毒すがこんな素敵な花束が100円ならいただきたいです
 お花はけっこう買っているんです無人販売に行っても200円とかしてますよ~(同じ種類の花ばかりです)

 店に行けば今高いですから~でも買っちゃいますけれど

皆さんに喜ばれているんではないですか

 月 水 金なら飯田市内には仕事で行ってます~予約しておきたいくらいです

 奥様太っ腹ですね
是非教えて下さいね
2009/06/05(Fri) 11:38 | URL  | きき #-[ 編集]
ききさん !
予約できるか、と言うより仕事中ご対応できるか
聞いておきます。
普通だと早い時間に売り切れるようです。
まだ先の話ですが、お盆の花は事前予約が出来る
様です。
2009/06/05(Fri) 20:54 | URL  | けばり #E/G/GWKo[ 編集]
毎度です
綺麗な花ですね(名前等、判りませんが・・)
それにしても、そのボリュームで100円は安いですね
けばりさんが‘流通手数料‘と称して200円上乗せして300円で売っても、即完売だと思いますよ
2009/06/05(Fri) 23:33 | URL  | 飛島 #a2H6GHBU[ 編集]
飛島さん !
花を育てるのが好きな様で、
皆さんに喜んで頂ければ ・・・・・  だそうです
こんなにたくさんの花どこに咲いて居るのかなぁ ?
2009/06/06(Sat) 00:18 | URL  | けばり #E/G/GWKo[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
